育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
    • 44
    • わかめ鍋
      24/04/28 18:34:58

    >>31

    かつて、3歳までの子を預けて働いていたオニ母だよ、私。3歳差(帝王切開だから1年は丸っと開ける必要がある)だから、下が3歳まで仕事やめたら丸6年ブランク。復帰は上が小1だから正社員は無理、ブランク6年いきなり時短はないだろうから、できてもパートタイムかな。

    ちなみに食べていくだけなら1馬力可能だった。

    そこで損失しなかった4000万を子に使ったわけ(予定も含む)
    1馬力でこの金額を子にかけるのは無理だね。たぶん半額くらいにしかならない。
    そりゃ、お金かけなくても旅行やら習い事はできるよ。できるかできないかじゃない。ただ充実度は金額に比例する。

    あなたのお母様は、残念だけど専業主婦でなくても子には時間もお金もかけなかったタイプなんじゃない?ふつうお金に余裕があれば子どもに使うと思うよ。お母様が専業主婦ならそれだけでよかった?

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ