友人に脅されてます、どうしたらいいでしょうか

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/04/07 09:34:13

学生時代の友人と性格の合わない所があり
疎遠にしたいと考えてます
本音では疎遠どころか縁を切りたいと思ってるのですが…

やんわり言っても伝わらないため、ハッキリと性格が合わないと伝えました

・一方的すぎる、理由を教えて!(これまで何度も具体的に伝えましたが、言い訳を重ねられて意味が無いんです)
・最後に会って話し合いたい(もう私の気持ちは冷めてるのに意味ないです)
・死んでやる
・あのことバラしてやる!(お恥ずかしながら、独身時代に不倫してた経験があり、旦那や会社にバラすと言われてます)

このように友人関係を辞めると言うと、脅されてしまいます
やんわりとLINEだけ付き合えばいいかもしれませんが、ちょっとしたやり取りだけで、蕁麻疹が出る位ストレス
不倫が自業自得なのはよく分かりますが、どう対処すべきでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 11:14:21

    >>26
    無職ではないですが
    会社でも人間関係上手くいってないと聞いてます

    誰か書いてましたが、脅迫してまで友人関係を続けて、最早破綻してるのに…それさえ理解出来てない
    本当に怖いです
    警察よりはまず先に弁護士に相談しみようかなと思います

    夫は性格的に不倫にはかなり強い嫌悪感を示すと思うので、バレたらなるべく上手く言い訳するしかないと思ってます
    既婚者だと知らなかった、とか
    本当に後悔してる過去です

    • 0
    • 24/04/07 11:10:46

    これ警察や弁護士に相談してもいい案件じゃないの?脅迫されてるじゃない
    例え事実でも不倫を旦那さんや会社にばらしたら訴えられるんじゃない?
    LINEのやり取りは証拠として残しておいて早めに相談に行って

    • 1
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 11:08:30

    もはや不倫をバラされるとかより(例えバラされても頭おかしい人の妄想だと突っぱねればいいだけ)
    待ち伏せされて刺されたりしないように気をつけたほうがいいかと…

    • 3
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 10:57:58

    不安なら相手がどのくらい不倫の証拠持ってるか探ってみたら?

    • 0
    • 24/04/07 10:57:00

    >>24
    不倫してたけどその相手と結婚したわけじゃなくちゃんと別れたんでしょ。
    法に触れてるわけじゃないんだし現在進行形じゃないんだからいつまでもそれをネタに脅されるのは間違ってるよ。

    • 0
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 10:56:30

    すっぱと縁切りしようとすると何してくるかわかんないから少しずつ疎遠にするしかないね。

    • 1
    • 24/04/07 10:53:16

    >>25
    無職ではないよね?失うものがないのかな。。。
    それこそ反対に相手の会社に「脅迫」と申告するぞ、と言いたいけど、頭おかしくて衝動性もありそうだから早めに警察なり弁護士に相談した方がいいよ。

    • 1
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 10:46:34

    >>23
    女性です
    独身で一人暮らしをしてます

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 10:43:51

    色々とありがとうございます

    数年前に喧嘩した時、実際に夫のSNSに連絡してきた実績があります
    貴方の妻はおかしい、夫としてどうお考えですか? などと書いてありました
    恐らく夫も変な人だと思ってると思うので、不倫ついて自分からは話しませんが、シラを切ろうと思います

    不倫は本当に自業自得です…

    • 0
    • 24/04/07 10:42:27

    これ、友人、男性ではないよね?
    女性なら怖すぎる
    相手のご家族はどうしてるんだ?

    • 0
    • 24/04/07 10:38:54

    何されても平気って姿勢でいるのが一番いいと思う

    • 0
    • 24/04/07 10:31:36

    不倫してた証拠は相手持ってるの?もし、なくて旦那に話してきたら、あの人おかしいからとか今疎遠にしようと思ってる。ある事無いこと言ってきてるとか適当にごまかしてみたら?それか言われる前に自分から話す

    • 2
    • 24/04/07 10:27:22

    不倫て
    自業自得だな

    まあ別れたい相手には、お金貸してー!と言い続けるか絶対儲かる投資があるんだけどどう?みたいに自分がやばい人になると良いってのは聞いた
    共通の友人がいるならそっちへ変な噂立てられないよう根回し必須

    • 2
    • 24/04/07 10:25:44

    警察に行くと言うと逆上しそう
    言わずに1回警察への相談履歴を作るの大事だと思う
    あと、姑息だけど旦那にはあることないこと言われて脅されてると、相談してみる
    私が不倫したとか言い出して怖い、みたいな(不倫の証拠を向こうが持ってるなら難しいけど)

    多分1番良いのは、徐々にフェイドアウトかな
    ごめん用事が…とか病気になっちゃってとか、介護がとか接触機会を減らしていく
    変な女に付きまとわれるホストのやり方

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/07 10:21:14

    あれ?これ前にもまったく同じ内容のトピ見たけど…

    • 3
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 10:20:04

    そうやって不倫のこと使って脅そうとしてくるところだよ。友達ならそんなことしないよ。
    本来なら脅迫罪なので警察に行くところだけど、付き合いを止めるなら我慢してあげる。

    と言ってみたら?

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 10:17:14

    >>12
    うちは警察に相談したら家に押しかけるタイプはしつこいんですよねって言われた

    • 0
    • 24/04/07 10:13:49

    旦那にはバラされる前に自分から懺悔しちゃえば?
    会社は転職して相手に知られない様にする

    • 1
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 10:09:58

    脅しの証拠は全部保存しておきな。

    • 1
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 10:08:39

    >>9
    たぶんそれだよ
    主を自分の思うままに動かしたいし、動かしてきたから離れるのは許せない
    これは脅迫だから、やめないのなら警察に言うよ!と警告する

    • 0
    • 24/04/07 10:08:18

    全部ブロックしたいけど、そういう人って家知られてたらまちぶせされそうで怖いね。

    • 2
    • 24/04/07 10:06:00

    弁護士さんに相談して相手との話し合いに同席してもらえば?
    その時にこれ以上脅迫を続けるようならこちらも出るとこに出る。もうかからないと言う念書を書いてくださいって念書を書かせる。

    • 2
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 10:04:26

    誰にバラすのかしらないけど、過去を精算するとおもって縁切ってほかっといたら?他人の過去に興味持つほどみんな暇じゃないと思うよ

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 10:03:14

    >>8
    その通り
    学生時代はまるで私は子分みたいでした
    謎に友人をリスペクトもしてました
    2人とも頭おかしかったのか、他に友人もいない状態で、依存し合ってました

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 09:57:42

    そこまで主に執着する理由はなんだろ
    今まで相手に従って行動してきたりしてた?

    • 0
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 09:52:06

    >>4
    はい、そうです

    >>5
    やっぱそうなりますか…

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/07 09:51:44

    独身時代のことならもう開き直って堂々としてても良さそうだけどね。旦那には正直に話しても大丈夫じゃない?

    てか、面白いよね。脅してる時点で友人関係なんて破綻してるのに。それで仲が戻っても、主が奴隷になるだけじゃんね。

    • 1
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/07 09:50:37

    脅されてるなら、警察に相談して
    立派な犯罪よ

    • 2
    • 24/04/07 09:46:44

    女友達?

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 09:44:52

    >>2
    ありがとうございます
    ストーカーになるのでしょうかね
    恋愛関係にはもちろんありません
    つきまといともないのですけど…

    • 0
    • 24/04/07 09:43:15

    そう言う脅しって訴えることできないのかな?
    金銭絡んでないから無理なのかな

    • 0
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/04/07 09:35:32

    こわっ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ