今年から支援学級転籍、参観や懇談会出たくない

  • なんでも
    • 15
    • タッカンマリ
      24/04/16 12:22:00

    すごく気持ちわかる。
    うちも5年生の時に支援級に移ったんだけど
    参観懇談本当に嫌だった。
    子供の障害をすぐに受け入れる事ができなくて
    どうしてうちが支援級にって思ったし
    1年生から6年生まで教室一緒だったから
    体育なんかは幼稚園みたいで見るのがキツかったなぁ。
    今は中学生になって変わらず支援級で、子供の障害に関しては以前より受け止められるようにはなったけど
    支援級の中には比較的症状の重い子もいて正直これと一緒なのか、、と思ってしまう部分もある。
    後、今まで普通級のお母さんたちとワイワイやっていたのが支援級になって誰も知り合いいないし、疎外感がすごい。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ