いつも優しく色々と気にかけてくれる人からお金を貸してほしいと言われました

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/04/15 12:54:32

本当は金銭の貸し借りはしないほうがいいのですが、普段からお世話になってることもあり快く貸しました。が一向に返ってきません
今月は収入が少なかったから‥とお金は返してこないのに、なぜかお弁当や食材を買って届けてくれます
お弁当や食材を買うお金があるなら、それを返済に回せばいいのに、と思います
私の意見としては、お弁当や食材を渡して借金をチャラにしてもらおうって魂胆かと思ってますが疑いすぎでしょうか? みなさんならどう受けとりますか?
ご意見お待ちしております

本人に直接聞くのが一番いいのですがあくまでも他の人ならどう受け取るかが知りたいので質問します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/15 13:05:56

    炊き込みご飯あげたがるあの人がトピ立てたんだろうな。

    お弁当や食材なんて、貰わなくても全く困らないんでしょ?はっきりと、必要ないから持ち帰って。これって貴方は誰かから頂いた物なの?貴方が自分のお金で購入したのなら、その分の現金を私への返済に充てるべきだよ。とハッキリ伝えなよ。

    • 0
    • 24/04/15 13:03:44

    昨日から、知り合いにお金を貸したが返金されない、どうしよう?っていうトピをいくつか見かけるんだが
    同じ人が立ててるのかな?

    まあ、釣りだと思うけどヒマなんでね
    レスしとく
    結論は「諦めなさい」だね
    お金は、貸したのではなく あげたと思って忘れる事ですよ。それ以外ありません
    だって、返ってこないから
    いくら貸したのかは知らないけど、そのお金は その人にあげたのだ、そう思って心の中でケリをつける
    以降、その人がどんなに良い人であっても付き合いは断つ
    今度会ったら「次に会う時は、貸したお金を返してくれる時にして。それ以外の用なら、会いたくない」と言ってみたら?
    きっとそのまま疎遠にされるよ
    悪縁が切れて良かった、貸したお金は勉強代だと思って諦め、これを機に他人(ひと)との金銭貸借はしないと決める
    これで終了でしょ

    • 1
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 13:03:09

    300万?

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/15 13:02:29

    いくら貸したの?
    金額によってはお弁当や食材でチャラなんじゃないの?

    • 2
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/15 13:01:22

    お弁当や食材?
    普段からいつも貰っていたの?関係性とか全然分からんからなんとも言えない。

    • 3
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/04/15 13:01:08

    わかる、わかる
    私も友達に貸して、遊びに行ったりしたの知ったらすごいモヤモヤしてたわ
    結局返してもらったけど
    チャラにしようとは思ってなく、ある程度まとまった金が準備できてから返そうと思ってるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/15 12:59:48

    貸した金額によるかな

    • 3
    • 24/04/15 12:58:24

    いつも優しくしてもらって世話になってるなら、貸すんじゃなくて差し上げたと思うしかない。

    • 2
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 12:56:36

    えーっとこのあいだお貸ししたお金どうなってますぅ?って聞いたほうが良さそうですね

    • 1
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 12:55:01

    フィッシングフィッシング🎣

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ