夫が未婚ママの子供の緊急引取先になっている

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/04/29 10:30:37

夫の同僚Aが未婚ママになりました。私も6年前までは夫と同じ会社に勤務してたので、Aのことは顔見知りです。
Aが未婚でうんだ子は現在保育園に通っているそうなんですが、発熱したそうで。
その保育園からAとは連絡がつかず、第2連絡先になっている主の夫さんに連絡させて頂きましたと連絡が来ました。
もしかしてAがうんだ子の父親は夫?とか思ってしまいます。 Aから年賀状がきましたが、年賀状に載ってた産まれた子の顔は夫には全く似てきませんが.心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 13:36:01

    >>52
    旦那が親に話したの?親は嫁に話したの?

    • 0
    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 13:34:39

    >>52
    上司と女を共用(笑)

    • 4
    • 24/04/29 13:33:38

    >>52
    義親はこれに対して何て?

    • 0
    • 56
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 13:00:20

    設定書いて終わりかー
    次の釣りはもうちょっと盛り上がるように色々上手にやろうね

    • 9
    • 55
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 12:58:48

    >>52
    DNA鑑定する勇気もないのに産むなよって感じ

    っていうか親公認なら、第二連絡先を旦那の親にすりゃよかったのに。
    悪いけど、旦那アホだね。
    上司の二番手で都合よく使われてることにも気づかず
    Aと関わることで、上司を敵に回すことにもなるのに。

    慰謝料取ってさっさと別れるのが吉だね

    • 3
    • 24/04/29 12:58:25

    >>52
    糞みたいな話。

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 12:46:24

    夫の実家から聞いたこと

    Aは上司Bと不倫中。
    Bは妻帯者だが子供は居ない。
    Bの妻は社長の親戚。
    Aは、Bとの不倫関係をうちの夫に相談。
    夫とAも男女の関係を持つ。
    Aがそのうち妊娠。
    うちの夫は避妊はしていたので、
    Bの子の確率は高い。
    でもAは産まれた子のDNA鑑定を拒否。
    保育園の第2連絡先を夫にしたのは、
    Bを第2連絡先に書けないのと、確率は低いが夫が子の実父の可能性もあるため

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 12:30:25

    >>48 ついてるモン

    • 0
    • 49
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 12:30:11

    もう離婚しかないよね、そうなると

    旦那が主から逃げてるならそういうことでしょ

    • 0
    • 24/04/29 12:29:31

    やってるね。

    • 1
    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 12:28:43

    っていうか子供は今旦那の実家にいるってことかしら

    • 0
    • 24/04/29 12:27:21

    なんだか気持ち悪いね。

    とりあえず事情説明してもらわないと。
    がんばってね。

    • 4
    • 45
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 12:26:57

    >>34

    子供はAとの子供
    Aは旦那と金曜まで不倫旅行、保育園から電話来ても無視
    嫁は在宅勤務だから自宅に電話かかっても出ないだろう
    次は俺の実家だから無問題

    でも実際には嫁が出てバレた、
    親からも嫁子さんからも電話来てるよって言われて詰んだ→今ここ

    • 0
    • 24/04/29 12:25:46

    保育園の緊急連絡の重要度が分からずに適当に承諾したんじゃない?って書きにきたらサスペンス展開でビビってる。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 12:19:44

    不倫旅行に行ってたんだね

    • 4
    • 41
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 12:18:39

    >>34
    行方不明って、事件に巻き込まれたかも知れないのに悠長な。

    • 0
    • 24/04/29 12:16:59

    >>34
    隠し子決定やん。

    • 4
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 12:16:12

    主には連絡しない夫、しかし実家には連絡を取っている。

    第三緊急取引先が旦那実家だったり?

    • 2
    • 24/04/29 12:15:01

    >>34
    それはもう旦那は主にバレて逃げ隠れの姿勢に入ってるということじゃないの?

    • 5
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 12:13:51

    >>32
    面白い釣りなら皆釣りと思ってても黙ってのってるんだよ
    主のレスや誘導バイトのレスが下手すぎるから冷めて釣りコメが入るの、もっと頑張れ

    • 4
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 12:13:43

    >>34
    旦那さん金曜日から連絡つかないって、めちゃくちゃ問題じゃない?

    • 6
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 12:11:03

    >>34
    義親は知っていたのかな?
    旦那実家に行ってみなよ

    • 0
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 12:06:17

    保育園から電話があったの先週金曜なんです。
    私が在宅勤務で、夫に連絡しても繋がらないし訳が分からないから引き取りに行けないと言ったら第3連絡先に連絡しますとのことでした。 夫に連絡しても繋がらず、金曜の夜に出張から帰ってくるのにまだ連絡ないし帰ってきてません。会社はGWだから休みだし。
    でも旦那実家には連絡が入ったそうです。

    • 0
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 11:58:17

    そもそも連絡先ってどのように関係性を記載してるんだろうね?
    「夫の実家」であれば虚偽報告になるし「友人知人」って書いたところで男性の名前だし、おかしくないって話にならない?

    旦那の携帯を指定するならまだしも、自宅って書いて主にあれこれ勘ぐらせて揉めさせて別れさせようって嫌がらせしたいだけじゃないの。

    本当に浮気してたとしたらそんな証拠残すようなことやらないし、
    誰も頼る人いなくてやむなく書いたとしたって主にバレないように
    保育園からの連絡必死で取るでしょ。

    元いた会社なら、会社に電話すればいいんじゃない?
    Aに言えばいいじゃん。私知らないんですけど、何で連絡先になってんですか?って。

    • 0
    • 24/04/29 11:57:22

    >>29>>30
    釣り釣りってうるさい!
    釣りならコメントしたらダメって決まりでもあるのか?

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 11:50:50

    こんなん釣りってわかってるのに真面目にコメントしてる人達よ

    • 7
    • 24/04/29 11:49:54

    >>1
    釣り決定じゃん。この質問に答えないんだもん
    運営の引き伸ばし大作戦。なんて返答したら伸びるかなあ?って考え中ですよー
    皆、解散しましょう

    • 6
    • 24/04/29 11:48:53

    >>22
    うちは幼稚園だけど「形式的に書くなら空欄で」「記入前には本人に確認を」って書いてた気がする。

    • 0
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 11:48:30

    いつものパターン。のコメントの仕方。

    • 3
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 11:47:20

    旦那の子なら許せないし

    旦那の子でなくても、そこまでAのためにしてあげるって気持ち悪い…

    • 5
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 11:46:24

    >>21
    自宅にかかって来ても旦那さんは迎えに行けないよね?
    主に行って欲しいって事?
    でも連絡先になってる事知らなかったんだよね?

    • 0
    • 24/04/29 11:45:56

    >>21
    主は専業?
    もしかして主にやれってことじゃないの?

    旦那はなんて言ってんのよ?正直、旦那も分かってやってるなら離婚ものだよ。

    • 1
    • 24/04/29 11:44:36

    緊急の連絡先なら携帯か会社じゃないの?
    保育園は平日なんだから

    • 2
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 11:43:04

    ご主人が他所の子の引き取りに行くために早退するわけないよね?形式的に名前書かせただけじゃない?でも、実際に電話がかかって来たわけだから、幼稚園には対応できないので拒否すると伝えていいと思うよ。

    • 0
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 11:40:48

    かかってきたのは自宅です

    • 0
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 11:35:16

    >>7
    同期入社が8人もいるのに、どうして既婚者の主旦那を母親の次の連絡先にするのか?気になるわ。

    • 9
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 11:32:25

    主が >>1 に答えられないのは何でなの?
    過去の状況なんかより、現在の旦那の行動のほうが重要なはずでしょう

    • 2
    • 24/04/29 11:29:52

    保育園からの電話は主の自宅?旦那さんの携帯?

    • 0
    • 24/04/29 11:17:51

    >>14
    身分事項欄が載ってるやつ取ってね

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 11:17:33

    うちの娘のこども園に提出してる緊急連絡先は第4まで書けるけど全て名前、電話番号、続柄まで記入しなきゃいけない。主の旦那との続柄がどうなってるのか凄い気になる!

    • 3
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 11:15:42

    夫の携帯ではなく自宅にかかってきたの?
    有り得ないでしょ

    • 1
    • 24/04/29 11:14:42

    そもそも未婚で産んだ子の写真を使った年賀状を作る発想になる人と関わりたくない
    まずは旦那の戸籍謄本とったら?「Aの子、〇〇を認知」って文言があったら大問題だよ

    • 13
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/29 11:14:22

    >>7
    気持ち悪いねー
    みんな知ってんじゃない?

    • 4
    • 24/04/29 11:05:47

    間違いないよ。それ旦那の子だよ。

    • 6
    • 24/04/29 11:04:52

    第3、第4ならまだ分かるよ。
    でも第2連絡先は父親と思われても仕方ないよね。

    このトピ旦那に見せたら?普通はみんなそう思うけど、あなたはどうなの?って。
    しっかり問い詰めてみたほうがいいよ。

    • 3
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 11:00:17

    面白い展開を希望します。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ