みんな、お子さんの新担任、良さそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 15:04:32

    女の先生だったけど、体育会系で強そう…
    小学校の先生って子供の名前呼び捨てにすること多い?

    • 0
    • 24/04/11 14:58:03

    息子は男の先生が良いと言ってたけど、小学校6年間毎年代わるのに似たようなヒステリックババァばかりで、今年中学入って初めて男の先生で喜んでた。入学式で見たら感じの良さそうな先生で私も一安心。

    • 0
    • 74
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 14:55:17

    イケメン新婚、5月に第一子産まれるらしい男性教師
    育休とりそうだなぁ、まぁいいけどさ

    • 0
    • 24/04/11 13:45:29

    上の子 去年同じ学年の別のクラスの担任だった若い男の先生。男の人が本当に苦手な子だけど、顔を知ってる先生で去年からの持ち上がりだから安心したみたい。私はどうしても色んなニュースが頭をよぎってちょっと心配
    下の子 年配の女性で学年主任。子供が帰ってきてから先生が自己紹介で話したことを教えてくれたんだけどこちらは私と気が合いそう。ぜひ厳しく指導してほしい笑

    • 0
    • 24/04/11 13:39:57

    二人とも、女の先生。ただ優しいだけじゃないよね。幼稚園とは違うんだから。

    • 0
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/04/11 13:38:14

    去年と同じ、子供は喜んでる
    母は少し心配
    優しくて楽しいけどダラケぐせがついてる

    • 1
    • 24/04/11 13:36:26

    すんごい怖そう。でも我が子にはぴったりかも。言うこと聞かないし、しごかれてこいって感じ。
    不登校にならないか心配はある。

    • 2
    • 69
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/10 16:49:41

    いい人そうなんだけど何しろ経験の浅い先生で不安……

    • 1
    • 68
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 16:48:56

    子どもの担任、新人さん。24才だって。写真見たらまだお兄さんだったわ。

    息子は既に楽しくて仕方ないみたい。

    • 4
    • 24/04/10 16:34:09

    令和の新任ってフレッシュで若々しいね。オバチャンついていけんし。

    • 0
    • 66
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 10:59:16

    え、一年生で担任からぼろっかすにやられたって何?
    正直よっぽど手がかかるとかでもないとそんなことにならなくない?

    理由を聞かないとなんとも

    • 0
    • 65
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/10 10:48:33

    上(小3年)も下(一年)も新卒じゃないからとりあえずよかった

    • 0
    • 64
    • あご出汁鍋
    • 24/04/10 10:46:26

    今年の担任はまだよくわからない。

    こどもは去年のクラスの雰囲気が生徒も先生もよかったらしく、すごく残念がってる。
    去年の担任は異動しちゃっていないから…

    • 1
    • 63
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 10:41:44

    2年前の担任だった。親的には微妙だけど、子供は喜んでたからいいのかな。

    • 0
    • 24/04/10 10:40:30

    新任の先生で、まだ会って3日なんだけど優しそうって言ってた。写真で見たら、怖そうだったから良かった

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 10:37:55

    良さそう。男の先生でよかった

    • 1
    • 24/04/10 10:34:35

    >>35学校では先生でしょ
    その場で言わなきゃ分からんだろ子供なんだから

    • 0
    • 24/04/10 10:30:15

    去年と同じ先生で喜んで帰ってきた。
    発表の瞬間みんなうれしくて叫んでたって言ってた。子供に好かれてて自分も休み時間一緒になって遊ぶぐらい子供が好きで、それでいて仕事も出来るいい先生だから安心だ。

    • 2
    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 10:23:53

    >>45
    落ちついてるクラスなんじゃない?だから新人さんを割り当てしてるのだろうね。

    • 1
    • 57
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 09:48:54

    異動してきたばかりの先生なので知らなくて不安だったけど、子どもが面白い先生だったと言っていたので一安心。

    • 1
    • 24/04/10 09:44:48

    グループ担任制だから三人の担任が受け持つよ
    いろんな方向から子供の様子を見てもらえるし、子供にも自分のあう先生と積極的にコミュニケーションとれていいシステム

    • 3
    • 55
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 09:42:24

    新しい先生でまだ数日しかたってないから分からないけど、子供は気に入ってた

    • 0
    • 54
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 09:38:47

    下の子は、良いと微妙が半々。明日保護者会だからどんな先生なのか見てくる。
    上の子は、生徒達に人気の先生で本人は「当たりの先生」と話してたから大丈夫そうかな。

    どちらもクラスメイトは良い子ばかりだったから、そこはホッとしる。

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 09:32:57

    昨年度嫌だなぁと思っていた担任が今年度も続投。
    質問しても回答が噛み合わない。
    授業内容を何度も間違える。
    危険予知が甘い。
    ある意味分かり切ってるから回避できるかと割り切ってる。

    • 0
    • 52
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 23:09:56

    新任だった
    若いねー頑張れーとしか思わなかった
    新任に期待してもしょうがない何事もなく無事に1年過ごせればいい

    • 0
    • 24/04/09 23:08:01

    新人の見た目20代前半な若い女子だった
    優しそうで静かそうだけど、経験ないだろうから支援学校だからやや不安

    • 0
    • 24/04/09 23:06:20

    今年他の学校から来たからわからない。ただイケメンすぎた

    • 2
    • 24/04/09 22:59:37

    私にとっては最悪

    • 0
    • 24/04/09 11:11:38

    うちの子がインフルになっとたとき、オンライン繋いだら親切にしてくれた先生になったらしい。

    だけど、今年から職員異動で急に変わり、娘の部活の第2の顧問になったらしくて!
    少し心配だわ。

    • 1
    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 11:02:30

    子供2人とも男性の先生になった。本音を言うと女性がよかったな
    上の子は一昨年、男の先生といろいろあり大人の男性に対して少しトラウマがあるから大丈夫かな?と心配ではある
    声が小さいらしいから今のとこそれだけが救いかな。
    下の担任は怒ると怖くて下の階までその声が響くと言ってた
    2人ともこの一年で気持ちが強くなってくれるといいなー
    私は顔も知らないから下旬の個人面談で初対面することになる

    • 2
    • 24/04/09 11:00:55

    >>45
    中3で新任は嫌だなぁ

    • 6
    • 24/04/09 10:55:19

    中3。
    去年新任の先生だったからまた今年も続投か?と思っていたら
    また別な新任やった!!
    変わりすぎや!!

    • 2
    • 24/04/09 09:58:12

    去年も新任が担任で年末で急に辞めて行ったからビックリ。
    今年もまた新任が担任、大丈夫?勘弁してほしい

    • 1
    • 24/04/09 09:56:20

    >>39
    そうそう!毎日一緒に過ごすのは子供なんだしね。
    うちの小五息子も今までは「男の先生がいい」って言っていたけど、昨日聞いたら「相性があえばどっちでもいい」に変わってた。
    ただ、困りごとがあったときに相談しやすい先生かという点では気になる。

    • 1
    • 24/04/09 09:15:17

    初めての先生だからまだ分からないけど、2人とも男性の先生なんだよね。うちの子にはあまり相性がよくなさそう。

    • 0
    • 24/04/09 09:13:13

    わたしは良く分からないけど、5人の子どもを育てた人に、
    「◯◯先生(我が子の担任)はいい先生ですよ」
    と言われたので、安心してます。

    でも、違うクラスの担任の先生が3月までお世話になった先生だったから、そのクラスだったら良かったな、とも思ってます。

    • 0
    • 24/04/09 09:08:29

    >>38同じだー
    色んな人にあの先生信用出来ないとか、微妙な先生って言いふらしてるけど、実際うちの子の担任になったらめちゃくちゃいい先生だった。
    いじめ問題にも親身に対応してくれて。

    その先生アンチの親の子、他学年からも問題児認定されてるんだよね。

    うちの子がそんなことするはずない!って思い込んでるバカ親。だから、その先生をダメ先生と吹聴して歩いてるんだなぁとわかった。

    その先生が今年、その問題児の担任になったらしく、他の保護者や子供たちからも、あの学年はあの先生にしか手に負えないよねって信頼厚く大好評。

    きっと、その子の親は主みたいなことを家でも周りにも言ってるんだろうな。

    • 2
    • 24/04/09 08:47:27

    担任にうるさい親いるけど、なにか問題起こしたとかならわかるけど、結局子供がどう思うかだからね。うちの学校にあまり親から評判良くない先生いたけど、うちの子その先生大好きだったし

    • 5
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 08:47:17

    >>34
    そうそれ。「うちはその先生に悪いことなんて言われたことないですけど…」といつも心の中で思う。
    むしろちゃんと気になる部分指摘してくれなきゃ面談の意味ないのに、言われたら「あの先生はダメ!」って意味不明よね。

    • 4
    • 24/04/09 08:46:30

    なんか初対面で個人情報言ってきて、この先不安しかない。

    • 3
    • 24/04/09 08:44:47

    >>35
    基本的な躾は親だけど
    学校では先生が指導してくださってるんですよ?
    あなたはどれだけ先生のお力をお借りして児童が育ってるのかご存知ですか?
    家庭だけでは子供は育ちませんよ。

    • 1
    • 24/04/09 08:42:12

    >>23基本的なしつけは親だよ?むやみに叱ったら大袈裟に親に泣きついて怒鳴りこんだりもありそうだし。あなたは大丈夫?

    • 2
    • 24/04/09 08:41:02

    >>31わかる。面談で!とかも吹聴するけどさ、うち同じ人が担任になった時、めっちゃ親身でよい先生だったのよ。で、それ伝えたらそんなことない!って全否定(笑)
    あなたのお子さんの素行じゃない?としか思えなかったよ。そんなんで噂回されて鵜呑みにする人いたら先生が気の毒だよね。

    • 2
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 08:39:01

    >>23
    親が教えろよ

    • 1
    • 24/04/09 08:37:36

    >>29
    どういう状況?

    • 0
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 08:37:33

    >>27
    いるよね。そしてたぶん家でも当たり外れ子供の前で平気で言うんだろうね。
    私も苦手だわ。
    そういう人に限って「うちの子が面談でこんな風に言われたからあの先生悪い印象しかない!」とか。アホかと思う。

    • 2
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 08:37:32

    どちらも初めてじゃない先生が担任になったから安心感はあるかな。

    • 0
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 08:36:52

    時間割がとにかく見やすい。有り難い。

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 08:35:37

    中1は謎。若めの女性だったけど、明るそうで娘とは合う気がする。早速学級委員の打診をしてきたらしい。
    下の小学生は新任の男の先生だった。フレッシュそうだけどどんな感じだろうな。

    • 0
    • 24/04/09 08:33:55

    リアルでこれ聞いてくるママいるわ。めっちゃ引く。あたりー!とかはずれ!とか、何年生の時に上のこどもが担任だったけど!!とか調子乗って話す人が必ずいて、全く不要過ぎる。
    我が子が良さそう!と思ったらそれでいい。

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ