職場で。私達のせいにされています。

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/16 19:27:06

昨日の出来事です。

いつも営業終了後に従業員全員で片付けや清掃をしています。
その時間に私と社員さんと2人で雑談をしていたんです。
その途中で私達2人がAさんがちゃんと清掃が出来ていないところを見つけ、それを社員さんが注意しました。
Aさんは「それはすみません。でもみんなが仕事してる時におしゃべりしてる人達に言われたくありません!」とかなりキツイ口調で言い返してました。
その場にいたみんながしーん…となるほどキツイ口調でした。
今日はAさんは休みの日だったので、社員さんに昨日のAさん本当ひどいですよね!と話したら「確かにキツかったけどAさんの気持ちを考えず注意した僕が悪いから…」と言ったので社員さんは悪くないですよ!と言ったら「普段からAさんには我慢してもらってばかりだったから」と。
これ普段に考えてAさんが悪くないですか?何で私達が悪いみたいになってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 19:31:51

    そして一番許せないのが社員さんが今日1日、必要最低限の業務連絡しか話してくれなかったことです。
    いつもは社員さんから話しかけてくれて2人で雑談しながら作業するのに昨日の出来事のせいで全く話しかけられなくなったのが悲しいです。

    • 0
    • 24/04/16 19:35:44

    あなた達が悪いね

    おしゃべりしていて作業をしていない人に注意されたくないし
    仕事は雑談しながらするものじゃないよ

    • 43
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 19:39:56

    主はかなり若い?申し訳ないけど、だってだってとごねる小学生みたい。

    • 19
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 19:41:16

    >>2
    例え何か思うことがあったとしてもそこはいい大人なんだから「すみません。気をつけます」って返事するべきではないですか?
    それが分からない上に社員さんに口答えするだなんてヤバくないですか?

    • 0
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 19:42:09

    Aに対するいじめにも見える

    • 20
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 19:47:09

    え?自分たちが悪いと思わないの?
    だったらちゃんと仕事したら?w
    私もAさんと同じで言っちゃうと思う。

    • 22
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 19:50:00

    職場はなかよしこよしする所じゃないんだよ

    こういうオンオフの切り替えができない人って
    総じて仕事できないんだよな

    • 18
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 19:53:16

    ぺちゃくちゃムダ話してる奴に言われたらイラッとするわ
    主が逆の立場だったら絶対言い返すと思う

    • 23
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 19:55:17

    >>3
    職場の中では若い方です。

    • 0
    • 24/04/16 19:56:19

    会社に何しに行ってるの?おしゃべり?
    他の人達が全員掃除してるのにおしゃべりできる神経がすごいわ。悪いのは主さんと、おしゃべりしてた社員。他の人達もそう思ってるはずよ。

    • 17
    • 24/04/16 19:56:30

    >>4
    社員が納得して反省してるのに
    あなたはどの立場で怒ってるの?
    注意されたときに、いい大人なんだから
    「おしゃべりしていて作業してなくてごめんなさい」って言えばよかったんじゃない?

    • 26
    • 24/04/16 19:56:35

    やばい人間だ。
    もはや人間なのかも疑問だ。
    逃げてー。

    • 12
    • 24/04/16 19:58:52

    >>5
    何でそんな風に思えるんですか?マイナス思考すぎません?
    私達はただ事実をAさんに伝えただけなのに。

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 20:01:02

    なにこれ、叩かれたいの?笑
    どうやってもみんなが掃除をしてる中でおしゃべりしてる主と社員さんが悪いでしょ
    悪くないっていう人がいるとでも思ってる?
    おめでたいオツムだね

    • 15
    • 24/04/16 20:02:23

    >>6
    ちゃんと仕事してますよ。

    • 0
    • 24/04/16 20:05:07

    掃除してから喋りなよ。
    今後また懲りずにあなたが周りにおしゃべりしかけてたら、周りはドン引きだよ。

    • 8
    • 24/04/16 20:05:29

    >>7
    仕事は出来る方です。
    だからいつも肝心な場面では社員さんから私が指名されます。

    • 0
    • 24/04/16 20:07:48

    >>8
    私は社員さんに言い返したりなんてしません。
    まず私は今までAさん達みたいに社員さんから注意されたことがないので。

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 20:07:57

    社員さんが反省を口にしたのにまだそんな事言う主もどうかと思う。
    普段から一言も二言も多そうね。

    • 18
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 20:08:20

    全員での片付けや清掃なのに、主は何してるの?

    • 10
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 20:09:52

    >>17 面倒な事やらされて いいように
    使われてるだけなのに
    仕事ができるから任されてると思ってるの草

    • 6
    • 24/04/16 20:11:40

    >>10
    社員さんの方から話しかけてきたのでその気持ちに応えただけです。

    • 0
    • 24/04/16 20:13:38

    >>11
    悪くないのに謝る必要ありますか?
    それに社員さんにそんな言い方するだなんて一体何様のつもり?って思いますよね。

    • 0
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/16 20:14:12

    >>13
    だったらAさんが仕事中おしゃべりしてる人に注意されたくないのも事実だし、それに対してキツイとかマイナスな思考する必要ないだろ。
    黙って反省しろよ

    • 10
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 20:14:33

    まず主自身が片付け清掃をしてから
    Aさんが悪くないですか?
    と言いましょう。
    雑談をしていた人に言われたくない
    という事です。

    • 10
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 20:19:03

    その男社員と主が
    ベタベタしてるって話じゃないの?
    それか主がその社員に好かれてると
    思い込んでるとか

    • 9
    • 24/04/16 20:20:22

    >>16
    掃除は最初にちょっとしましたよ。
    でも昨日は従業員の人数も多くて掃除じゃなくて違うことしよ!と思っていたところに社員さんから話しかけられたんです。

    • 0
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 20:22:49

    >「普段からAさんには我慢してもらってばかりだったから」と。

    主さんが雑談ばかりして仕事しないことを普段から我慢してたんだろうよ。

    • 15
    • 24/04/16 20:27:00

    >>21
    仕事が出来ない人にはそう見えるんですねー。
    でも私は本当に信頼されてるんです。
    いつも「さすが主さん!」「主さんにお願いして良かったー!」って満面の笑みで言われるんで。

    • 1
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 20:29:49

    >>29
    トピ文読んだら、頭が悪いのは分かるよ。

    • 23
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 20:34:40

    こういう職場は真面目に労働している人には向かないと思う どこ見て注意してるんだ?って思うから
    主は今まで通り雑談しとけ 社員から褒められているようだから

    • 3
    • 24/04/16 20:37:40

    >>29世渡り上手ってご存知ですか

    • 0
    • 24/04/16 20:58:42

    >>23

    あなたが書いたことをそのままブーメランで返したんだけど 笑

    >例え何か思うことがあったとしてもそこはいい大人なんだから

    人に求める前に、自分がしめしましょうよ
    仕事ができる人なら察することも出来るはず

    • 4
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 21:02:52

    主は一生社員になれないタイプだね

    • 9
    • 24/04/16 21:03:25

    >>4
    子供が上の学年の子にいじめられたとしたら「歳上なんだから言い返すなんてありえない!すみません気を付けますと言えばいいの!」と叱るのかな?
    毒親過ぎて可哀想

    • 2
    • 24/04/16 21:49:57

    >>17能ある鷹は爪を隠す。自分で、仕事できる方ですなんて言っちゃうあたりがね…。
    そもそも、主と社員がお喋りしてたからこうなった訳だからね。お喋りしてなければ、Aさんは言い返さなかったと思うわ。
    社員は己の行動を反省してるみたいだけど、主は?

    • 8
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 21:53:07

    サボってんじゃねぇよ
    社員さんは自覚あるから反省してるのに

    • 13
    • 24/04/16 22:09:57

    私が派遣の時も社員の時もサボったり喋ってる人ほど仕事が出来ないのは良く見てきた。
    周りが仕事してるのにお構い無しに喋ってるのはうるさいし邪魔だし、給与泥棒だよ。
    反省した方がいい。

    • 10
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 22:13:39

    若いキャバ嬢みたいな主と独身社員のイチャイチャは気持ち悪い!

    学校の先生や会社の上司に気に入られるには、毎日雑談して意志疎通してニコニコして愛想良くしておけば、バッチリだと思ってるんでしょう

    仕事は上司がいるときだけでいいと思ってるでしょう
    好感持たれてるから少しくらい特別扱いされて当然と思ってるでしょう
    これだけ上司に好かれてるから、何でも意見通ると思ってるでしょう

    ペチャクチャ雑談してて反省しない主は頭悪そう

    • 5
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/04/16 22:16:23

    >>29 オツボネに気いつかってんだな

    • 2
    • 24/04/16 23:00:28

    >>26
    あー周りにはそう思われてるかも知れないですね。
    社員さんも私には明らかに話す時のテンションが違うんですよね。
    あの2人付き合ってる?って思われてるかも。

    • 0
    • 24/04/16 23:03:46

    色々と勘違いし過ぎ。
    仕事出来るとか付き合ってると思われてるとか、脳内お花畑過ぎる。
    反省出来ないとは猿未満だな

    • 13
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 23:09:36

    >>41気持ち悪い。全員でやる清掃の時間に雑談とか害だわ。

    • 7
    • 44
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 04:18:09

    >>41
    主が思い込んでる通りだとしても、
    Aさんにちょっと言い返されただけで
    主がそう言ってもその返しだなんて、
    如何にかだし、
    本当に好きならそんな返しはしないわさ。
    てか、シンママ?
    我が子に恥ずかしい言動は反省しなよ。
    反省すらできないなら単なる寄生虫か害虫よ

    • 3
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 04:45:35

    主みたくならないように、気をつけよう…
    私も社員さんから話しかけられること多いし、さすがとか言われて、ちょっと舞い上がってしまったことが、、、今となっては黒歴史。

    • 9
    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 04:48:11

    なんか社員と密すぎ
    我慢させてるからとか、カップルか夫婦の
    話かみたいな返し方
    みんなが仕事中に、雑談おかしいわ

    • 6
    • 24/04/17 04:50:31

    多分社員が異性だと、余計みんなの目が厳しくなるよね。男性と仲良くしてると、
    どうやって仲良くなったの?と
    何人も聞いてきたり、やけに仲良いと
    噂されてる人いた。

    • 0
    • 48
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 05:19:25

    >>1

    いつもは社員さんから話しかけてくれて2人で雑談しながら作業するのに昨日の出来事のせいで全く話しかけられなくなったのが悲しいです。


    仕事しろ、社員に気に入られてると勘違いしないで
    とりあえず他のパートさん達には嫌われてるね

    • 3
    • 49
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 05:30:04

    できてないところをごちゃごちゃ言うより。手伝い合うのがいいと思います
    お互いにきちんとしてると思ってるから相手のやる事が気に入らないだけで、手伝いあってる時にここすごく汚れるのよーって私たちも気をつけますからお願いしますだけでいいのではないかと思いますが
    お店でも返事がないとかわかりにくいとかお互いに言い合ってる人がいますが
    そんなにその人が嫌いですか?
    そうでなければ普通にいえばすむことではないかと

    • 2
    • 24/04/17 05:35:02

    従業員全員で掃除をする時間に、掃除せず雑談していた人らに掃除の仕方を注意されるなんて、普通に考えて我慢出来ないでしょ?
    よく言ったAさん。日頃のあなた達の態度に我慢できず、ついにブチ切れたのね~

    私は仕事ができるとか社員に信頼されているとか関係ないんだよ。
    やるべきことをやれ、やってないのに開き直って調子に乗んなよ!?って感じよ。

    • 9
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ