処方箋必須で通販でコンタクトを購入

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/04/11 22:50:41

している人教えてください。

A店で処方箋必須のコンタクトを購入しました。
A店で使用した処方箋でB店でコンタクトを購入することは出来ますか?

調べてみたら、駄目って書いてたり有効期限内ならOKって書いてたり良く分からなくて。詳しい人教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 00:02:13

    これを「同意する」にすれば買える

    • 0
    • 21
    • なべやかん
    • 24/04/11 23:57:11

    >>18
    処方箋を使わないとこでかえばいいよ。
    だから一箱って書いてあっても購入するときに5ってやれば5箱かえる。

    子供だから視力とか心配ならまたコンタクト終わるときに眼科?いって処方箋だけ書いてもらってそれに書いてある度数を買えば安心でしょ?

    • 0
    • 24/04/11 23:56:29

    処方箋出さないと買えないお店が安いなら良いけど、基本は出さないで買える店の方が安いから
    なんでネットでわざわざ処方箋提出するお店で買ってるの?って思うよ

    処方箋見ながら自分で買えば問題ないし
    制限なく何箱でも買える

    • 1
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 23:56:19

    処方箋不要のショップで買ってみては?
    個数も特に制限ないよ。
    買う時に、注意書きがあって同意するようなものはあるけど。

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:43:49

    >>17
    そうなの?処方箋に1箱って書いてても5箱とか、買えるってこと?処方箋をアップロードしなきゃならないけど、、、

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/11 23:41:53

    ずっと楽天で買ってるけど個数制限も何もないよ?

    旦那と私で度数違うから二回に分けて注文してる。
    まとめてくるよ

    • 0
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:38:48

    >>15
    そうなんだね。

    というか、私の勘違いした意味不明なことをわかってくれてありがとう。

    同じメーカーを探しているとネットでも処方箋必須になっていて。右一箱、左一箱って処方箋のデータにあるから一度に合計二箱しか買えないんだよね。

    でも、処方箋があれば期間内なら何回でも買えることが分かったから良かった。また処方箋もらいに受診しなきゃいけないのかと思ってたから。

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 23:34:20

    >>9コンタクトのアイシティは前購入した時、処方箋渡して何か月分でも購入できたよ

    主の言ってる事は分かったけど、通販で買うなら処方箋いらないところで買う。普通にネットで買えるよ(笑)
    細かく言うなら3か月に一度定期検診してくださいねーとはなるから、時々眼科に行ったら良いのかと。

    処方箋が何度でも使えるかどうかと言うより、処方箋のデータがあるんだから、処方箋なしで数か月分買えば済む話しよ!
    店頭で買うより値段全然違うからね。

    • 1
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:32:58

    >>12
    そうなんですね。
    ネットで購入するときに、処方箋必須のものでアップロードしました。

    • 0
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:32:22

    >>8
    眼科で処方箋を出してもらって、それに基づいて通販で購入しました。

    その処方箋のデータは期間内なら何度でも使っても良いんですね!よーく考えたら眼鏡でも度数さえ変わってなければ、何度でも処方箋使えましたね(汗)

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/04/11 23:31:32

    ネットで購入する時に処方箋なんて出したことない
    普通に自分の度数を選ぶだけ

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:30:11

    >>7
    なんか、勘違いしてるよね(汗)
    処方箋は、一回限りしか使えないじゃなさそうだね。

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:29:13

    >>6
    うん、処方箋出してもらったんだけどその処方箋のデータって何回でも使えるのかなと思って。
    処方箋って使いまわししてもいいんだよね?

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:27:06

    >>5
    多分私、大きな勘違いしてる気がしてきた(汗)
    頭悪いし、自分がコンタクトしてないから分かってないわ。

    今まではね、処方箋書いてもらってその処方箋と引き換えにコンタクトを購入してたのよ。だから、2ウィークを二箱(6枚×2箱)しか買えなかったのね。なくなりそうになる3ヶ月くらい後に再受診して処方箋をもらって、また店頭で購入。の繰り返し。

    でも、今回初めてネットで購入したんだ。そしたら、処方箋をアップロードしたの。それなら処方箋の有効期限内なら何度でも購入出来るじゃんってなって。薬とかの処方箋も一度限りだからコンタクトも同じじゃないのかなーと混乱してしまってる。

    • 0
    • 24/04/11 23:25:41

    通販、てのがよく分からないが、子どもで心配なら眼科で購入がベストでは?

    ネットで安く買うために、処方箋のみOKの眼科を受診して、そのデータを元に購入するもんだと思ってた。違うのか??

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 23:14:56

    多分だけど主は何か大きな勘違いをしてる気がする(笑)

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/11 23:10:21

    処方箋にこだわる意味が分からない
    きちんと眼科に行って処方箋書いてもらってる時点で、問題ないし
    通販で買うならどこで買っても同じだよね

    • 2
    • 24/04/11 23:05:44

    >>4ん?
    眼科で処方箋をもらえば、それを見てネットで処方箋不要の通販で買えるよね?
    処方箋にデータがあるんだから。
    大人子供関係なしに、なぜ処方箋提出にこだわるの?
    子供だから云々言うなら通販で買う事に心配ないの………?

    • 3
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:00:44

    >>2
    そうだよね。
    ある程度大人になればそれもありなんだけど、子どものだから処方箋ありのほうがいいかなとおもって。

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:00:06

    >>1
    同じところだったらいいの?

    • 0
    • 24/04/11 22:57:32

    まず処方箋必須を選ばない

    トピズレごめん!

    • 5
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/11 22:55:28

    別なところではダメなんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ