昭和生まれの方、小さい頃の自分の動画って存在する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/30 01:02:17

    おばあちゃん家にあったのかな?変なテンションで歌ってるカセットテープはあった。

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 00:53:52

    53年生まれ。

    3歳のが最古かな。
    私くらいの年齢なら小学校の時にみんなビデオ持っていたし、動画がある家庭が多いはず。

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/30 00:51:40

    新しもの好きな父親が私が生まれてわたしのことを8mmに残したくて買ったらしい
    でも映写機ないから見られない

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 00:45:45

    存在はしてるけど、8ミリだから今は見れるのかな。
    カセットも友達と録音交換してたから、あるけど聞ける本体がないや。

    • 0
    • 24/04/30 00:43:18

    昔、実家にVHSであった。
    今はもう捨てちゃったかもしれないけど。
    お食い初めのときのものと、1歳過ぎくらいの頃の日常?的なもの。
    お食い初めは祖母が私に食べさせる真似をして、母が撮影してた。
    日常っぽいのは父親が撮影してた。
    私が玩具のピアノの下に手を入れてたようで、それに気付かず兄がピアノの玩具踏んで通過しちゃって父が「〇〇!(兄の名前)」と怒鳴ってた(笑)
    ちなみに昭和57年産まれ。

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/30 00:32:39

    なかったよ。
    そんな高価なもの買えなかったからね。

    • 2
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 00:31:25

    自分のどころかこどものもないよ

    • 0
    • 24/04/30 00:29:44

    48年生まれ。8ミリフィルムに撮ったのを
    よく父が映写機で見せてくれたけど
    たぶんもう今は残ってないと思う。
    親に聞いてみようかな。
    赤ちゃんからの写真は大量にある

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/30 00:27:25

    父が映像関係の仕事をしていたからピデオカメラは割と初期のものから家ににあったと思う。昨年父が亡くなって色々整理してたら幼稚園の頃のビデオとかたくさん見つかってちょっと見たけど、なんか切なくなって全部は見れなかった。
    生前の父も「映像の中では時代がそこで止まっていて見てると切なくなる。あんまり残すものじゃないな」って言ってた。

    • 1
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 00:24:23

    私は昭和と言ってもかなり平成に近い時期に生まれたからビデオは普通に普及してた(はず)
    プールで遊んだりおやつひとりじめしてる動画見たことあるよ
    当たり前だけど子どもの声だったな

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 00:24:10

    48年生まれ。
    発表会などのビデオはある。
    きっと当時、誰かに頼んで撮ってもらったんだと思う。めっちゃ貴重で、ダビングして保管してる。

    • 0
    • 6
    • リモコン
    • 24/04/30 00:23:34

    ある方が多い!
    うちはマイホームだったしごく普通な家庭だったのに動画もないし、お家プールもなかったんだよな

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/30 00:22:19

    家も貧乏な50年生まれ。8ミリビデオなら母の弟のところにあって、私を里帰り出産して赤ちゃんの時のをみせてもらったけど、どんな映像か覚えてない。
    写真さえも少ないよ。
    笑うとうるさいから笑うなって言われて育ったから、今も写真も笑えない。

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/30 00:19:55

    めっちゃ画像悪い両親の結婚式と私のお食い初めのビデオならある、それしかない

    • 0
    • 24/04/30 00:19:25

    50年生まれ
    貧乏だったから無いよ
    でも、母が私の声をカセットテープに録音はしてくれてたな
    貧乏なりに工夫してくれてたのと思う

    一つ年上の夫はある
    8ミリで撮ったやつが実家にいっぱいあったので映写機?みたいなので見せてもらった事ある
    一人っ子のお金持ちは違うなと感じたよ

    • 1
    • 24/04/30 00:16:30

    あるよ。でも確かにビデオカメラ全員が持ってる感じではなかったかも。
    ホームビデオもあるし、幼稚園で販売して購入したであろうお遊戯会のビデオもあるよ。

    • 0
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/30 00:15:08

    8ミリがある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ