実家に行きたいけどどうしても嫌になってしまいました

• 相談
  • むつごろう鍋
  • c026b14979e44
  • 24/04/28 17:25:11

長文になりますが相談させて下さい。
現在1歳1ヶ月の息子がいます。 両親は私の息子のことを溺愛していて関係も良好で不満は全くありません。 ですが一つ問題が発生してしまって実家に行くのが嫌になってしまいました。

その理由は実家の近所にとある人がいることです。 正直誰にも話したくないし思い出したくもないのですが…その人から小学校低学年の頃に性暴力を受けました。 これまで打ち明けたのは旦那に一度だけで親兄弟にも話していません。

以前はその人がいなかったので実家に問題なく帰省していました。
又聞きなので詳しいことは分かりませんがその人は結婚して家を出たものの離婚して行方不明になっていたそうですがその人の母親が亡くなって去年の春頃に戻ってきたらしいです。

私が最後に実家へ帰省したのは去年の夏です。 寝たきりで認知症の祖母が療養型の病院に行くとの事で顔を見せに行ったのですがある日家族と出かける前に偶然近くに姿を現しました。
ニヤけた顔を見ただけで嫌悪感を覚えて不愉快な気持ちでいっぱいになり吐き気がしました。 幸い家族全員車の中に乗っていてその人の他にも数人ご近所さんがいたので近寄らずに済みましたがその日はずっと嫌な気分でした。

長文になりましたがここで相談したいのは
・その人がいても実家に帰省するべきなのか
・諦めるなら息子を両親にどう会わせるか
・性暴力の事は今後も黙っておくべきか

以上です。 
実家は新幹線か飛行機で行く距離です。 両親は定年退職していて生活に余裕はあまりありません。

性暴力の件は20数年も前の事で証拠も残っていないし被害を受けた時にその行為の意味が分かっていなかったし今更騒ぎ立てても遅いのではないかと考えています。

幼児に手を出すような頭のおかしい人間に近づけたくもないし見せたくもない、息子にも手を出すんじゃないかと思うと発狂してしまいそうです。 二度と気持ち悪い顔を見たくないしまたどこかへ消えてくれないかと願ってしまいます。 どうするべきなのか分かりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • キャタピラレース
    • 24/05/07 13:08:59

>>3 回答ありがとうございます。 何度誘っても頑なに断るので難しいかもしれませんが次回連絡する時はそう言ってみようと思います。

この事を言うか凄く迷いましたが旦那に話したら真剣に受け止めてくれました。
    今後実家に行く回数は極力減らすようにしてどうしても行かなきゃならない場合は外出する時に絶対離れないようにすると約束してくれました。 打ち明けて本当に良かったと思っています。

• 0
    • 3
    • 借り物競走(好きな人)
    • 0d20caa6139b0
    • 24/05/02 22:35:15

>>2
    両親には、「迷惑かかるとかじゃくて、子供が歩き始めて行く方が大変だから来て欲しい」って言ってみたら??

後、これは本当に当たり外れの旦那さんがいるけど、主の旦那さんが信用できる人なら話した方が良いと思う。
    こう言う話しは隠そうとするほど主のチグハグな行動が裏目に出て、夫婦不和を生みかねないよ。

• 0
    • 2
    • 味噌鍋
    • 24/04/29 09:23:19

>>1 回答ありがとうございます。 やはり性被害を受けた事は両親には今後も黙っておこうと思います

両親を私たちの家に呼びたいと思ってこれまで何度も誘いはしたのですが迷惑かけてしまうと断られるんです

旦那にはまだこの事は話していません。 どういう人なのか詳細は話していないので戻ってきてるという事は分かっていないと思います

• 0
    • 1
    • おろしポン酢
    • 0d20caa6139b0
    • 24/04/28 22:52:58

まず、性暴力の事は今後も黙っておく。

私なら自分の子がそんな目に遭っていたことを知ったら、そいつをこロしてやりたくなるし(実際に行動に移すかもしれないくらい)
    知らなかった自分もこロしてやりたいくらい後悔するだろうから、定年した両親にそんな余生を送らせたくない。

そして、両親が元気なうちは主の家に来てもらう方が良い。
    主たちが行っても、来て貰っても同じ2人分だからお金は出してあげる。
    旦那さんは理解してくれそうなのかな?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています