1人でいい場所に夫婦で来るような夫婦は癖が強いのかどこか変な人ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 07:14:17

    例えば?病院とか?美容院?

    • 2
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 07:18:12

    例えばどこよ?
    1人で“いい”けど2人でもいい場所なら何も思わない

    子供の登下校に付き添うトピ見て立てたんでしょ?

    • 17
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 07:21:05

    >>2
    病院はジジババの二人連れ多いよね。
    美容室は片方しか切らないのに夫婦で来てたらびっくりする(笑)

    • 8
    • 24/04/11 07:23:23

    例えば何処の場所か教えてよ。
    ぴよあげする位にコメ欲しいなら。

    • 7
    • 24/04/11 07:26:30

    >>2
    病院、学校(授業参観)

    • 1
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 07:26:32

    学校行事、スーパー、いつも夫婦で来る人変わってるし旦那仕事してんのかなぁって思う

    • 2
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 07:28:20

    わかる。ちょっとアレな夫婦ばっかり。

    • 4
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/04/11 07:28:34

    例えば赤ちゃん検診とか保護者会とかって事だよね?まあ言いたい事わかるよ。

    • 6
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 07:29:10

    >>6病院は具合や状況に寄りけり
    授業参観は父親だって見たいでしょ
    何も悪くない。

    • 27
    • 24/04/11 07:30:24

    参観は問題ないでしょう。
    病院なら迷惑だけど

    • 5
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/11 07:30:40

    学校行事や習い事とか子供関連は良いと思う。
    奥さんの用事に全て来るならモラハラ?監視?って気味が悪いかも。ランチに迎えに来たりとか

    • 7
    • 24/04/11 07:31:53

    >>7仕事してんのかなは思わない。
    だって平日休みの人もいるわけだし

    • 6
    • 24/04/11 07:34:21

    自分には関係ないのに他人のことが気になっちゃってトピまでたてちゃう人は変な人ばかり

    じゃない?

    • 24
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 07:34:52

    持久走大会など母親でさえ来ない人がいる行事に、毎回夫婦で来る家庭は仕事が続かなくて主夫してるとの噂があった。
    お母さんは同じ保育所出身のママにしか挨拶しない。お父さんは学校でもお母さんの腰に手を回すほどベッタリ。いろんな意味で目立ってた。

    • 11
    • 24/04/11 07:37:21

    塾の懇談会でお父様も来てる方は結構問題児だったけど心配なさってるんだろうなとへんとは思わない。

    • 4
    • 24/04/11 07:39:03

    >>6
    待合室で夫婦で普通にいて分からない人もいるだろうけど先日家の旦那は胃カメラして麻酔したから帰りに運転しないで下さいと言われてたから運転手で付き添ったよ。内臓疾患や精神疾患も見た目では分かりませんから偏見はよくない。
    授業参観は子供の成長見たいでしょ。

    • 21
    • 24/04/11 07:39:55

    >>6
    授業参観はさすがに…夫婦で来てる人多すぎてこれを否定する人は逆に変な人だと思ってしまう。

    • 19
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 07:40:08

    >>15
    夫婦で来るのはいいとしても、公の場でいちゃつくのはやっぱヤバイ人たちだよね。
    私も子どもの入学式で、教室から体育館へ移動するときに恋人繋ぎで向かっていった夫婦を思い出したわ。

    • 11
    • 24/04/11 07:43:25

    他人を観察して気になる人の方が変な人ばかり。

    • 17
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 07:43:38

    >>7
    スーパーは別によくない?
    っていうかよう見てんなw

    • 9
    • 24/04/11 07:45:19

    独身の頃はスーパーに夫婦で来てる人まじで邪魔だし1人で来れないの?って思ってたけど、結婚したら荷物持ちにちょうどよくて1週間まとめ買いするようになった

    • 16
    • 24/04/11 07:46:31

    シングルマザーだから夫婦で来る人が羨ましいのね。

    • 13
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 07:50:57

    イチャイチャしてたら変な人だけど、別に何も思わない。夫婦で来る人多いし。
    うちの旦那は平日休みだけど、学校行事被っても絶対に来ない変な人だよ。

    • 13
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 07:52:20

    主の見方が偏ってるからそう思うだけ
    学校行事とか私はほぼ一人で行くけどそんなこと思ったことないよ

    • 11
    • 24/04/11 07:59:48

    ただの風邪の病院は思うわ。邪魔だろ

    • 10
    • 24/04/11 08:00:56

    夫婦どっちかの病院なら思うかな
    夫婦より、自分の母親と来てる人の方が癖強めって思ってる。

    • 9
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 08:01:56

    夫婦仲悪いから僻んでるの?

    • 18
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 08:06:54

    新生児の一ヶ月検診で、ベビーとママ、付添は女性に限定、一ヶ月検診用とされた参院の多目的ルームに旦那とともにやってきた人いたよ。
    作業着きた男性だけで母子手帳持ってやってきた人もいた。ママは?て聞かれてたけど来てなかったみたい。
    外に出されてた。
    検診後に授乳したりするから女性限定だったんだけどね。

    • 4
    • 24/04/11 08:09:57

    何かの検診のとき、夫婦と祖父母も来てて爺さん婆さんのあやす声がうるさかった。別に赤ちゃんがぐずってもないのに無駄に「なんとかちゃぁーん」「いないいないばあ」とか言ってw

    • 9
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 08:13:06

    第一子で不安が強いと出来るなら旦那さんにも、
    医師からの話聞いて欲しいとかじゃないの?

    • 6
    • 24/04/11 08:22:00

    病院に1人で連れて来れない人って、もれなく旅行に行くの?ってくらいでかいバッグにパンパンに荷物詰めて持ってきてる。
    心配性なんだろうなぁ笑

    • 4
    • 24/04/11 08:27:18

    1人でいい場所と、1人じゃないとダメな場所は分けて考えないとね。

    • 4
    • 34
    • サンダース
    • 24/04/11 08:42:00

    産婦人科に毎回来てる人。
    窓口で予約取る時に「あ、俺その日無理だわ」とか言ってる人いたな。そういう夫婦で来たら旦那は当たり前に自分も椅子に座って他の妊婦が立ってる事もあるし基本的に来なくていいだろ。変な夫婦なんだろうな。って思ってた。

    • 9
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 08:52:06

    変な人?夫婦で来てると皆変な人に認定されるの???
    産婦人科等の病院に関しては、旦那さんだけじゃなく付き添いの人が待合室混んでても席譲らないってのには変な人1票。
    学校行事参加で狭い場所で発表的なのを見る時、席少ないのに夫婦そろってもしくはお祖母ちゃん二人で最前列陣取ってる人に変な人1票。
    (男の人座高高いから前に来られると見にくい&譲れよって思う)
    下着販売店に一緒に来る男性は勇気があるって1票。

    • 8
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 08:53:11

    各家庭1人しかダメなら何やってるのと思うけど、そうでなければ夫婦で行っても親子で来ても、なんとも思わない。うちの娘の学校なんて、何かイベントあるたびに両親で来る家庭、結構普通だよ。最近はリモートワークが定着したから余計に。

    • 10
    • 24/04/11 08:56:59

    言わんとしていることはわかるけれど、場合によるよ。
    地方都市なのでインターが無いから外国籍の子が国立大附属に結構いました。行事は大抵ご夫婦揃って。仲良いなと思って見ていたわ。

    • 2
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 08:58:12

    トピ文が分かりにくい

    • 6
    • 24/04/11 09:00:02

    車を買う時とか点検の時にディーラー行くのにいつも旦那に一緒に来てもらうけど、恥ずかしいかな?
    なんか1人で行けないんだよね…。

    • 2
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 09:02:55

    まあ大体当てはまる気はする
    普通に良い人達ももちろんいるけど

    • 0
    • 24/04/11 09:05:37

    >>28
    そういう風に考えちゃうよね。病院で具合の悪い人に席譲らないとかだったら嫌だけどそんなに基本的に気にならないよねw

    • 2
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 09:10:58

    夫婦で参観日きてた人はコソコソ言われていた

    病院の付き添いは仕方ないけど産婦人科で男の人が椅子に座ってるのは、はぁ?と思うわ
    満席なのに!と思う

    • 5
    • 24/04/11 09:22:58

    子供が小学生の時、授業参観に必ず来るような学校行事にめちゃくちゃ熱心なある父親が
    PTA活動とは別に自分で勝手におやじの会というのを立ち上げてボランティア活動的なことしてた
    しかもおやじの会って書いたTシャツまで作ってた笑
    そういえば夫婦揃って浮いた存在だったわ
    関わりたくない存在だった
    うちの旦那もおやじの会に誘われたけど、、、丁重にお断りしました

    • 2
    • 44
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 09:25:14

    自治会の婦人部の集まりに旦那さんと来てて
    旦那さんが質問したり、クジ引いてるのにはドン引きした

    クジ外れて役員にならなかったから良かったけど、たぶん役員になってたら旦那なんずっと来たんだろうね

    • 4
    • 45
    • なべやかん
    • 24/04/11 09:26:40

    いちいち夫婦で行動する人達って私たち
    とっても仲良し夫婦なんですよアピールしたいだけなんじゃと邪推してしまうw

    • 1
    • 24/04/11 09:27:01

    産婦人科で普通に座ってる男はやっぱり変な人だと思う

    • 10
    • 47
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 09:30:45

    >>42

    産婦人科で妊婦立ってるのに椅子に座ってる男性はイラッとするよね!
    足広げて邪魔なやついたわ〜!!

    • 9
    • 48
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 09:31:45

    >>39
    車とか家電とかそういうのは夫婦で検討しない?

    • 6
    • 49
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 09:35:22

    公にはしていないけど、病気や疾患でパートナーが補助してる事もあるからね。いちいち他所の夫婦の陰口なんてくだらない。

    • 14
    • 50
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 09:46:10

    男も親なら平等に育児して欲しいとは思うのに
    子供の行事に参加する男がいると変人扱い…?

    • 17
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ