お出かけで子どもの準備が進まない、旦那が他人事みたいにダラダラしてると

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/21 09:03:44

もう行くのやめようか。ってなる。

前日に何時にどこに行くって決めてあるのに

子どもに何度も何度も何度も準備の催促してもグダグダしてて一向に準備が進まなかったり

旦那が朝から謎の不機嫌だったり、
ダラダラしてる子ども見てイラッとしてソファでダラダラしてると

プチンって切れて「もう行くのやめよっか」ってなる。

短気かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 12:35:31

    子供達と自分の支度で大忙しの状態なのに、
    自分一人だけ準備を済ませて
    「いつまで待てばいい?」って不機嫌な顔する旦那を見ると、
    荷物を放り出し、子供達だけを押し付けて、
    「準備だけで疲れたから、私は行くのをやめるから、子供達とあなただけで行ってきて」
    っていうのを、
    一度何処かでやってみたい欲求が猛烈に膨らむ時とかある。

    • 1
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 12:30:27

    行きたくないのでは。
    行きたいならさっさと準備するよね。

    • 0
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 12:29:44

    分かるー!
    なんなら「明日は10時に出かけよっか」て話になった時に「じゃあ9時に起きればいっか」とか言ってきたりするから、めっちゃ腹立つ。子供達(2歳0歳)は7時くらいには起きるんですけど。
    言えば手伝うけど、ほんと1つずつ言わなきゃいけないから面倒くさい。

    • 1
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 12:21:11

    私は指示出すよ。
    〇〇くん(夫)、子供たち着替え見てやって〜、水筒準備してもらえる〜、トイレ行かせて〜
    言わないと気付かないらしくソファでテレビ見てたりするから、もうバンバン座る暇ないくらい頼む。
    私はその間に化粧を済ます。

    • 1
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/21 10:49:09

    ちゃんと旦那に言わないと変わらないよ。
    私はそれで旦那にブチ切れた。
    お出かけするのに私だけが準備、家事するのはおかしい。ましてや、子どもの世話だとか親なんだからやるのは当たり前ではと。
    で、旦那にも子どもにも何も全部やれと言ってないし、協力して出かける準備しないなら私は今後一緒にお出かけはしないと言い放った。
    そしたら次から朝子ども起こして着替え食事、洗濯、ゴミ出しとか動くようになりスムーズにみんなが家を出られるようになったよ。

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 10:29:20

    全然短気じゃない。私もそれで毎度イライラするから、最近は子供の着替えとか用意しとくだけ。最初に「○○分までに用意できてない人は置いてくからな!」って忠告してる。

    • 1
    • 24/04/21 10:21:14

    >>10
    んー…じゃあ、洗濯物は前日の晩から行い、朝食もワンプレートで簡単にするとかは?
    朝の家事の分量減らすの。

    • 0
    • 24/04/21 10:03:53

    私前日から話すよ。私はこれするからあなたはこれしてねー。いつも1人で家族のことしてるから準備遅いだけであなたがするだけでめっちゃ早く出れるから!頼むよ!て話しとく。それでも怒るならもう一緒に出かけるのはやめる。お前誰だよ、なんでこの家にいるんだよってなるよね。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/21 10:01:36

    短気じゃないと思う
    こっちは家族が起きる前から動いてるのに、旦那が謎の不機嫌とかめんどくさすぎる
    いくら言っても動かないならもうやめよーってなる
    不機嫌で動かない旦那と言っても動かない子ども、だったら一人で出かけたい

    • 0
    • 24/04/21 09:55:53

    >>17
    子供がイライラの原因ならそうなるね
    でも、旦那が原因の時は頑張ってお出かけしてあげてー

    • 0
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:50:14

    >>16
    いつもいつも
    やめる!
    ってなるわけではないよ。

    子どもがここ行きたいってなって行くようにしてたのに
    当日本人がいつまでもダラダラ、
    声かけるとめんどくさそうにするとか、口ごたえするってなったら
    じゃあもう行かないっていうふうになる。

    • 0
    • 24/04/21 09:36:42

    ようわかるけど、お出かけやめて悲しいのは子供なんだからさ。。。

    • 1
    • 24/04/21 09:30:47

    ママが綺麗にするのに身支度に時間かかるから、出かける準備や子供の支度は旦那の役割だよ!
    そんな子供のことと家事もやってママの身支度してたらとんでもなく時間かかる。
    そりゃ旦那もやることなくてダラダラする。
    旦那に責任持ってやらせればいい。

    • 2
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:25:49

    >>12
    そうそう!
    ダラダラしてる旦那に「何時に行くよ?」っていうと
    「俺は着替えたら行けるけど笑」って。

    旦那が遅いって状況作るのいいね
    でもそれまでにストレス溜まっちゃいそう…

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 09:23:54

    >>12
    文字消えてた。
    自分の持ち物以外の準備を先にする。
    (メイク、髪の毛、着替え)
    朝の家事はエプロンしながらみんなが用意するのと同時にすれば良いやってかんじ。

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 09:21:40

    わかるー。旦那の口癖「俺は準備一瞬だから」は?
    皆んなもう行く雰囲気作らないと準備しないから私先に自分の持ち物以の準備してから「やばい!」って思わせてる。笑
    ここからめちゃくちゃ早いんだけど、それで上の子の準備指示しながら下の子の準備して、一瞬で用意終わってるから旦那が「早いな!」って慌てる。
    「お父さんまだー?」「おそーい」って子供に言わせてる間に私の持ち物用意する。笑

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:19:05

    >>9
    そう。
    遅く起きてご飯食べて顔洗ってソファに寝転んで
    「いつ行ける?」って言われると不快になる

    • 0
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:18:04

    >>7
    私の要領が悪いだけかもしれないけど、
    荷造り以外に子どもの相手しながら朝の家事とかやってるとあっという間に時間過ぎちゃう

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/21 09:14:32

    分かるよ。
    こっちは子供の準備、家事、そしてやっと自分の準備だからね。

    • 0
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:13:13

    >>4
    まず起きてこない
    起こすと不機嫌だし、指示してもめんどくさそうにする

    • 0
    • 24/04/21 09:12:40

    昨日の電車トピもだったけど、ポンコツ旦那がイライラの元凶だよね。
    どこの家庭も大抵そんなもんなのかもね。
    前日の打ち合わせの時に、荷物とかは準備してる?
    身支度くらいならそんなに時間かからないでしょ、前日から荷物全部まとめとけばすこしはマシなんじゃない?

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:12:33

    >>3
    そう。
    うちはまず起きてくるのが遅くて
    その間に子どもにあれしてこれしてって言って怒りのボルテージ上がってて
    旦那の態度でプチンってなる。

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 09:10:45

    家族っていいよね

    • 0
    • 24/04/21 09:10:08

    これとこれやってもらえるって伝えてもやらないような旦那さんなのかね?

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 09:09:56

    わかるよー
    こっちは朝ごはんの準備と片付け、洗濯、持ってくおにぎり作り、子供の着替えや荷物用意して化粧もしないと出かけられないのに、旦那は用意されたご飯食べて自分の身支度してスマホいじりながら出発時間を待ってるだけ。不公平。

    • 2
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 09:07:56

    >>1
    わかる。
    旦那に対する怒りの方が大きい。
    自分の準備だけしてあとは他人事なんだよね。
    しらーっとしてる。
    朝からバタバタ準備してた自分がバカみたいに思えてくる。
    じゃあもういいですわってなる。

    • 3
    • 24/04/21 09:05:54

    あるしそれでママスタきたことあるし
    実際に行くのやめたこともあるわよ

    子供への怒りではなく旦那への怒りね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ