お子さんがスポーツをガチ目にやっている方

  • なんでも
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
      24/04/11 16:55:12

    うちは年長から野球を始めて、平日も練習してたからやっぱり筋肉質に。
    身長が伸びず主さんのように悩んだけど、怪我でリハビリした時に主治医の先生に「身長ばかりはお金で買えない。」「牛乳飲んでも沢山寝ても伸びない子は伸びない。」と言われて、特に何かをするのはやめた。牛乳嫌いだし笑
    伸びる時期も個人差があるしね。

    小6でやっと160センチくらいになって、野球チームでも学校でも平均中の平均って感じだったけど、とにかくパワーつけるために食トレは続けてたからか中2になったとたんに一気に伸びた。そこから地味に伸びて今高2だけど180になったよ。

    今は野球部の中でも背が高い方だし、クラスでは1番2番くらい。身長が伸び始めるのと比例して野球力も伸びたし、結果良かったなと思うけどこればかりは運なのかな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ