病院清掃してます

  • なんでも
    • 21
    • ふぐ鍋
      24/04/07 22:16:19

    分かる。
    看護助手してるけど、看護師の態度は酷いよね。
    掃除に来て挨拶して入ってはいけない部屋はあるか等聞いてるのに看護師は「はいはいはーい。はーい。ないでーす。はいはい。」って凄く失礼な態度の人が多い。
    明らかに見下してる。
    仕事も出来て楽しい人だなと思っている人もそうだから幻滅する。
    看護助手の事も奴隷だと思ってる人がいるしね。
    大変な仕事ではあるけど、見下すのは違うよね。
    こないだ期限が来て転院された患者さんがいて、清掃の人が「○○さんってどうされたんですか…?」と聞かれた。
    末期癌で酸素つけてるのにいつも息切れしてしんどいのにお話が好きで清掃に入る度に話をしていたみたいで心配して。
    看護師には怖くて聞けないと。
    期限切れで転院されたけどお元気でしたよと伝えるとホッとしてた。
    その患者さんも看護師の事は嫌って看護師にはあまり話をしなかった。
    トロミのお茶ボトル倒して大惨事になっても「掃除呼んだからほっといていいよ」とか言うし。
    それが清掃の仕事だけどさ、感謝の気持ちの欠片も持ち合わせてないよ。
    ナース同士のいじめも普通にあるし。
    そんなんが嫌で辞めるんだけどね。
    いつも綺麗にしてくれてありがとう。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ