盲導犬反対かいなかどうお考えですか?

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/09 11:09:01

人の障害は人が見ればいいと思いませんか?
短い犬としての犬生を人間に捧げる事もないように思います
人間と楽しく戯れながら幸せに寿命を終える事が犬にとって一番の喜びではないかと
盲導犬は他の警察犬や救助犬セラビー犬とは違い電車の中ではオシッコを我慢させられたりふせておとなしくしていなければなりません ほんとに過酷だと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 00:26:19

    >>27
    競走馬も引退後はのんびり牧場で過ごしてると思ってそう

    • 0
    • 24/04/09 16:13:45

    かつて動物は道具として使われてきたけど便利な道具に置き換わっていったんだから、盲導犬もナビゲーションロボが普及すればいいと思う。

    • 6
    • 24/04/09 16:13:13

    犬が伏せてるのは踏まれる事を避けるためにユーザーの足に守られて伏せてるんだよ。
    見たことないから知らないかな。

    トイレも外出前に済ませるから大丈夫。
    犬はトイレの回数はもともと少ない生き物だしね。
    犬が何回も外でトイレするのはマーキングだから生理的にしたくてしてるのとは違う。

    犬は使役犬と愛玩犬に分かれるけど、盲導犬は使役犬犬種だから、歴史的にも狩猟や運搬等の労働に付いていた犬達だよ。
    働く事を当たり前としてきた歴史のある犬。
    だから、人の言葉を理解そ、行動を理解し使役される事を目的に作られた犬種。
    人と共に働く事を喜びとして支え合う犬。その中でも特にその特性に優れた犬が盲導犬として選ばれてるの。

    ただ単に可愛がって甘やかすだけが犬の喜びでも幸せでもない。
    そこを理解しないとね。

    • 3
    • 24/04/09 15:43:15

    >>106
    盲導犬の事調べた事あるけど、長くなるからやめた。
    この人のが現実だろうね。

    • 2
    • 24/04/09 15:41:37

    善し悪しかなと思う。
    犬は人と共存することで、命を繋いできたのだし、そもそも人の役に立つことが性格的に向いてる個体しかなれないと思う。
    家庭犬でも共働きで留守番が多い子より、ユーザーさんとずっと一緒にいられるという良い面もある。

    • 1
    • 24/04/09 15:36:44

    ちゃんと盲導犬について勉強してないよね。
    犬の歴史についても知らないよ。
    それでこんな差別的な内容のスレ揚げたてあなたには軽蔑しかない。

    これまでで1番軽蔑するスレだよ。違反報告しといたから。
    本当に心から軽蔑する。

    • 5
    • 24/04/09 15:34:42

    >>158
    乗っ取ってごめんね
    一旦落ちるねここは

    • 1
    • 24/04/09 15:33:53

    >>155
    ありがとう!

    • 1
    • 24/04/09 15:33:49

    異様な人が出てきてどうなっちゃうの
    乗っ取られたみたい

    • 0
    • 24/04/09 15:33:11

    >>154
    昨日見たけど子供9人産んだ
    おばあちゃんいるらしいじゃん
    あとほんとか分からないけど
    85ですとか言ってる人もいた

    • 0
    • 24/04/09 15:32:32

    >>142
    人それぞれ優先順位があるから、盲導犬の問題も提起してくれたことには感謝

    • 2
    • 24/04/09 15:32:19

    >>151
    お国が違うということで全て納得がいった感じはあったわ。
    色々と聞かせてくれてありがとう。
    食に関しては特に土地の文化であり、国内でもぎょっとすることはあるわけで、国外ならさもありなん。生き物に関してもまた然り。正解などないし口論する必要もない。
    荒れてきたのでこの辺で。良いママスタライフをね。

    • 1
    • 24/04/09 15:31:54

    >>152
    さすがに70オーバーはママスタやらないでしょ。笑

    • 1
    • 24/04/09 15:29:35

    >>149
    帰るわけないでしょうってか帰れないし。
    そもそも日本列島は魅力的だから帰らないよ。
    だって日本ってご飯美味いし。
    帰るメリットがあれば帰るかも何とかしてでも。
    ないからね。

    • 0
    • 24/04/09 15:28:33

    >>148
    70オーバーだよ

    • 1
    • 24/04/09 15:28:00

    >>147
    生きてご飯貰えて雨風しのげて
    好きな時に寝て好きな時に食べて
    何が不満なの
    甘やかしすぎは良くないよ

    • 2
    • 24/04/09 15:27:44

    昔、盲導犬が糞をぼたぼた落としながらお仕事しているのを見たことある。
    本当はお出かけ前に済ますのだろうけど、生き物だし体調もあるだろうしそういうことになっちゃったんだろうね。
    介助犬なども同じような我慢、強制はあると思う。
    自動車の自動運転も可能になってきたことだし、今後そういう補助が機械に代わっていけばいいと思うよ。

    • 3
    • 24/04/09 15:27:18

    >>91
    動物を神に捧げるって、まさか殺、すって事?
    てか、日本人じゃないんだね。
    能書きは母国に帰ってから言えば?
    気持ち悪い。

    • 1
    • 24/04/09 15:23:41

    >>144
    美空ひばりさんの歌詞を出してくるあたりで
    60オーバーだと思う。
    そっとしておきましょう。

    • 1
    • 24/04/09 15:23:22

    >>84
    ペットですら大切にしてなさそう。
    自分のペットにですら感謝もない薄情冷血。
    飼い主失格。

    • 2
    • 24/04/09 15:21:19

    >>144
    神を冒涜するな悪い人間
    神がいないのに神社行ってるだろ
    墓参りもしてるだろ
    がっつり神道でしょ
    神を冒涜するならそれらをしない事

    • 2
    • 24/04/09 15:20:20

    >>143
    あなたはいい人だから大丈夫だよ

    • 0
    • 24/04/09 15:18:18

    >>74
    神様なんていないよ(笑)
    貴女こそ人間至上主義者でありサイコパス
    同種可愛いと言いながらアンカー先に粘着して(笑)
    単なる利己主義なだけじゃん
    長々長々ヤバイよ貴女

    • 3
    • 24/04/09 15:11:30

    >>71皆が皆貴方みたいにバクバク喰らい漁ってる訳ではないよ。
    ヴィーガンもいりゃ、オボベジもいりゃ、
    ラクト・ベジやフィッシュベジ等色んな方々がいるからね。
    あ、横からごめんねー

    • 1
    • 24/04/09 15:08:06

    盲導犬に同情する暇があるなら
    残酷保健所の殺処分対象の犬。
    ペットショップで売れ残り引き取り屋で生涯ケージに閉じ込められている犬。
    こっちの方を先に考えたら?

    • 5
    • 24/04/09 15:07:34

    動物虐待だと思うよ。

    • 4
    • 24/04/09 15:01:04

    だからってただのペットとして退屈な日々を送るのが幸せかどうかも疑問だよね
    盲導犬が不幸そうにも見えないし
    社会がもっと盲導犬を、盲導犬を必要とする人を理解して寛容になればいいな

    • 1
    • 24/04/09 14:58:22

    >>138
    今の時代は知らないけれど飼うわよ!
    でもかってるとおもってただけで
    その後食べちゃったってことが何回か。
    しかも古い時代の明らかに田舎だったし
    全体的に発展してなかったから
    今情報を手に入れるとしたら日本で発信されてるものしかないのよね。
    何故かと言うと私は異端だったし
    文通とかもなかったもの。
    私がかってた他の動物を食べられて泣いたのよ
    そしたら神様のところにいくのよって
    まぁ日本でも食用動物だから私がおかしいのかもしれないけれど
    今は動物は動物って考えで同情心はないのよ
    もうそういうものだと受け入れてるの

    • 3
    • 24/04/09 14:55:04

    >>137
    あの国の人は動物を飼う習慣はないの?

    • 1
    • 24/04/09 14:52:20

    >>136
    私は全然染ってないわよ!
    教えは理解してはいるけれど
    あんな過激じゃないのよね。
    あと当時の人達は亡くなってるのよ。
    私が幼い時におじさんおばさんだったからね。
    思想はどうかしら?
    影響はあるのかもしれないけれど
    私はこれがずっと普通だったのよ。
    しかも私は動物を飼ってるし
    家族からは猛反発を受けたけれど。
    私って結構変わってるかしら?
    私からすると一族の方が変わりすぎてて
    私が普通な感覚なのよね。

    • 0
    • 24/04/09 14:49:20

    >>134
    そんじゃあまりその国の風習やら思想には染まってない感じかな。今の豚骨醤油の考えはその後の国の影響が強い?

    • 2
    • 24/04/09 14:46:12

    >>132
    独裁者のことすら理解してなかったもの当時は!

    • 0
    • 24/04/09 14:45:36

    >>133
    船に乗った記憶あるわよ!
    しかも私はその後ずっと日本にいた訳じゃないからね
    その上で変わった一族だったのは確かだわ。

    • 0
    • 24/04/09 14:41:36

    >>130
    逃がしたってどうやって?

    • 0
    • 24/04/09 14:40:45

    >>131
    その国の独裁者=神 ということではないんだね。
    その上に神は神で存在してるんだ?

    • 1
    • 24/04/09 14:37:03

    >>129
    いいえ違うはず特に今は
    でも田舎の風習だったり
    独自のアイデンティティのようなものはあるはず
    特にうちは変わってたはずよ
    私は完全に染ることができなかった

    • 0
    • 24/04/09 14:35:57

    >>127
    これにはかなり深いわけがあるわよ
    先祖の物語よ
    先祖の中に日本のルーツを持つ者がいて
    私を日本に逃がしたのよ
    しかも幼い頃よ
    その頃、そしてもう1カ国は伏せるけど
    要は3カ国の中で複雑に絡んできたの
    そして私は異端児であったし
    日本で動物を飼った時点で
    もう戻れる場所でもなくなった

    • 0
    • 24/04/09 14:33:59

    >>125
    その国の生き物に対する考え方って、
    あなたが発言したような思想なの?

    • 1
    • 128
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 14:33:10

    >>120
    あなたはスルースキルがないから自分が悪いとしか思えない

    • 1
    • 24/04/09 14:32:44

    >>125
    !!!!!
    生まれは日本で???

    • 1
    • 24/04/09 14:32:30

    牛豚の話にはサラブレッドも入れて欲しいわ
    足の速い子をかけ合わせて虚弱な体質の子ができても走らされて故障したら食肉にされてるって現実ね、人間だけ滅ぶ何かがこの先起きればいいわ

    • 3
    • 24/04/09 14:31:21

    >>121
    1カ国だけ教えるわね
    北○○🇰🇵よ

    • 1
    • 24/04/09 14:31:00

    >>121
    醜いからやめて

    • 2
    • 24/04/09 14:30:44

    >>110
    嫌よ!
    あなたには従わない
    なぜならあなたは同種を嫌悪してるから
    そして犬への過激な愛情は怖すぎる
    何故かと言うと全く異なる世界の人間になるから
    あなたに従うことはできないわね。

    • 0
    • 24/04/09 14:30:26

    可哀想で目を背けたいことだらけで全部に正面から向き合ってたら精神保てない、保健所で死を待つだけのわんちゃんねこちゃんもいるし
    食べてるものだって命だし

    • 1
    • 24/04/09 14:30:04

    >>117
    別にあなたがここで話しても親族にばれたりしないわよ。
    どこの国の血が入ってるの?

    • 1
    • 120
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 14:29:15

    >>118
    いや、お前が出ていけ

    • 1
    • 24/04/09 14:28:50

    >>11
    いやいや、私はめっちゃ興味出てきたよwトピずれだけどw

    • 0
    • 24/04/09 14:28:48

    >>116
    あなたは入ってこなくていい

    • 0
    • 24/04/09 14:28:10

    >>114
    それは言えないの
    何故かと言うと以前そういう話しを
    ペラペラしてしまった時に
    親族にボコボコにされたのよ
    ようは私は知らなかったけど
    特別な風習であり
    神への冒涜だと言われ私は
    1部の親族に異端児呼ばわりされて育った
    そして故郷の友人とは生涯会えなくなった
    こういうトラウマから言えなくなってしまったの
    でも珍しい話ではないから調べると出てくるかもね

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ