旦那が留置所から拘置所に移管になったんですが執行猶予は不可能ですよね?

  • なんでも
  • 24/04/10 22:15:54

執行猶予3年持ってる状態で公務執行妨害で捕まって今日拘置所に移管されました。
弁護士の話では公務執行妨害は示談がないから多分3年くらいは入る事になるだろうと言われました。
今年の9月で持ってる執行妨害は終わるんですがそこまで引き伸ばせないみたいだし、塁犯(以前執行猶予ついたのが刃物での脅迫とか)で今回も警察に刃物を向けて捕まってるのでほぼほぼ入る事になると言われたけど厳しいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 11:51:15

    >>25
    採用されても出世はしなさそう。

    人事にクレームつけても「理由は…分かっているね?(メガネクイッ」とかされそう笑

    • 0
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 11:48:04

    >>14
    戸籍では確認できないよ。昔は知らないけど今は載らないらしいよ

    • 0
    • 24/04/11 10:26:30

    >>30
    公務員になれない者(欠格事由)というのが地方公務員法や国家公務員法に定められています。本人以外の親族が前科持ちというのはなんら採用に関係ないです。調査も禁じられています。本来は面接による親族関係の質問も禁じられています。ただ地方都市などの公務員だと、大きな事件だと知っている人もいるかと思うので、それが暗に採用に響く結果となる可能性は否定できませんが。
    警察関係はよく調査するとは聞きますが、実際どうなんでしょうね。住民票、戸籍照会は捜査や逮捕状請求、身元不明人特定などに限られており、本来は人事採用のために調査すれば違法です。ただ警察の持っている手持ちデータは侮れないから、親族の前科が引っ掛かり採用になんらかの恣意的な力がかかることはあり得ると思います。

    • 2
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 10:00:17

    >>25
    警視庁以外の国家公務員は三親等まで影響ないということですか?

    • 0
    • 29
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 10:00:14

    そんなこと言っている暇あったら離婚して子供連れて逃げた方がいいんじゃないのか?
    もしかして主も同類?

    • 0
    • 24/04/11 09:54:37

    釣りでないとして、ご主人は今回の判決で前科2犯になります。主はそのようなご主人に少しの間でも拘置所から出て貰いたいわけ?
    私はそのまま刑務所送りになった方が、ご主人や主のためだと思いますよ。あなたが甘やかしたか、もしくはご主人の被支配下にあるか状況はわかりませんが、出て貰いたいと思うあなたの心情は異常ですよ。
    別れる、別れないは主の判断ですが、ここで少し痛い目みないとご主人はいつかもっと大きな事件を起こしますよ。

    • 1
    • 24/04/11 09:45:57

    >>6
    そういう人だとわかっていたら、なぜお酒を飲むようなところに行かせたのか…。
    もう諦めた方がいいですよ。

    • 3
    • 24/04/11 09:43:39

    嫁や友人知人を刺して逮捕されるような男って、みんなそれまでに自宅や行きつけの店で何度も何度も同じようなトラブル起こしてるんだよね。でもそこまでは一線を越えない喧嘩や脅迫だけだから、周りの人は「まーた始まった」「刺す度胸も無いくせに」って馬鹿にして呆れてるくらいなんだけど、みんなこういう環境から殺人に発展してる。
    ぼんやり楽観視してるのは当事者達だけ。

    • 3
    • 24/04/11 09:42:26

    >>9
    警察官などは無理かもしれませんが、普通に公務員には採用されますよ。
    同級生の父親が所謂経済犯で、当時新聞にも出ましたが、息子は国家公務員です。大学時代に先生に相談したところ、民間よりむしろ公務員の方が採用されやすいし、当人の今後の社会人人生に響き難いといわれたらしいですよ。猛勉強してたわ。頑張ればなんとかなると思いますが。

    • 2
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 09:36:06

    >>7
    そんな訳ないでしょ。
    料理してたらどうやって警察呼ばれる程うるさく出来んのよ。
    前もお酒飲んで刃物で脅迫したんだよね?
    その罪で執行猶予中なのに、
    又お酒飲んで刃物沙汰って、学習能力皆無。
    子供が大切ならケジメをつける方がいいと思うから
    私なら離婚するけど、
    主がどうするかは主次第だし、
    好きにすればいいけど。

    • 2
    • 24/04/11 09:35:37

    >>11
    執行猶予取り消しだと、保釈申請はほぼ通らないです。

    • 3
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 09:35:05

    >>17
    〇〇みたい
    ってわざわざ出さなくてもいい実名出してしつこく言うのはいじめの初歩だってわからないのかね
    アル中で十分伝わるし、ネットでもこんなにねちっこいんだから私生活気をつけた方がいいよ

    • 4
    • 24/04/11 09:33:59

    拘置所に移管されたなら起訴済みだよね?もしくは執行猶予取り消しにつき、身柄を移管(本来は前科で即刑務所行きだか、裁判を抱えることになるので、拘置所移管措置)で合っている?
    多分スピード判決で即刑務所送りだと思います。転び公妨などで陥れられたケースは別として、公妨は基本現行犯逮捕だから冤罪の可能性は極めて低い。裁判所も躊躇しないケース。理由如何に関わらず、執行猶予はないと思いますよ。

    • 3
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 09:25:58

    >>16
    横だけど。
    どこの公務員?
    刑の内容によって変わるのかな?

    • 2
    • 24/04/11 09:21:14

    何でそんな人と別れないのかわからない

    • 3
    • 24/04/11 08:55:23

    執行猶予は反省を促し法を犯さない約束だから
    嘘は良くない

    • 1
    • 24/04/11 00:05:26

    前の事件?でも不起訴になってないってことは、相当やらかしてるんだよね。なんで酒を辞められないの?アル中じゃん。山口達也みたい。

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 00:02:27

    >>9
    え、そうなの?
    なんでうちは公務員になれた身内いるんだろ…
    隠したってことかな?

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 00:01:16

    実刑判決だよ

    • 1
    • 24/04/10 22:58:27

    >>9
    三親等だから孫まで影響がある。
    離婚しても戸籍で確認できる。

    • 3
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 22:53:13

    それは起訴されるね、間違いなく。執行猶予もつかないんじゃない?

    • 2
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 22:49:26

    >>6
    それは嘘だね
    脅そうとして包丁持って行ったんだよ
    目を覚ましなよ
    これからも治らないよ
    離婚して逃げた方が良い

    • 6
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 22:45:23

    とりあえず保釈金払って実刑までの間は出られるんじゃないの

    • 2
    • 10
    • ハマグリ鍋
    • 24/04/10 22:43:20

    警察官に逆らって公務執行妨害は自分から罪を認めたようなもの

    • 5
    • 24/04/10 22:42:56

    実刑です

    酒癖悪い父親のせいで将来公務員職に就きたいと思ったとしても就けない子どもが気の毒

    酒のせいにするな

    • 9
    • 24/04/10 22:37:36

    そうなる前に離婚して子どもを守らないと!
    籍だけでも抜いたほうがいいよ。
    そうしないと、就けなくなる仕事もあるみたいだし。

    • 6
    • 24/04/10 22:29:16

    >>3
    執行猶予中でも示談にできたり不起訴になれば入らなくていいんですが、相手が警察だから示談はないし不起訴になるか、9月まで引き伸ばして執行猶予を食いきるしかないと言われて3月が第一回公判だったけど延期させてたのに今日拘置所に移管されて、弁護士の話では9月まではどうやっても無理だと言われてしまいました。
    今持ってる執行猶予を食いきらないと間違いなく刑務所ですよね?

    • 0
    • 24/04/10 22:23:54

    >>1
    刺さないです。
    お酒を飲んだらそうなるだけで人を刺したりする勇気はないです。
    今回も、一緒に飲んでる人の家でうるさくしてたから近隣の人に警察を呼ばれて、それで料理してたとかで包丁持ったまま、家に訪問してきた警察と一悶着あって逮捕されました。
    お酒飲んでたから包丁持ったままだった事もわからなかったみたいです。

    • 0
    • 24/04/10 22:23:41

    執行猶予で釈放されたと勘違いするのは馬鹿

    • 6
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 22:22:39

    弁護士が一番詳しいのだから、弁護士に聞きましょう

    • 3
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 22:19:17

    執行猶予とは、やらかしたら刑務所行きって事だよ。

    • 8
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 22:18:34

    アウトー
    実刑確定

    • 7
    • 24/04/10 22:17:28

    刑務所で反省したほうがいいよ
    このまま出たらいつか人を刺す

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ