救急車って呼んで来ても

  • なんでも
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/04/08 12:12:15

    救急隊は車の中であちらこちら患者受け入れ先の病院に連絡しています。
    いつだったらここで22件目です、何とかお願いしますと。
    救急搬送できる病院って限られていますからね。と言ってそこに対応できる医師がいるかどうかです。
    昔叔父が心筋梗塞で、救急車で運ばれた病院。循環器内科の当直医師がいなくて、、それでも対応してくれたらしいけど亡くなった。
    ファーストタッチで決まるような重篤はやはり専門医ですよね。
    何でもかんでも受け入れはできない。
    救急隊あちらこちら坂しながら、患者の容態把握しながら、、大変な仕事です。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ