医師と結婚したけど質問ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 12:46:34

    >>1
    大先輩ですね
    ありがとうございます

    >>2
    学歴はFラン私立歯学部です
    容姿は夫は可愛いと言ってくれるけどわかりません

    • 0
    • 5
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 12:47:22

    >>3
    好きにしたらいいと思います
    ただ、やっぱり国家資格職は強いからできたら資格は取ってほしいかなとも思います

    • 0
    • 7
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 12:49:46

    >>6
    私はそうです

    • 0
    • 9
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 12:56:18

    >>8
    夫が医師で、私が歯科医師です

    • 0
    • 14
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:01:20

    >>10
    国立大学に奨学金で通っていたくらいなので全然です
    私の実家の方がお金の支援してくれています笑

    • 0
    • 16
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:02:17

    >>12
    週4パートなので土日と平日一日はずっと一緒にいますね
    それ以外だと夜だけです

    • 0
    • 18
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:08:47

    >>17
    純粋な学費のみだったら3000万しません
    ただ、教材費とか諸々が出てくるので3000万近くはいきました
    やっぱりおすすめは医師ですかね
    歯科医師はだんだん保険点数も低くなってきましたし
    ただ、夫含め周りの医師たちは自分たちの子どもには医師はおすすめしないと言っているからなんとも言えません

    • 0
    • 21
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:23:51

    >>19
    釣りだったらわざわざFランなど自分を卑下することは書かないと思います

    • 0
    • 22
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:25:40

    >>20
    もともと私の家も両親共働きで全然いなかったのであまり抵抗はありません
    ただ、子はそれぞれ性格違うし寂しい思いさせていたら辛いな、とも思います
    今の時代共働きではないと厳しいので難しいですが

    • 0
    • 25
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:29:54

    >>24
    麻酔科です

    • 0
    • 32
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:32:44

    >>26
    キーワードが何回も釣りと追加されてしまうのでその度に消していました
    それでログアウトになっていたら混乱させてしまって申し訳ありません

    • 0
    • 35
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:35:31

    >>29
    勤務医で、麻酔科です
    私自身が医師ではないですし、勤めている病院によると思いますが循環器内科は特に忙しい科だと聞きます

    • 0
    • 36
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:36:43

    >>30
    私の出身大学は偏差値が40とかなので全然です
    子どもはまだ保育園ですが、お受験とかは考えていません

    • 0
    • 37
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:38:05

    >>33
    それだと無料相談所みたいになって仕事している気になってしまいそうなのでごめんなさい
    もし歯科医師に質問があるのであれば、歯科医院を予約することをおすすめします

    • 0
    • 39
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:39:23

    >>31
    ごめんなさい漏れていました
    出会いはマッチングアプリです

    • 0
    • 41
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:41:39

    >>40
    世間的にはやはり偏差値が先走りして軽くみられてしまうので嬉しいです
    こちらこそ、協力的な患者さんにはいつも感謝しています

    • 1
    • 43
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:44:06

    >>42
    私は歯科麻酔医ではないので分かりません、ごめんなさい
    ただ私が全身麻酔かけられたときはすぐ眠くなるからねー、と言われて気がついたら目が覚めていたので数を数えられた記憶はありません笑

    • 0
    • 46
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:47:04

    >>44
    正直暇しているのは間違いありません
    今日は家の片付けをしたくて子どもを実母に預かってもらったのですが、全然進まず現実逃避しています…

    • 0
    • 49
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:48:36

    >>45
    ありますよ
    当直も日直もあるのは普通ですから、当直がある=忙しい
    で考えたことはありません

    • 0
    • 50
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:50:31

    >>47
    私自身歯科医師以外と知り合いたいと思って始めましたが、結局生活スペースなど含めると最終的に残ったのは歯科医師以外だったら医師しかいませんでした
    アプリはwithです

    • 0
    • 51
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 13:52:07

    >>48
    夫は出来ないタイプというか、感情より理論的に考えてしまうタイプなので、不倫のデメリットがメリットより上回るのであればしないタイプだと思います
    幸い、私の周りの医師も不倫するような人はいませんが、〇〇の先生は不倫しているっていう噂はよく聞きます

    • 0
    • 55
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:21:25

    >>54
    ありがとうございます
    まぁ世間から見たら選び放題でしょって言われそうな職業の夫だからそう思われてしまうのもしょうがないかなと思っています笑

    • 0
    • 57
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:27:19

    >>56
    ありがとうございます
    でも消化器内科の同期はいつも夫が呼ばれていくと大抵いるらしくて、大変そうと言っていましたね

    • 0
    • 62
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:36:47

    >>58
    それが意外と大学病院や市中病院でも聞きます
    真偽はわかりませんが
    心遣いありがとうございます

    • 0
    • 63
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:37:29

    >>60
    夫は麻酔科ですが、私は麻酔をかけないので麻酔の仕事を聞かれても私は分からないです

    • 0
    • 64
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:39:14

    >>61
    まさに毎日コンビニらしいです
    ほぼカップラーメンか、たまにコンビニ弁当らしいです
    私自身も仕事のときはコンビニなので人のこと言えませんが笑

    • 0
    • 68
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:44:01

    >>65
    看護師寮があるところはって話は聞いたことありますが当直室は聞かないですね
    時代とか地域柄でしょうかもしれないですね

    • 0
    • 70
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:46:27

    >>66
    夫は聞きませんが、私はあります
    幸い患者さんの体は傷付かず、優しい患者さんだったので逆にこっちが油断しててごめんなさいね、と言われて終わりました
    今でもその患者さんは私を指名して通院してくれて感謝しかありません

    • 0
    • 71
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:48:18

    >>67
    あまり弱音吐かない夫ですが、一度だけ大学病院辞めようかな、と漏らしたことはありましたね

    • 0
    • 73
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:52:26

    >>72
    ありますよ
    ただ私が働いていた大学病院では、売店は基本外来患者さんがいる棟にあるので買うまでに診察室から距離があり買うのに時間がかかります
    食堂やレストランも注文してから出てくるのに時間がかかるので、それならさっさとコンビニでカップ麺買ってお湯いれてってのが15分以内にすませられるので

    • 0
    • 74
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 14:56:05

    >>72
    すみません途中で送信してしまいました
    なので、医師だとより時間もないでしょうし、いかに効率よくお腹にものを入れられるかを重視するとそうなってしまいます

    • 0
    • 80
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 15:02:21

    >>77
    おそらく皆さんが想像しているような派手な暮らしは出来ないですね
    少なくとも私はサポート頑張ります
    ありがとうございます

    • 0
    • 82
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 15:03:43

    >>78
    夫婦生活はありますよ

    >>79
    まだまともな部類だと思いますけど、夫の友人みんな基本変わっているところはあるし夫も第三者からみたら変わってると思われているかもしれないですね

    • 0
    • 85
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 15:05:59

    >>81
    皆でレストラン行ける時間があるところがもしかしたら普通なのかもしれないですね
    少なくとも私の夫はお弁当の注文も無いですね
    私のいた大学病院もそのようなシステムはありませんでした
    素直に羨ましいです

    • 0
    • 95
    • dffaf804f8fd0
    • 24/04/21 15:20:09

    >>92
    暇だったので

    • 0
    • 24/04/21 15:30:35

    >>98
    ありがとうございます
    がんばります

    • 0
    • 24/04/21 15:44:10

    >>102
    ありがとうございます
    医師と結婚は珍しくないと言われつつも釣り扱いされるのはよくわかりませんでした…笑
    頑張ります

    • 0
    • 24/04/21 15:47:06

    >>105
    歯科麻酔科は、基本歯科治療に関係するオペしか担当できません
    医科の麻酔科は医科治療はもちろん歯科治療のオペも担当できます

    • 0
    • 24/04/21 15:49:29

    >>110
    もうほぼ完全に対面です
    WEBでも受けられるっていう形式にしてくれているところもまだ多くありますが
    論文に関しては定期的に医局から言われたらってペースで発表していますよ

    • 0
    • 24/04/21 16:15:19

    >>118
    専門医はもちろん、指導医とっていてもその上がいて、上から言われたらやりますよ
    院はもう卒業しています
    医局に所属していたら、指示さえあればどんな立場でも学会で発表やらなんやらします

    • 1
    • 24/04/21 16:16:25

    >>122
    ネットですから気にしていないですよ
    ありがとうございます
    質問があればこたえますし、荒らしにはスルーするだけです

    • 0
    • 24/04/21 16:17:12

    >>125
    まぁネットですしね

    • 0
    • 24/04/21 16:22:38

    >>133
    そうです
    旦那は大学病院の医局所属で、出向として外病院に行っていたときもありましたが、そのときも指示はありましたよ
    完全に医局を辞めて外病院に行ったならありませんが

    • 0
1件~43件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ