子どもが大学生になっても実家で同居、節約以外の理由はないよね

• なんでも
    • 74
    • わらび餅鍋
      24/04/11 15:44:15

>>67
    てっきり自宅から通えるのに一人暮らしさせる意味を聞いているのかと思っていました。
    そうなんですね、娘さん壮大な夢があり素晴らしいですね。

気持ちよく送り出せない…たしかに子供の旅立ちに親は淋しさを感じますよね。
    でも、淋しさ以上に、本人がしたいことをする喜び、そしてそれをさせてあげられる親としての喜び、を感じてみてください。

夢、情熱、努力、お金、親の想い、、色んな物が全て伴ってこそ結果が出るのだと思います。
    ご本人がそこに自分の人生をかけて臨んでいるんですよね、その全てがこれからの人生の糧になると思います。親の応援・支援もその一部です。
    失うものより得るものが多い希望のある人生となると思います。それは娘さんだけでなく、親である主さんたちも…です。

淋しさは大いにあってよいと思います。だって親ですもの、今までずっと一緒に過ごしてきたんですもの、あって当然ですよ。
    でもぜひ、見守って応援してあげてくださいね。

• 1

このコメントにレスする