バターって常備してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 10:40:08

    お菓子作るから常備してるよ。料理にもよく使う。

    • 0
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 10:41:21

    常備してるよ。普段から料理で使うし、切らした事ないな。

    • 2
    • 24/04/28 10:42:13

    常備はしてない。
    お菓子作らないし、パンも滅多に食べないから。

    料理で使う時に買うぐらいかな。

    • 0
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/04/28 10:42:38

    ウチはバターだよ。
    冷凍庫にいれてる予備もあるよ

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 10:42:48

    貧乏だけど常備してるよ。
    お菓子作りには使わないけど、料理に使うから。
    バター風味とかあるけどなんか味薄いし、やっぱりマーガリンはマーガリンだから。

    • 4
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 10:43:42

    2個常備してる
    好みだとは思うけど、バターしか使わない

    • 1
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 10:44:07

    料理やお菓子用に無塩バターとトースト用のバター常備してる

    • 0
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/28 10:44:37

    中学生の娘が「マーガリンしか置いてない家って貧乏だよね。

    こんなことを親に言う娘が恥だわ。

    • 8
    • 24/04/28 10:45:01

    バターもマーガリンも常備してる
    ホットケーキにはマーガリンなんだよな

    • 0
    • 24/04/28 10:46:00

    チューブのバターなら常備してる

    • 1
    • 24/04/28 10:46:12

    毎日毎日フィッシング!乙

    • 1
    • 24/04/28 10:46:33

    むしろマーガリンがない

    • 14
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 10:46:41

    チューブのバターなら料理用に常備してるけど、固形は用がある時しか買わないな

    • 0
    • 24/04/28 10:46:56

    >>9
    ホットケーキこそバターじゃない?

    • 7
    • 24/04/28 10:47:00

    料理でもお菓子作りでもパン作りでも使うから、有塩無塩どちらも常備してる
    うちは逆でマーガリンは使ってない

    • 1
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/28 10:47:07

    うちはマーガリンはないけど、食塩不使用のバターと発酵バターはよく使うから常備してる。

    • 3
    • 24/04/28 10:47:25

    マーガリン買ったことない
    常にバターだよ

    • 5
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 10:47:27

    うちもマーガリンしかない
    バターは子供の離乳食のときに使ってたけど、それ以降買ってない…
    てか自立してから言ってほしいね

    • 0
    • 24/04/28 10:47:54

    よつばのバター常備してるよ

    • 3
    • 24/04/28 10:52:17

    常備してる。
    安いからコストコで毎回購入してる。

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 10:53:43

    バターチューブは買ってる。うちもマーガリン派。

    • 0
    • 24/04/28 10:54:26

    バター一択。

    • 2
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/28 10:54:28

    マーガリン(トースト用)
    有塩バター(料理用)
    無塩バター(パン・ピザ作り用)

    がある

    • 1
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/04/28 10:54:37

    常備している。
    料理でも使うからね。10年くらい前は300円しなかったのに、今は小さくなって500円近くするよね。高い。

    • 0
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 10:56:40

    有塩も無塩も常備してる

    • 0
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 10:56:47

    常備してる。
    マーガリンは塗りやすいけどやっぱり風味がバターに劣るから。

    • 4
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/28 11:01:30

    お菓子作りしないから有塩バターを常備。
    マーガリンも10年以上買ってない。

    • 1
    • 24/04/28 11:01:39

    常備してないよ
    高いし硬くて塗りにくいからね

    • 2
    • 24/04/28 11:01:53

    マーガリンもバターも常備してる
    パンに塗るのはマーガリン、お料理にはバター

    • 1
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 11:03:08

    してる。
    実家はマーガリンだったけど、料理好きな主人がバターの人なのもあって。

    • 0
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 11:05:11

    写真とるよ! バター

    • 0
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 11:05:27

    マーガリンはなくてバターを常備
    パンはあまり食べたいけれど、子供がマッシュポテト好きだからバターで事足りてる

    • 0
    • 24/04/28 11:06:11

    してる。マーガリンの味が好きじゃなくて。

    むしろお菓子作らないならそんなガバガバ使うもんじゃないし、バター高いけど大して影響なくない?お菓子1個買うのやめてバターにしたら?
    うちはパン焼くから結構インパクトあるけど😭

    • 1
    • 24/04/28 11:07:34

    >>33
    マーガリンは味が薄いよね

    • 0
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 11:08:16

    チューブのバターを常備しておこうかな

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 11:09:42

    チューブでバター
    1/3 しか乳脂肪入ってないからほぼマーガリンだよ。

    • 0
    • 24/04/28 11:10:04

    バターは冷凍庫に5gづつ切り分けて常備している
    パンはチーズ乗せたりサラダをサンドしたりして食べるので、料理にしかつかわないんだよね

    • 0
    • 38
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 11:10:10

    バター常備してる。
    お菓子作りしないけど。
    パンにはやっぱりバターがいい

    • 0
    • 24/04/28 11:11:20

    マーガリンは嫌いだからバター常備。

    • 1
    • 24/04/28 11:12:00

    >>39
    朝ご飯にパンってどのくらいの頻度で食べてる?

    • 1
    • 24/04/28 11:12:51

    マーガリン、バターどっちも常備してる。
    無塩バターも。

    マーガリン好きなひともいるし、人それぞれだよね。
    味の好みに貧乏とか関係ある?

    • 1
    • 24/04/28 11:12:52

    お菓子やパンを焼くから無塩バターと有塩バターを常備している。
    マーガリンは結婚してから買ったことがない。
    その家の食生活でどっちでもいいんじゃないの。

    • 0
    • 24/04/28 11:15:34

    貧乏人だけどバターはあるよ。パンもそんなに食べないからパンに塗るときもバター使ってる。あんまりバターも使わないけどね。

    • 0
    • 24/04/28 11:16:47

    >>43
    塗りにくくないかな?

    • 0
    • 24/04/28 11:17:12

    >>40
    超簡単な手作りパンの焼き方をインスタで見つけてからずーっとパン作ってるのよ。
    だから、毎朝パン。
    ノンオイルで作るパンだから、つけたいときにはバターつけてるー。

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 11:18:19

    チューブのやつ

    • 0
    • 24/04/28 11:18:51

    朝トーストに塗るのはマーガリン
    料理に使うのはバターと決めているかな
    なので常備しています

    • 2
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 11:19:46

    どちらも置いてある
    パンに塗るのはマーガリンでもそんなに気にならないんだけど
    料理で使うのはバターの方が美味しい
    焦げた時のマーガリンの匂いが苦手なのかも

    • 0
    • 49
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 11:20:24

    ほぼバター星人しかいない

    • 3
    • 50
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 11:20:27

    常備とまでいかないけどなくなったら買うようにはしてる。マーガリンこそ置いてない。値段の問題ではなく、私がパンにファットスプレッド類をつけないから。
    料理するときにはバターやオリーブオイルを使う。香りがいいから。
    マーガリンが好きで常備してる家もあるでしょ。パンに塗りやすいのはマーガリンのほうだし。それぞれよ。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ