育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 31
    • ちゃんこ鍋
      24/04/28 12:22:44

    >>30 話しが見えないんだけど四年生の子もいるし、まだ保育園の子もいるの?
    どちらにせよ私は困窮してないのに3歳までの母親の愛情のみでも育つ子を保育園に預けてまで働く母に対して言ってるのであなたは該当しないです。

    ただ、母が働くと教育費もかけられるし旅行にも行ける、世帯年収も…とよく兼業ママが言ってますが、それは専業ママ家庭でも出来るところはある訳ですし、子ども側に立ったらそれでありがとう!とはならないと言う話しです。
    私は母にあなた達の為にお母さん一生懸命働いてるのよと聞かされましたが、専業主婦してた私の方が子供に教育費かけて育てたのでなんだったんだとなりました。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ