子供が中学生になる頃が1番大変なの?

  • なんでも
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
      24/04/18 19:20:44

    なんかママ付き合いのことばかり書いているけど、だとしたら園児の方が大変だよ。
    中学生の大変さは、やっぱり思春期と受験期が重なることだと思うわ。
    人によっては更年期や親の介護もね。
    中3~高1にかけての1年が、メンタル的に本当に大変で老けたわ。
    お金は高3~大学生がやっぱり大変だし。
    終わってみれば小学生が1番ラクだけど、なんか6年って長かったわ。
    いつだってとにかく大変で悩みは尽きない。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ