GW、ハワイ旅行だけど日本からカップ麺とか持って行って節約って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/20 07:16:23

    観てたよ。
    同じことを思ってた。
    海外旅行が好きな夫婦みたいだったけど、どうせ旅行するならぜいたくしたいよなぁって考えてた。

    • 12
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 07:19:56

    一人当たり1食5000円近くかかるなら仕方ないんじゃ?

    • 9
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 07:20:49

    思った
    しかも観光にも行かないとか行っていたよね

    • 2
    • 24/04/20 07:23:01

    そこまでしてまでハワイにいきたいのか。
    なんか、旅行でケチケチするの嫌だな。

    • 12
    • 24/04/20 07:23:10

    旅行行く意味ある?
    貧乏旅行する位なら、あえて行かずにお金貯めてから贅沢旅行すればいいのに。
    大きなお世話だけども。

    • 7
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 07:50:46

    >>3観光もせずカップラーメン、どんな旅行するんだろう。

    • 10
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 07:55:14

    >>3 えー観光もしないの? 何のために行くんだろうか...不思議だね

    • 4
    • 24/04/20 08:10:27

    ハワイの食事なんてまずいじゃん。

    値段関係なくうちもハワイは毎回必ず食料持参。体調悪くなりたくないし。ハワイで外食したことある?

    • 3
    • 24/04/20 08:13:07

    人によるんだろうけど、現地の食事も旅行の醍醐味よね

    • 2
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/04/20 08:15:44

    息子がハワイの丸亀に行ってたからいいなーっていったら、普通だったって。まだあの頃は外食は好きにできてたな。

    • 0
    • 24/04/20 08:17:20

    初めて行く場所でそれってのは珍しい感じだけど、行き慣れてれば観光もそんなにだろうし、食事にさほど興味がない人たちっているしね
    そもそも行き先の食事が好みかどうかって点もあるし

    インタビューで流れなかっただけで、お金をかけるところが違うだけって事もあるしね
    知人が答えてたやつ、テレビで流れたら後半をカットされてて、なんか酷い内容にされてたし

    • 5
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 08:17:25

    観てないから詳細わからないけど、ここ読むと観光もしないのはないな笑
    カップ麺は好きな味とか、急に食べたくなったとか非常食的な役割でありとは思うけど。

    • 1
    • 24/04/20 08:17:55

    外食も出来ないのかー
    観光地を楽しむんだね。
    けどめざましの人はホテルで過ごすって言ってなかった?
    それでも海外へ行く意味ってあるの?

    • 2
    • 24/04/20 08:18:41

    行く意味あるの?って思った
    あと顔出しであれを公表するんだと思った
    なんかちょっと変わった人ほどオープンにしすぎじゃない?

    • 5
    • 24/04/20 08:21:41

    >>8
    そこまでしてハワイに行く気しない
    ハワイって飛行時間かかる割にこれと言って何かあるわけでもないよね

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/20 08:23:43

    私はそんな節約したところで行けないくらい貧乏だから、ご飯カップ麺にするくらいでハワイ行けるなら喜んで毎食カップ麺食べる!

    • 0
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 08:25:37

    もう普通の日本人は気軽に海外に行けなくなったんだよ…
    昔とえらい違いだな

    • 2
    • 24/04/20 08:25:51

    価値観だよね
    ハワイ行ってカップ麺食べるなら国内旅行にするわ

    • 4
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/20 08:26:04

    若い頃彼氏とそれしてたな笑

    • 0
    • 24/04/20 08:26:05

    >>15
    ハワイは合う合わないあるよ。
    ショッピングとか自然は最高だけどね。ホテルで波の音を聞きながら涼む。熱海とは違うわ(笑)

    • 1
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 08:26:08

    見た見た、ホテルから出ない外食しないでレンチンご飯とお茶漬けの素だっけ?味噌汁持って4泊6日
    それならハワイ行かないで家いろよって思った。何しに行くんだろ

    • 10
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 08:26:22

    カップ麺なんて持っていけるんだ
    普通のは持ち込めないよね
    肉なしのあるのかな

    観光もしないとか言ってたのね
    遊びに行くってよりハワイに行く事が好きなのかね、それともテレビだから話し盛ったとか?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 08:28:10

    >>22だけど、ググったら赤いきつねとかは持ちこみOKなんだね

    • 0
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 08:28:31

    >>17韓国ならすぐ行けるよ

    • 0
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 08:29:06

    ホテル清掃してるけど結構カップ麺やスーパーの弁当が部屋にあって、外で食べない人も多いんだなぁと。
    観光のカップ麺はよく見る。結構自分の国から持ってくる。
    ポットで調理する人もいるから迷惑なんだよね。外国の人は。
    私はハワイ行った事あるけど食事は会わなかったな。持って行きはしなかったけど、しょうがなく食べた。

    • 1
    • 24/04/20 08:29:33

    ほんと貧しい国になってきてるね日本

    • 5
    • 24/04/20 08:30:03

    観光しない、カップラーメン節約の海外旅行なら国内旅行で贅沢する方選んじゃう

    • 5
    • 24/04/20 08:30:54

    >>20
    買い物と海か
    買い物はイタリアかフランス、海ならモルディブとかバリでいいや

    • 0
    • 24/04/20 08:31:24

    私、毎回お米とインスタント味噌汁など持ち込むよ。
    外食ばかりだと円安だからキツいんだよ。一週間くらいのステイだと、何か持っていかないと、うちはキツイなぁ。
    その分ホテルをグレードアップして、しっかりしたキッチンのついたコンドミにしてる。
    炊飯器でご飯炊いて、フリーズドライのお味噌汁に買ってきたフルーツとサラダで朝食。ベランダのテーブルでワイキキビーチ見ながら食べたら、結構バカンス気分は味わえるよ。
    夜は、フードランドファームズでポケ買ってコンドミで炊いたご飯に乗せたり。BBQブース借りてステーキとシーフード焼いたり。
    そういうことをするだけで、家族4人で10数万は節約になるよ。
    ウォーターサーバー付きで、ボトルをくれるホテルじゃないと予約しないし。
    うちは平気。
    てか、積極的にやる。

    • 0
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 08:32:21

    >>26
    最近月2回はホテルに泊まるんたけど子ども小さいから面倒でホテル内のコンビニで済ませちゃう。
    この前ルームサービス頼んだら衝撃的に美味しくなかった、JALのホテル

    • 0
    • 24/04/20 08:33:54

    >>21
    さすがに何しに行くのって感じだね。
    ハワイなら日系レストランやスーパーがあるから持っていかなけど、海外旅行にはレンチンご飯、フリーズドライの味噌汁、緑茶の粉だけは必ず持っていく。
    連日洋食が続くと体調崩す

    • 1
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 08:34:28

    >>3
    ホテルで過ごしてカップ麺を食べるってね。
    まあ人それぞれなんだろうけど…

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 08:35:22

    >>29

    今なんてヨーロッパ、フライト時間かかるだけなのに行かないよ(笑)本当行ったことある??今、ヨーロッパって(笑)絶対行ってないでしょ。

    • 0
    • 24/04/20 08:37:18

    >>21
    ホテルから出ないわけないじゃん(笑)。テレビにうまいこと騙されてるのはあなた(笑)。

    • 3
    • 24/04/20 08:41:05

    日本国内のホテルすら高くなって日本人が泊まれないんだってね。ニュースでやってた。

    • 0
    • 24/04/20 08:41:59

    私ハワイにどん兵衛持って行ったよ!
    海やプールで冷えた体に、綺麗な海見ながらベランダで食べるどん兵衛は最高で、子供達も大喜びしてた。日本じゃ食べないのに笑
    うちは節約というより、イベント的な要素かな。
    4人でステーキ食べたら10万とかかかるし、節約したい気持ちは分からんでもないけど、そればっかりっていうのはね。

    • 1
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 08:42:04

    しばらく海外行ってなくて今は円安ということを忘れてるおばさん達なら主のように思うのかもね
    4人家族として1日6万が食費にかかってたら5日で食費だけで30万かかるんよ
    この状況で海外旅行で全て外食するのはただのアホ

    • 2
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 08:43:42

    ハワイも含めて、USAは「肉」の含まれるものは持ってっても没収になる。
    肉エキスとか鶏の何とかとか卵も駄目。
    野菜、果物も持ち込めないのご存じですか。
    他にも持ち込めないもの、持ち出せないものいろいろあるでしょう、確認してみて。

    • 2
    • 41
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 08:43:53

    >>30

    それなら国内旅行の方が良くない?

    • 0
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 08:44:26

    外食めちゃめちゃ高いから3食のうちのどれからならいいんじゃない?

    • 2
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/20 08:45:58

    春休みだけどママ友のところもそんな感じで過ごしてたよ。ハワイの空気吸えたら満足って人もいるからね。私は旅行は(無理のない範囲で)散財したいタイプだからカップ麺持参するくらいなら行かない笑。でも今ハワイ比較的割安で行けるからね。滞在費は高いからそこ節約してなんとか予算内でハワイ行きたいって人が増えてるかも。

    • 0
    • 24/04/20 08:46:33

    節約の為なら悲しい。
    でも日本食が恋しくなるから、アメリカで食べたうどんは凄く美味しかった。

    • 0
    • 45
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 08:49:46

    >>42
    だよね。
    旅行するなら3食豪勢にしなきゃダメなのかよ

    • 0
    • 46
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/20 08:51:08

    >>15
    ほんと?私はハワイ(オアフ)には全てがあると思ってて大好きなんだけど。

    • 0
    • 24/04/20 08:51:47

    うーん。旅行でどこに重きを置くかは人それぞれだからね。ハワイに行って、食事以外にお金をかけたい人もいるし、逆の人もいるからなぁ。
    プールや海の後食べるカップ麺って美味しいから、個人的には滞在中何食かそういうのでもありだな。

    • 0
    • 48
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 08:52:35

    人それぞれだね。
    私は旅行に行ってまでケチケチしたくない。

    • 2
    • 24/04/20 09:00:00

    めざましの人は海外旅行が趣味の人だったから、ハワイも何回目とかなのかなって観てた
    それなら観光を主な目的にして食事は質素でもいいと思う

    最初で最後みたいな旅行なら観光も食事も全部ハワイらしさを体験したいけど

    • 1
    • 24/04/20 09:00:14

    >>8
    持参する食料ってインスタント中心よね?それだけで1週間過ごす方が体調おかしくなりそうだけど。。キッチン付きのところ泊まって現地のスーパーでフレッシュなもの買って調理するのはどうかな?その方が健康的に過ごせると思うよ。ちなみにどの国なら安心して外食するの?

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ