今の若い子は会社で少しでも嫌なことや

  • なんでも
    • 57
    • 土手鍋
      24/04/19 10:21:03

    >>46
    就活の時とあまりにも内容が違うとか、勤務地が違うとかじゃないなら、仕事内容じゃなく人が原因なんじゃないかなぁ。そうは言いにくいから仕事内容を理由に挙げただけで。
    新人を下に見てる人って少し接しただけでも分かるもんね…勉強させてやる、仕事を教えてやる、一人前にしてやるって態度や声色は伝わるし、直接自分にじゃなくても部内での先輩たち同士や上司部下のやりとりが受け入れられないとか。
    (例えば乱暴な言い方が蔓延してるとか、声や態度が横柄な人が上司とか、意地悪な発言してる人を見ちゃったとか)

    昔はそういうのも我慢だ、当たり前だ、と受け入れて修行のような気持ちで耐えてきたんだろうけど、今はそんなの時間の無駄って感覚よね。損切りっていうか健全だわ

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ