義母の送り迎えすることになったんだけどいくら請求する?

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/09 14:27:04

旅行に行くらしく駅まで送ってほしいと言われた。
旦那は仕事で、私がたまたま仕事休みの日で私がやることに。
義母の家から駅まで10キロくらい
我が家から義母の家まで20キロほど


時間拘束代、ガソリン代、車の維持費代で一万円くらいが妥当かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 14:29:00

    往復1時間程度の移動では貰わない

    • 8
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 14:29:48

    私ならお金とらないかな。

    • 12
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:30:44

    仲が悪いの?
    お金取るくらいなら、タクシー手配してあげたら?
    1万もかからないと思う。

    • 22
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/09 14:31:09

    私なら送迎じたいしない
    電車で行け、その為に駅から近い家に住んでるんだろ!って

    • 4
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/04/09 14:31:16

    タクシー呼んでバイバイしたら?

    • 2
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/04/09 14:31:52

    義母を乗せようが乗せまいが維持費は関係ないでしょ。ヤクザかよ

    • 13
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/09 14:32:02

    >>3
    私だったらこれくらい出すなぁって金額

    • 2
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/09 14:32:20

    旦那に仕事抜けるか遅刻するかして行ってもらえば

    • 8
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 14:32:44

    貰わない。てか、くれるの?
    お金を支払いたくないから主家族に頼んだんじゃない?
    お金があるならタクシー乗るよ

    • 15
    • 24/04/09 14:32:51

    >>6
    ヤクザ?車を出すのもガソリン代だけでは出せません。維持費を払ってるから車を動かせるんですよ

    • 2
    • 24/04/09 14:33:16

    維持費とかこわ

    • 11
    • 24/04/09 14:33:22

    >>5
    タクシーなら自分で呼べばよい。

    • 1
    • 24/04/09 14:34:01

    やだ、こんなひと
    思いやりとか全くなさそう、

    • 8
    • 24/04/09 14:34:05

    >>4
    ワガママだよねぇ

    • 1
    • 24/04/09 14:34:16

    うちは義母から1万円渡されるよ

    • 3
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:34:41

    まぁ、主が義母嫌いなのか分からないけど、断りなよ。旦那に言えばいいよ。1万払うのが嫌ならタクシー呼んでって。解決。

    • 8
    • 24/04/09 14:35:04

    >>13
    何で乗せる側に思いやりが必要なんですか?

    乗せてもらったなら普通これくらい払いません?

    • 3
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 14:35:10

    私は義母側の年齢だからお願いするなら一万円お礼する
    でもお嫁さんの時間使わせるのナシだからタクシー使う
    お義母さんの家から駅まで交通手段ないの?

    • 4
    • 24/04/09 14:36:10

    >>15
    私も祖母乗せた時3万くれたよ
    往復100キロだったけど

    • 0
    • 24/04/09 14:36:11

    そんなに嫌なら断ればいいのに

    • 13
    • 24/04/09 14:36:43

    >>18
    あるはずですが、直接お願いされたので。

    • 0
    • 24/04/09 14:37:45

    >>20
    嫌というか、乗せてもらったら払うのは当たり前じゃないの?
    そんなにケチケチなの?

    • 2
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 14:38:16

    自宅から義母宅まで20キロって、面倒な距離よね。本当にタクシーで行けばいいのにと思う。

    わたしはお金の請求はちょっと言いにくいな。

    旦那が義母に『手間賃ぐらいは出せよ。』
    的なことを言ってくれてるといいね。

    • 4
    • 24/04/09 14:38:21

    >>19高すぎ

    • 1
    • 24/04/09 14:38:34

    病院とか大事な用事なら金銭なんていらない。

    旅行いくのに駅まで送って。
    一万円ください。

    こんなやりとりするくらいなら送らない。

    • 6
    • 24/04/09 14:39:41

    >>23
    恐らく送迎だけで半日は潰れそうな感じです。

    一万って決して高くないと思うのですが。

    • 0
    • 24/04/09 14:40:14

    >>10
    だからそんなのは人を乗せる乗せないに関係なくあんたが払うお金でしょ?それをなんで人に払わせるんだつってんの。ヤクザでないなら守銭奴か

    義母もバカだね、こんなのに頼らずタクシーで行けばいいのに

    • 11
    • 24/04/09 14:40:50

    そんなに請求したいなら勝手に請求したらいいのに

    • 6
    • 24/04/09 14:40:52

    タクシーでいってもらったほうが安くない?

    • 5
    • 24/04/09 14:41:14

    >>25
    これをきっかけに車をアテにされたらどうです?
    そうならないためにも高い金額設定になってます

    • 2
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:41:34

    で、義母に言ったの?一万くださいって。
    言ってないなら今から言って、反応教えてほしい。
    それならタクシーで行くわーってなるかな?

    • 5
    • 24/04/09 14:41:46

    >>27
    イライラして馬鹿みたいね🤭

    • 2
    • 24/04/09 14:42:23

    いいんじゃん?一万で
    好きにしたら

    • 4
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 14:42:24

    暇人主の煽りがつまらない。

    • 2
    • 24/04/09 14:42:28

    免許持ってなくて良かったわ

    • 2
    • 24/04/09 14:42:29

    >>31
    前日に言うつもり

    • 0
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 14:42:34

    1万か2万だな、タダでは動かない
    嫌ならタクシー使ってくださいってはっきり言える

    • 2
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 14:43:42

    請求はしません。

    • 2
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:43:48

    >>36
    なるほどね。
    まぁ義母が嫌いならしょうがないね。
    前日ならまだ優しい方だわ。えらいね。
    当日で行く直前や、送って行ったあとに言わないだけ良心あるわ(笑)
    義母いびり、お疲れ~。

    • 3
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/04/09 14:43:49

    >>36
    何で前日?嫌がらせじゃないなら早く言った方がいいよ。

    • 6
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 14:44:41

    >>36
    貧困層なの主さんは?

    • 6
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 14:44:50

    自分がもし義母でお嫁さんに乗せてもらうなら格好付けてそれくらい支払うかもしれないけど、自分が嫁で義母乗せる側なら要求しないかな。
    その代わり、そういう間柄と認識して色々おねだりはするかも。
    子供預かってもらったり、庭の花もらったり、夜ご飯誘って代金支払ってもらってお礼は言うけど支払う気あまりないとか。

    • 0
    • 43
    • 😼🐥\(・o・)/😼🐥
    • 24/04/09 14:45:02

    30万

    • 0
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 14:45:29

    タクシーと同じ金額プラスキリのいい値段
    タクシーの知らん人じゃなく知ってる人に乗せてもらう安心料もとる
    義母がくれないなら実子に請求

    • 1
    • 24/04/09 14:47:59

    >>40
    前日で充分でしょ

    • 0
    • 24/04/09 14:48:59

    >>39
    嫌いとかじゃないけどね
    自分ならそれくらい払うからさ。
    ただじゃ行けないよね。当たり前だけど

    • 1
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 14:49:02

    朝早い時間に送るの?

    • 1
    • 24/04/09 14:49:30

    往復で60キロくらい?
    そんな距離送迎させて、ありがとう、で終わりなの?義実家なら旦那が送迎してもなにかしらあるなぁ。

    そして私は車は出さないな。タクシー呼んで欲しい。

    • 2
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 14:49:52

    図々しい義母と意地悪な嫁の戦いだね

    • 7
    • 50
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 14:50:00

    これって後で伏線回収する釣り?
    明日は息子の妻に旅行の送り迎えお願いしたら金銭要求された。とか?

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ