• No.8 匿名

    24/04/26 16:40:30

    医師から言われたけど先生の指示を聞いて行動できる子かどうかがまず一つのポイントみたいだよ。あとは会話が噛み合うかどうかじゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 無限ごま油鍋

    24/04/26 17:24:07

    >>8
    >>12が挙げてくれた項目は特に当てはまることはないんですが
    先生の指示を聞いて行動できるか、は怪しいです…
    運動系の習い事をしてるんですが、先生の話を集中して聞いてないというか。
    で、実践する場面では何となく周りに合わせて乗り切ってしまって
    周りに迷惑かけることはないけど、聞く態度の悪さにモヤモヤしてます。

  • No.19 シュクメルリ鍋

    24/04/26 18:09:42

    >>8
    うちの子、会話も噛み合うし指示も通るけど、軽度知的疑いって言われた(診断じゃないけど)。低学年の今の所は普通級でついていけてるけど、高学年になったら差が出てくるのかなあ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。