GW、ハワイ旅行だけど日本からカップ麺とか持って行って節約って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 07:59:45

    >>130

    長期旅行や短期留学と
    日本の一般的なバカンス日数は違うでしょ
    節約の為にカップ麺持った行くことを笑われての
    無理してタワマン住んで、毎晩カップ麺啜ってるイメージ

    • 0
    • 24/04/20 18:53:41

    いつも泊まる、ワイキキのコンドミの去年の写真。
    日本からお米や海苔やちりめん山椒とか梅干し、フリーズドライのお味噌汁を持ち込んで朝食は自炊。
    夕食も半分は、スーパーで買い込んで何か作るよ。
    それが楽しいくらいのキッチン。
    ゴールデンウイークを繋げて10日未満のステイ。
    ツーベッドルームでそれぞれバスルーム付きだからホテル代は相場よりだいぶん高いんだけど、食費を考えたらその差額も埋められるかなー、って感じ。
    ウルフギャングの朝食、去年は4人で食べたら四万したもんね。モアナサーフライダーの朝食も好きだけど毎朝食べにいったら破産しちゃうよ。
    ベランダのテーブルでサーファーが早朝から頑張ってるのを見ながら食べるおにぎりもオツだよ。美味しいし。ホテルの近所の人気のライズボウル屋だと、一つ500円するからね。味で負ける気はしないし。
    今年のゴールデンウイークはハワイは行かないけど、また行くなら同じパターンで楽しむよ。

    • 1
    • 24/04/20 18:18:42

    食べ物より他に金かけたいタイプ同士での旅行なら良いのでは?

    私は旅行先では旅行先ならではのものを食べたいので、一緒に行く人が食に興味ない人だとつらい。

    • 2
    • 24/04/20 16:47:29

    昔から日本人は高級ホテルに泊まっても
    部屋でカップラーメンとか
    ランドリーはつかわず部屋で洗濯とか
    言われて、世界の高級リゾートでは評判悪いからね笑
    こんなときこそカップラーメンよ笑

    • 1
    • 24/04/20 16:40:14

    >>137
    芸能人はお金持ちだねー。
    黒木メイサって今も稼ぎあるのかな。

    • 0
    • 24/04/20 16:39:08

    >>135
    話しすり替えた笑

    • 0
    • 24/04/20 16:38:57

    去年、ハワイに行ってきたよ。
    円安の影響より物価高がやばくて
    日本で2千円で売ってる物が1万だったりね。
    てか、あちらのカップ麺はお湯を入れるより
    レンチン前提の作りが多いから
    キッチン付きのホテルなのかな?
    高い所でも日本と違ってケトルないホテルあるから持ち込んだとしてお湯をどーすんのか気になる。

    • 2
    • 24/04/20 16:33:12

    ビンボー人には韓国がお似合い。身の程知らず。

    • 0
    • 24/04/20 16:23:17

    >>134
    貧乏人ってカップ麺好きだよねーw

    • 0
    • 24/04/20 16:21:19

    >>131
    あなたがねw

    • 0
    • 24/04/20 16:21:05

    そこまでして行きたいのか。

    • 0
    • 24/04/20 16:21:02

    1ヶ月滞在ならわかる
    マリンレジャーメインってことかな
    たった一週間とかなら現地の食事食べない旅行ってつまんない

    • 0
    • 24/04/20 16:20:47

    >>130
    視野が狭いってよく言われない?笑
    それはカップ麺好きな貴方だけっしょ

    • 0
    • 24/04/20 16:19:09

    >>127
    長期行った事あるなら分かるはず笑

    • 0
    • 24/04/20 16:17:18

    >>111
    え?あのスパムおにぎりが600円??高すぎ

    • 0
    • 24/04/20 16:17:14

    私もなんか嫌だなと思ったわ。高い旅費払えるのにお土産買えないとか外食減らすとかそんなカツカツで海外行って楽しくないよ。
    まぁアレはやらせみたいなもんだろうと思う

    • 0
    • 24/04/20 16:16:29

    >>126
    いえ貴方の事w

    • 0
    • 24/04/20 16:15:52

    >>125
    あなたの事よ

    • 0
    • 24/04/20 16:15:29

    >>122
    えっ日数?貧乏な人って大変ね?w

    • 0
    • 24/04/20 16:12:45

    そこまでケチるなら無理して海外には行かず、国内で楽しめばいいのに。現地の物は食べずに持ち込んだカップ麺だけだと惨めだよ。なんの為にハワイまで行ったんだか…円安ドル高で高いのは分かるけど。

    • 4
    • 24/04/20 16:08:03

    円安でかなり高いのはわかるけど旅行の楽しみである食事が質素なのは嫌だな それなら国内旅行で贅沢した方がマシ

    • 3
    • 24/04/20 16:07:46

    >>119
    あなたは5日とかでしか行かないからじゃない?

    • 0
    • 121
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 16:07:06

    それなら国内にして美味しい物食べたい

    • 0
    • 24/04/20 16:07:03

    この間、ドルが151円のときに家族3人で4泊6日でハワイに行ったけど、ABCストアで朝ご飯にサンドウィッチと果物のパックとヨーグルトを1つずつ買ったら、5000円くらいでビックリした。

    日本に帰ってきてからクレジットカードの明細を見たら、私の方は支払額が100万を超えてたわ。
    夫の方が高いお店での食事代のほとんどを払ってくれて助かったんだけど、かなりの金額だったようで、もうしばらくハワイには行けないねと話しているよ。

    • 0
    • 24/04/20 16:03:32

    旅行先でのカップ麺は食べたくないかもw

    • 3
    • 24/04/20 14:26:49

    見た見た。
    そんなに、ケチケチしてるなら行かなきゃいいのに。
    行くから、美味しいご飯食べたり、お金の事気にしないで楽しみたいな!

    • 2
    • 24/04/20 14:25:46

    高いからハワイ諦めるか
    カップラーメンでもいいから我慢して無理してハワイ行くか
    価値観の違いなんだね
    わざわざ大金かけてハワイまで行って
    カップラーメンで部屋でのんびりが理解できないということ
    同じ旅費で国内でのんびり豪華にする方がいい

    • 2
    • 24/04/20 14:24:54

    ロイヤルハワイアンの朝食ビュッフェとか好きだったけど今もうやってないんだね、単品で当時のビュッフェ料金より高い

    • 1
    • 115
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 14:18:59

    ハワイは行かないけど、海外行くときにオールインクルーシブのホテルにするから現地の美味しいお店とかに行かずアクティビティがメイン。
    アクティビティメインの人ならカップ麺で時間もお金も節約するのも旅行を十分楽しんでると思う。

    • 2
    • 24/04/20 14:14:13

    最初は驚いたけど旅慣れしてる人はいろいろやってるんだなぁと感心した。

    • 1
    • 24/04/20 14:06:55

    毎日、朝昼夜、外食って飽きるよ

    部屋でのんびりカップラーメン食べたくなる時もある

    あと、食事代、ほんっとに高いからね
    その分、アクティビティにかければいいし

    大金持ち以外、食事にも遊びにもフライトにも
    全てにおいて贅沢三昧はない

    どこかで、抜かないと

    • 1
    • 24/04/20 14:06:42

    ハワイは物価が高すぎ。
    日本に帰ってきてから全てが安く感じて、しばらく「安い安い!」って財布の紐がゆるゆるになったよ笑
    日頃不満に思うことも多かったけど、日本のありがたみを再認識するいい機会になりました。

    • 0
    • 24/04/20 14:02:45

    3食外食はきついよ今のハワイで
    買い食いでもabcマートのスパム1個で600円とかでしょ?ないわー
    食べたい店だけにお金使って他は持参したものやスーパーで果物買って食べるかなあ

    • 2
    • 110
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 13:12:19

    牛肉の入ったものはダメだから気をつけないとねー

    • 0
    • 109
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 13:03:16

    楽しみ方は人それぞれ違うんだからいいんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/20 13:00:55

    >>99
    例え話でだしただけだよ。

    でも関東としたら博多にわざわざ博多ラーメンだけ食べに行くとか香川にうどん食べにだけ行くって人もいるらしいしね。

    • 0
    • 24/04/20 12:51:44

    妹も仕事の都合でハワイに住んでたけど、物価はリゾート価格で何でも高いし、ハワイの大学はレベルが低い上に学科もあんまり選べないし
    子供の大学進学を期にアメリカ本国に引っ越したよ。
    ワシントン在住だけど、円安だから日本食材を扱うスーパーが安くて評判がいいみたい。

    • 0
    • 24/04/20 12:45:28

    >>102
    低収入さんなんだね。それは大変だ

    • 0
    • 24/04/20 12:44:21

    >>96
    ハワイでそれはない

    • 0
    • 24/04/20 12:44:17

    >>103
    そうかな?
    私もこの番組観てたけれど、そこまでして海外へ行くのなら国内旅行で美味しい物食べたいと思ったよ

    • 1
    • 24/04/20 12:42:33

    こんなトピたててる主の方が虚しいね

    • 2
    • 24/04/20 12:40:04

    >>98
    日本と同じだよ。最近、家賃も物価も上がりすぎじゃない!?給料はそこまで変わらないのに!習い事の値段も上がったのよ!ガソリンたっか!みたいな会話もママ友(アメリカ人や他の国のママ)ともしたな。

    他の外食と比べてもラーメン1杯15ドルは普通だし高いとは思わないけど、アメリカに住んでろうが家計に余裕が無ければ外食は出来ないんじゃないかな

    • 0
    • 24/04/20 12:33:09

    外食にも行かない、観光にも行かない、お土産も買わないって、交通費の無駄じゃんと思ってしまう。

    • 4
    • 24/04/20 12:29:52

    >>8美味しいお店もいっぱいあるよ。

    • 0
    • 99
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 12:28:05

    >>82
    北海道イコール食ってイメージ、何とも…
    地元出身だけど、素材が少し良いだけで味付けが不味いわよ
    輸送技術が良くなった現在なら、東京とか都会の方が美味しいですよ?

    • 0
    • 24/04/20 12:19:01

    >>97
    そうなの?住んでるから収入はアメリカからじゃないのかな?

    • 2
    • 97
    • なべやかん
    • 24/04/20 12:16:24

    ラーメン3000円とかでしょ。
    アメリカに住んでる人が外食高すぎて無理って言ってた。

    • 0
    • 24/04/20 12:05:20

    海外行くと口に合う物ないからカップ麺の方がいいって場合もある

    • 5
    • 24/04/20 12:01:17

    >>3なんじゃそりゃw
    だったら国内で素敵なところたくさん旅した方がいいわ。

    • 0
    • 94
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 11:58:53

    あー観た
    旅行好きな人だよね笑

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ