職場で。私達のせいにされています。

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/16 19:27:06

昨日の出来事です。

いつも営業終了後に従業員全員で片付けや清掃をしています。
その時間に私と社員さんと2人で雑談をしていたんです。
その途中で私達2人がAさんがちゃんと清掃が出来ていないところを見つけ、それを社員さんが注意しました。
Aさんは「それはすみません。でもみんなが仕事してる時におしゃべりしてる人達に言われたくありません!」とかなりキツイ口調で言い返してました。
その場にいたみんながしーん…となるほどキツイ口調でした。
今日はAさんは休みの日だったので、社員さんに昨日のAさん本当ひどいですよね!と話したら「確かにキツかったけどAさんの気持ちを考えず注意した僕が悪いから…」と言ったので社員さんは悪くないですよ!と言ったら「普段からAさんには我慢してもらってばかりだったから」と。
これ普段に考えてAさんが悪くないですか?何で私達が悪いみたいになってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 19:31:51

    そして一番許せないのが社員さんが今日1日、必要最低限の業務連絡しか話してくれなかったことです。
    いつもは社員さんから話しかけてくれて2人で雑談しながら作業するのに昨日の出来事のせいで全く話しかけられなくなったのが悲しいです。

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 19:41:16

    >>2
    例え何か思うことがあったとしてもそこはいい大人なんだから「すみません。気をつけます」って返事するべきではないですか?
    それが分からない上に社員さんに口答えするだなんてヤバくないですか?

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 19:55:17

    >>3
    職場の中では若い方です。

    • 0
    • 24/04/16 19:58:52

    >>5
    何でそんな風に思えるんですか?マイナス思考すぎません?
    私達はただ事実をAさんに伝えただけなのに。

    • 0
    • 24/04/16 20:02:23

    >>6
    ちゃんと仕事してますよ。

    • 0
    • 24/04/16 20:05:29

    >>7
    仕事は出来る方です。
    だからいつも肝心な場面では社員さんから私が指名されます。

    • 0
    • 24/04/16 20:07:48

    >>8
    私は社員さんに言い返したりなんてしません。
    まず私は今までAさん達みたいに社員さんから注意されたことがないので。

    • 0
    • 24/04/16 20:11:40

    >>10
    社員さんの方から話しかけてきたのでその気持ちに応えただけです。

    • 0
    • 24/04/16 20:13:38

    >>11
    悪くないのに謝る必要ありますか?
    それに社員さんにそんな言い方するだなんて一体何様のつもり?って思いますよね。

    • 0
    • 24/04/16 20:20:22

    >>16
    掃除は最初にちょっとしましたよ。
    でも昨日は従業員の人数も多くて掃除じゃなくて違うことしよ!と思っていたところに社員さんから話しかけられたんです。

    • 0
    • 24/04/16 20:27:00

    >>21
    仕事が出来ない人にはそう見えるんですねー。
    でも私は本当に信頼されてるんです。
    いつも「さすが主さん!」「主さんにお願いして良かったー!」って満面の笑みで言われるんで。

    • 1
    • 24/04/16 23:00:28

    >>26
    あー周りにはそう思われてるかも知れないですね。
    社員さんも私には明らかに話す時のテンションが違うんですよね。
    あの2人付き合ってる?って思われてるかも。

    • 0
    • 66
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 19:54:40

    社員さんが悪いみたいなレスがいくつかあって本当に腹立たしいです!

    社員さんは私と話したいから私と話していただけ。
    その途中でAさんのミスを見つけたから注意しただけ。
    何1つ悪くないです!

    • 1
    • 70
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 20:10:56

    今日はAさんが出勤の日だったんですけど、本当に朝からイライラさせられっぱなしでした。
    まず朝、何事もなかったかのようにAさんから「おはよう!」と明るい声で挨拶されました。
    おはよう!ではなく、まず「この前はごめんなさい」ではないですか?
    社員さんにも謝ってないみたいだし、常識がないしヤバい人ですよね。
    どうしても納得出来なかったので今日はAさんと口を利くのを止めようと決めてました。
    仕事中に従業員同士で業務連絡があるんですが、Aさん発信の連絡には忙しいからと返事をせずにいたんです。
    それを別の社員から「業務連絡にはきちんと返事をして」と注意されたんです。
    その冷たい言い方にすごく腹が立ちました。
    そのついでに聞きたくもないのに「普段からAさんには我慢してもらってばかり」の詳しい内容を聞かされるハメになりました。

    社員さんは今日も私に業務連絡以外話しかけてくれず、よりによって私の目の前でAさんにガンガン雑談を振ってました。
    いつもならAさんの事なんてほぼ無視なのに。
    ご機嫌取りなんてしなくていいのに…
    悲しいし腹立つしで最悪な1日でした。

    • 0
    • 75
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 20:17:33

    >>69
    あなた社員さんの知り合いですか?違いますよね。

    社員さんはいつも話している時の私の仕草が本当可愛いな!って照れ笑いしながら言ってくれてます。
    嘘言うのはやめて下さい。

    • 0
    • 79
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 20:31:43

    >>31
    確かにAさん、この職場向いてないですよねー。
    だから私、前にそれを教えてあげた上で転職をオススメしたんです。
    Aさんは「辞めるタイミングは自分で決めるから」とか言ってましたけど。
    周りにはとても言えないけど、私何やっても社員さんから誉められちゃうんですよ。
    これからも社員さんから話しかけられたら雑談はするつもりです。

    • 0
    • 80
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 20:32:59

    >>78
    嘘ですね。社員さんは独身だし彼女もいないんで。

    • 0
1件~17件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ