お子さんがスポーツをガチ目にやっている方

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/11 15:06:34

身長を伸ばすために何かしていましたか?
コーチから筋肉を出来るだけつけないようにしたいと言われました。
身長や手足の長さが重要なスポーツです。
家ではそれから基本的に筋トレ等はしていません。スポーツ後はお風呂上がりにローラーを使ったりして筋肉をほぐしています。
ただ、低学年で週に5日通っているため、他の子に比べてとにかく筋肉がついてきます。
これだと身長が伸びなくなりそうで怖いです。
何かやっていることなどあったら教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 07:52:39

    >>13
    小6で160で平均て、それは言いすぎ。高いほうでしょ。
    もちろんもっと高い子も野球やってたらごろごろいるとは思うけど、低い子もごろごろいたでしょ。

    うちは今中2で160前半、同じく野球やってる。まだまだ伸びてくれることを願いながらご飯作ってる。

    • 1
    • 24/04/12 01:46:29

    >>21
    調べてはいるんですが、たくさん情報があるし、それぞれ違うのでよくわからなかったです。
    何かおすすめありますか?

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 01:26:58

    筋肉と身長の関係について調べたら?
    昔の知識で止まってそうな主。

    • 2
    • 24/04/12 01:23:57

    >>17
    なるほど、ピラティスは盲点でした。
    私自身やってみたいと思っていたので、子供と一緒に休みの日に試してみようと思います。

    • 0
    • 24/04/12 01:22:56

    >>18
    旦那の方、義父母が正直低いんです。少しそこが気になってました。
    うちは父が185、母も170なので、私も高くなった気がします。それとバスケ、バレーボールとジャンプが多いスポーツをやってきたこともあり、中学に入っても伸びたんですよね。
    コーチがいうのは、おっしゃる通りで家庭での筋トレです、とにかく綺麗に身体を作りたいからと話していました。
    筋肉がつけれない、体重も増やせない分、演技中にぐらつきが気になることはあります。それはこれから次第かなと割り切るしかないですね。

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 22:10:34

    身長は遺伝要素が8~9割。
    親だけじゃなくて両家の祖父母までは影響するよ。
    出来ることは良く寝る、適度な運動で成長ホルモンや骨に刺激を与えるといった事くらいだよ。
    筋肉を付けないのではなくて、筋トレやプロテイン等で必要以上に筋肉をつけることはしないようにってだけかと。

    • 0
    • 24/04/11 21:37:38

    週一パーソナルピラティスしてる。
    あとは週一パーソナルトレーナーについてもらってる
    中学生ですが。
    ピラティスは小学生でも出来るからお勧め

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 21:30:57

    あげます。

    • 0
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 17:58:37

    >>14
    私も今はただの太った人ですが、昔はどちらかというと手足が長い方かと思います。
    大きな大会などにいくと、170cmくらいあってもちろん手足も長く、顔も豆粒のように小さくて、筋肉ついてるように見えないのに上手な子がゴロゴロいるんですよね。新体操の講師陣もやっぱり160後半の方が多く、皆さん小顔でモデルさんみたいな方が多いです。
    これって遺伝なのか、どうにか努力でカバー出来るものなのか悩んでいました。

    • 0
    • 24/04/11 17:45:58

    主の子供さんは新体操やってるのかな
    筋肉つけたくないとだけ言われてるのならお父さんもお母さんも手足が長いのかもね、今やってることで十分だと思うけど
    もし今やってることに何か足したいなら、プロについてるスポーツトレーナー、同じ競技やってた人の講演聞きに行くとかのほうが良さそう
    素人に聞いてもみんな自己流だから

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 16:55:12

    うちは年長から野球を始めて、平日も練習してたからやっぱり筋肉質に。
    身長が伸びず主さんのように悩んだけど、怪我でリハビリした時に主治医の先生に「身長ばかりはお金で買えない。」「牛乳飲んでも沢山寝ても伸びない子は伸びない。」と言われて、特に何かをするのはやめた。牛乳嫌いだし笑
    伸びる時期も個人差があるしね。

    小6でやっと160センチくらいになって、野球チームでも学校でも平均中の平均って感じだったけど、とにかくパワーつけるために食トレは続けてたからか中2になったとたんに一気に伸びた。そこから地味に伸びて今高2だけど180になったよ。

    今は野球部の中でも背が高い方だし、クラスでは1番2番くらい。身長が伸び始めるのと比例して野球力も伸びたし、結果良かったなと思うけどこればかりは運なのかな。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:54:28

    >>3
    コーチからもそれを言われていて、とにかく早めに寝るようにしていますね、みんな。

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:53:52

    >>4
    それやってます、やはり大切ですよね。

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:52:55

    >>6
    170あります。
    旦那は180弱ですね。

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:52:18

    >>7
    家での筋トレという意味です。
    練習で自然についていくので、それ以外はしないようにということです。

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 15:40:16

    無理でしょ。骨格と体質遺伝

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 15:30:10

    なんのスポーツか知らないけど芸術性を競うようなスポーツだって筋肉って必要でしょ。
    成長軟骨を損傷させるような過度な筋トレはやめましょうっていうならわかるけど筋肉をつけないようにしようなんて指導するなんてそのコーチ大丈夫?笑
    主もそんなに心配なのに自分で調べたりしないの?

    • 2
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 15:24:59

    主は身長高い方ですか?

    • 0
    • 24/04/11 15:24:15

    低学年から週5もしてたら、つけたくなくても着くと思うよ。

    • 1
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 15:23:50

    食べる、寝る、牛乳のむ。運動後オレンジジュースとおにぎり。

    • 0
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/11 15:22:25

    つきなみだけど睡眠。バカに出来ないよー

    • 1
    • 24/04/11 15:20:25

    何の競技か分からないから何とも

    • 1
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:19:44

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ