お子さんがスポーツをガチ目にやっている方

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/11 15:06:34

身長を伸ばすために何かしていましたか?
コーチから筋肉を出来るだけつけないようにしたいと言われました。
身長や手足の長さが重要なスポーツです。
家ではそれから基本的に筋トレ等はしていません。スポーツ後はお風呂上がりにローラーを使ったりして筋肉をほぐしています。
ただ、低学年で週に5日通っているため、他の子に比べてとにかく筋肉がついてきます。
これだと身長が伸びなくなりそうで怖いです。
何かやっていることなどあったら教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:19:44

    あげます

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:52:18

    >>7
    家での筋トレという意味です。
    練習で自然についていくので、それ以外はしないようにということです。

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:52:55

    >>6
    170あります。
    旦那は180弱ですね。

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:53:52

    >>4
    それやってます、やはり大切ですよね。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 15:54:28

    >>3
    コーチからもそれを言われていて、とにかく早めに寝るようにしていますね、みんな。

    • 0
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 17:58:37

    >>14
    私も今はただの太った人ですが、昔はどちらかというと手足が長い方かと思います。
    大きな大会などにいくと、170cmくらいあってもちろん手足も長く、顔も豆粒のように小さくて、筋肉ついてるように見えないのに上手な子がゴロゴロいるんですよね。新体操の講師陣もやっぱり160後半の方が多く、皆さん小顔でモデルさんみたいな方が多いです。
    これって遺伝なのか、どうにか努力でカバー出来るものなのか悩んでいました。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 21:30:57

    あげます。

    • 0
    • 24/04/12 01:22:56

    >>18
    旦那の方、義父母が正直低いんです。少しそこが気になってました。
    うちは父が185、母も170なので、私も高くなった気がします。それとバスケ、バレーボールとジャンプが多いスポーツをやってきたこともあり、中学に入っても伸びたんですよね。
    コーチがいうのは、おっしゃる通りで家庭での筋トレです、とにかく綺麗に身体を作りたいからと話していました。
    筋肉がつけれない、体重も増やせない分、演技中にぐらつきが気になることはあります。それはこれから次第かなと割り切るしかないですね。

    • 0
    • 24/04/12 01:23:57

    >>17
    なるほど、ピラティスは盲点でした。
    私自身やってみたいと思っていたので、子供と一緒に休みの日に試してみようと思います。

    • 0
    • 24/04/12 01:46:29

    >>21
    調べてはいるんですが、たくさん情報があるし、それぞれ違うのでよくわからなかったです。
    何かおすすめありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ