進路ってどうやって決めんの? へのコメント(No.10

  • No.10 ひとめぼれ鍋

    24/04/14 10:41:35

    大学進学は考えていますか?
    大学に進学しない場合は、専門学校に行く?就職する?
    高卒で就職するつもりなら、就職のお世話をしっかりしてくれるとか、地元企業とつながっていて地元でならまあまあな企業に就職できる環境がある高校など就職も見据えて考えた方がいいと思います。
    大学に進学するなら、今普通レベルだと国公立は難しいから私立大学になるだろうと思うなら指定校推薦をたくさん持っているとか、私立大学の附属で附属高校からそこの大学なら比較的入りやすいとか、先のことも少しは考えてお子さんにアドバイスして、あとはお子さんが行きたいというところになるんじゃないでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。