年少のトイトレについて

• 乳児・幼児
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
      24/04/21 19:46:46

うちも3月下旬生まれの4月から年少クラスに入園した子がいますが、布パンツなんて履かせたことないですよ…
    トイレ誘っても行かないの一点張り、たまに気分が乗った時に行って座れてもすぐに出ない!降りる!と言って全然座れないので常にオムツです。
    最近やっと、おしっこ出たとかうんち出たとか教えてくれるようになってきましたが、まだまだ黙ってたり出てても隠したりしてます。

園では他のオムツ外れた子がいるので、それに刺激されて行ってることもあるようですがトイレで出来たとは聞きません。
    担任の先生にも相談しましたが、ゆっくり外していきましょうと言われたので…まぁそのうち外れるでしょってスタンスなので家でも無理強いしてません。

うんちはなかなかトイレで出来るようにならないと保育士さんに聞いてるので、気長に待ってあげてもいいんじゃないですかね。
    相談した上で布パンツ履かせていくのもいいと思いますよ。

• 2

このコメントにレスする