いつも優しく色々と気にかけてくれる人からお金を貸してほしいと言われました

  • なんでも
    • 9
    • 闇鍋
      24/04/15 13:03:44

    昨日から、知り合いにお金を貸したが返金されない、どうしよう?っていうトピをいくつか見かけるんだが
    同じ人が立ててるのかな?

    まあ、釣りだと思うけどヒマなんでね
    レスしとく
    結論は「諦めなさい」だね
    お金は、貸したのではなく あげたと思って忘れる事ですよ。それ以外ありません
    だって、返ってこないから
    いくら貸したのかは知らないけど、そのお金は その人にあげたのだ、そう思って心の中でケリをつける
    以降、その人がどんなに良い人であっても付き合いは断つ
    今度会ったら「次に会う時は、貸したお金を返してくれる時にして。それ以外の用なら、会いたくない」と言ってみたら?
    きっとそのまま疎遠にされるよ
    悪縁が切れて良かった、貸したお金は勉強代だと思って諦め、これを機に他人(ひと)との金銭貸借はしないと決める
    これで終了でしょ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ