夕飯、毎晩500円で食べられるお店があったら利用する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/09 12:18:47

    しない。

    • 1
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 12:18:49

    利用したい!

    • 6
    • 24/04/09 12:19:50

    近くにあると嬉しいね

    • 10
    • 24/04/09 12:20:38

    しないって人は、嫌じゃなければ理由も書いてもらえれば嬉しいな

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 12:21:04

    バランス良くても中国産などの原価の低い食材を使ってそうだから利用しない

    • 5
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/09 12:22:12

    >>4
    したい人が多いから叩かれそうだけど、、
    行くのが恥ずかしい。

    • 1
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 12:22:25

    「その日のメニューはひとつで」って、
    おかずが1品だけ?

    • 2
    • 24/04/09 12:23:19

    >>6
    恥ずかしいって人もいるのね、参考になります
    お店やりたいと思ってるんで

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/09 12:23:38

    週一ぐらいで利用するかも

    • 4
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 12:24:04

    産地に問題なければ。

    • 1
    • 24/04/09 12:24:11

    しないよ
    家族が四人なら2000円かかるでしょ
    うちは2000円が1日3食四人分の食費だから

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/09 12:24:13

    独り身の男性にはいいかもね
    毎晩来る客いそう
    女性もランチ感覚でいいね

    • 1
    • 24/04/09 12:24:50

    行くよ!500円とか安いじゃん!味は美味しいんだよね?

    • 1
    • 24/04/09 12:25:25

    週1か週2で利用したい。
    習い事があるときの夕飯めんどくさいから、その日はこのお店に行こう!ってしたい。

    • 3
    • 24/04/09 12:25:31

    >>10
    野菜は畑で作ってます

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/09 12:25:48

    >>11家族で行くかじゃないからね

    • 0
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 12:26:02

    年金暮らしのママスタ婆さんには良いかもだね

    • 1
    • 24/04/09 12:26:14

    >>13
    普通の主婦なみです

    • 0
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 12:26:32

    >>8
    ファミリーじゃなくても、独身の人や単身赴任の人に人気になりそう。
    利益もアルコールもいくつか置いとけば良さそうだし
    家の近くだったら手抜きしたいなって思ったら利用すると思う

    • 0
    • 24/04/09 12:27:59

    ママスタは家族が多いからあれだけど、単身者の方が利用するだろうね。
    なんにせよ、自分でお店出すというのは大変だから、頑張ってほしい!
    主の家族の犠牲がないように…。

    • 3
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/09 12:28:14

    子どもに利用させるかな。私は遅くなることが多いから。

    • 2
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 12:28:15

    ほっともっとのお弁当でも500円以上するから近所なら毎日でも行きたい

    • 4
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 12:28:34

    内容的には行きたいと思うけど、常連さんとずっと喋ってたり慣れあいでやってるお店だと入りづらいから、しっかり定食屋さんスタイルならいくかも。
    お客と雑談するようなスナック的要素はいってたら行かない

    • 6
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 12:29:03

    家族で利用はうちはしないと思うけど一人暮らしの人は凄く助かると思う。学食や社食の金額でバランス良い夕飯も食べられるなんて天国。

    • 5
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/04/09 12:29:21

    私は家族で行こうとはならないな
    でも独身とか中高生の外食には良さそう
    子ども食堂的な

    • 3
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/04/09 12:30:06

    ご飯と汁物がおかわり自由なら喜んで行く人が多そう。
    メニューは1週間全部違う物を用意するのかな?

    • 3
    • 24/04/09 12:30:37

    お酒は置きません、震災の時いろんな人に助けられたからそういうお店を作ろうと思っています

    • 0
    • 24/04/09 12:30:47

    一人暮らしの大学生が多くいる立地だと繁盛するかもね

    • 2
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 12:31:15

    >>8 利益無しのボランティアとか、子供食堂でもやりたいの?

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/09 12:31:37

    >>26
    大学生とか喜びそうだよね

    • 1
    • 24/04/09 12:31:50

    >>26
    出来るだけ工夫して同じメニューは頻繁に出さないようにと考えてます

    • 1
    • 24/04/09 12:32:00

    アットホームすぎる場所ってうまく言葉にできないけど気遣うんだよね。だから行きたい!とはならないな。

    • 2
    • 24/04/09 12:32:06

    ふりかけとかお漬け物とかも自由にどうぞなら行きたい
    私ごはんは毎食丼ぶり二杯食べるから

    • 1
    • 24/04/09 12:32:42

    >>29
    ボランティアの誰でも食堂です

    • 0
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 12:33:36

    安すぎて心配。材料に業スーで仕入れた中国産だらけとかなら嫌だな

    • 2
    • 24/04/09 12:33:41

    >>33
    ふりかけ持参しても良ければかけ放題じゃなくても良いんじゃない?

    • 0
    • 24/04/09 12:34:09

    ランチなら利用したいな。
    子供がいるとメニュー1つだと「これじゃないのがいい」とかなりそうで…
    子供がいない時間に夫と行くには嬉しい値段。ご飯おかわり自由もありがたい。

    • 0
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 12:35:29

    近所にあるよ
    子供たちは無料(何歳までかはわからないけど子ども食堂みたいな感じ)
    大人は880円(税込み)
    料理は近所のおばさんたちが作ってる素朴なもの
    何年も続いてるから行く人いるんだろうね

    • 2
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/09 12:36:04

    利用しないと思う。
    結局、ガラの悪い人たちの溜まり場になりそう。

    • 2
    • 24/04/09 12:37:21

    東日本大震災の時、まだ25歳で家を流されて無一文になったけどたくさんのボランティアさんに助けて貰ったんで

    • 0
    • 24/04/09 12:38:12

    >>39
    安すぎるからですか?なるほど

    • 0
    • 24/04/09 12:38:31

    >>36
    ふりかけ持参OKいいね!
    それだと自分が好きなのりたま持って行って
    ごはんは丼ぶり三杯いけるかも

    • 0
    • 24/04/09 12:39:27

    >>42
    お米も作ってるんでいくらでも

    • 0
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 12:40:24

    >>42
    あなた太ってるの?炭水化物の食べ過ぎ

    • 2
    • 24/04/09 12:41:22

    >>43
    流行りそう!

    • 0
    • 24/04/09 12:42:09

    >>44
    入店禁止

    • 0
    • 24/04/09 12:42:38

    >>8
    場所柄もあると思います。
    夕飯だと家族でも1人でも私は恥ずかしくていけないけど志が素敵なので応援します。
    オモウマに数年後出てたりして。笑

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 12:44:48

    こういう店ってお一人様には重宝すると思う。
    ランチだったら友達や同僚と行けるけどランチはやらないんだよね?

    家族の人数が増えれば増えるほど自分で作ったほうが安く済む。
    持ち帰り不可なら、パパがいない日に子供と食べに行ったり、ママがいない日にパパが子供を連れて行くって感じのイメージかも。

    • 2
    • 24/04/09 12:45:11

    >>47
    陸前高田です

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ