病院清掃してます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • なべやかん
    • 24/04/14 07:53:02

    私も病院清掃してるけど寧ろ看護師さんは挨拶してくれて医者にはガン無視されるよ(笑)
    でかい病院で人間が大勢いすぎて気にもならない

    • 0
    • 97
    • 行方不明の餅
    • 24/04/14 01:57:31

    それは感じ悪いな。

    • 1
    • 24/04/10 08:40:17

    うちの病院に来てる研修医に「彼女ら(清掃の人)は外国人なんだから優しくしてあげないとね」と言われてた。
    「え、日本人ですよ」と教えてあげたら「え、そうなの?日本語伝わらないから外国人だと思った」って言われてた。

    • 0
    • 95
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 08:35:05

    開店前のパチンコ屋の店員は挨拶しないよ
    だから、こちらからもしません
    大人気ないかもしれないけど、仕事中嫌な思いするくらいならしないで、さっさと終わらせて帰る

    • 0
    • 24/04/10 08:34:03

    主は警備員とか配達業者にも挨拶してます?

    • 1
    • 24/04/10 08:33:07

    >>88
    なれないの間違いでしょ
    無能には無理よ

    • 0
    • 92
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 08:31:10

    >>90
    朝から色んな人には挨拶してるのに、清掃員にはできないって意味不明(笑)

    • 2
    • 91
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 08:28:45

    >>73
    こんな人に看護してもらいたくない。

    • 3
    • 90
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/10 08:15:18

    職業柄既に朝から色んな人と挨拶してるから、OFFにしたいんだと思うよ。
    黙々と自分の仕事してくれていた方が助かる。
    挨拶どうのこうのでプライド傷つくなら、他の職探した方がいい。

    • 2
    • 24/04/10 08:10:27

    >>79人として終わってんなー

    • 2
    • 88
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 08:08:45

    >>87
    みんながみんななりたい職業ではないよ?

    • 0
    • 24/04/10 08:08:13

    看護師になれない人たちのコンプがひどいw

    • 0
    • 86
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 08:06:09

    看護師は性格悪い人多いよね。
    私、看護学生だったんだけど、あまりの人間関係の酷さにメンタル病んで離脱した。
    その後全く違う職に就いたんだけど、みんな良い人ばかりで、やっぱり医療介護関係は独特だと痛感してる。

    • 3
    • 24/04/10 06:06:59

    病院じゃなくても、運送業や製造業の男性
    挨拶しない人多かった。
    こっちからしてもしない人たまに。
    考えたら、近所でもしないように
    こちらを全く見ない人、
    すぐ隣でしても会釈しかしないパパさんいるね。
    そんな感じだよね。

    • 0
    • 24/04/08 14:00:34

    >>73 
    悪いけど頭悪そう。

    • 5
    • 24/04/08 12:56:30

    >>57
    不倫、酒飲み、意外にプライベートだらしないのに人には説教してプライド高い。ひと昔前は喫煙率も高かった。

    全員が全員じゃないけどさ。
    こういう人が多い。

    • 4
    • 82
    • メガネくもる
    • 24/04/08 12:52:50

    >>79
    専業主婦の発言?

    • 1
    • 24/04/08 12:50:49

    >>79
    さすがに酷すぎてウケた

    • 0
    • 24/04/08 12:48:16

    >>74

    (笑)
    だってこの主、とにかく看護師貶めたいいつもの人じゃん。
    よくまぁ色々思いつくね、って関心する。

    • 0
    • 79
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/08 12:24:42

    看護師じゃないけど、清掃を下に見てるも何も人としての認識すらしてない
    綺麗にしてくれるロボットか何かだと思って素通りだよ

    挨拶して欲しいの? だって清掃の人って周り見ないし、黙々としてるよね?

    • 1
    • 78
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 10:40:17

    掃除の人って挨拶されたいんだ。
    黙々と仕事されてるから会釈ぐらいにしてるんだけど。

    • 2
    • 77
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/08 10:37:54

    無視した人にはもう挨拶しなくていいよ

    • 7
    • 24/04/08 10:22:59

    こんなところに書かなきゃすまない人間性なんだから
    見下されて当たり前よ

    • 1
    • 75
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/08 09:59:46

    >>67違うよー。ここでもっと底辺と言われる介護職です。職場には医者も看護師も清掃員もいるけど性格きつい人も優しい人も挨拶する人も無視する人もいるから。看護師に限らず色々な人がいる。職業というよりはその人の人間性だと思ってる。ちなみにうちの職場は医者の方が挨拶なんかしてくれないよー。

    • 3
    • 24/04/08 09:53:28

    >>73
    馬鹿なの?そんな事主は聞いてないんだけど

    • 1
    • 24/04/08 09:52:06

    看護師にコンプレックスあるの?
    准看護師なら時間もお金もたいして掛からず
    になれるよ。
    私は離婚無職から准看護師取得して
    現在年収600ちょっと。
    色々言われるが、コスパ良い資格だと思うね。

    • 0
    • 72
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/08 09:48:02

    民度の問題よね。

    • 0
    • 71
    • なべやかん
    • 24/04/08 09:48:01

    清掃の方から挨拶されたらするけど、こちらからは言わないかな。別に下に見てるとかでなく。

    でもトピ文みると、主から挨拶して無視なら少し凹むかもね。ほっときなよ。

    • 1
    • 70
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 09:44:13

    下に見てるわけではなく余裕がないのでは?
    入院時患者の立場ではご挨拶していましたよ。

    • 0
    • 69
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 09:44:13

    下に見てるわけではなく余裕がないのでは?
    入院時患者の立場ではご挨拶していましたよ。

    • 0
    • 68
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/08 09:28:02

    挨拶したことないわ。清掃の人に挨拶されたこともない。事務的にテキパキ働いてるイメージ。

    • 1
    • 24/04/08 09:23:08

    >>66
    つらつら言い訳してるけどこの人看護師なんだろうね

    • 5
    • 66
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/08 09:02:56

    >>54それに関しては看護師関係ないよ。近所の人でも園ママでも一般会社員でも挨拶返さない人は返さない。ここでトピたってるの見た事何回もあるよ。あとはその時の状況にもよるよね。明らかに休憩中に挨拶したのに返してもくれないなら性格に問題あると思うけど、いつもと同じに見えて実は急変対応中とかバタバタしている状況なのかもしれないし。

    • 1
    • 65
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 08:43:32

    私過去に入院2回骨折で。隣の部屋は認知症のお婆ちゃん(夜中物投げて暴れてた)私は何の介助も要らんし4泊5日だった。清掃の人にすみませんって言ってたけど。患者目線です。

    • 0
    • 64
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 08:40:00

    >>63
    旦那は低収入で夜勤のストレスでおかしくなってるんじゃないかな。嫌がらせがストレス発散なんだと思う。

    • 1
    • 63
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 08:35:49

    >>60
    それ看護師は関係ないね
    だだ陰湿なご近所さんでしょ

    • 1
    • 62
    • むつごろう鍋
    • 24/04/08 08:34:44

    ?看護師叩き?皆そんなわけ無いじゃん。

    病院清掃って、一般的な清掃とはワケが違うからね。
    血液もたまにあったり、ウイルス除去も含まれているから、中々出来ない仕事だよ、誇り持ったらいい。

    • 2
    • 61
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 08:34:10

    私はマンションの清掃のおばちゃんにでも
    いつもきれいにしてくれてありがとうと言いますよ。
    出かけるときは行ってらっしゃいと言ってくれるし、
    出もも言われても無言の若い人中高年多いですね。。挨拶ぐらいしろよと言いたいわ。
    病院の清掃だってやってくれる人がいるからいつもきれいなんだよ。
    感謝してるよ

    • 3
    • 60
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 08:31:56

    看護師で何年も毎日近所の誹謗中傷してるおばさんはいるから、よくわかる。

    • 0
    • 59
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/08 08:29:29

    >>55清掃って仕事を見下してるからそう思うんだろうね

    • 4
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 08:27:41

    図書館で働いていましたが、
    異動の際清掃の人にも挨拶すると、ほとんどの人が挨拶してくれないと言ってたな
    高学歴のプライド高い人が多い職場だった

    • 2
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/04/08 08:25:25

    母が看護助手してたけど、看護師は本当に意地が悪くて、エロくて下品で、あんな人達はじめて見たって言ってたわ
    親戚にもいるけど仕切るし、悪口ばかり言うし印象が悪いです

    • 2
    • 56
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/08 08:02:18

    私も清掃してる、病院じゃないけど。
    看護師してる元友達が清掃の人邪魔なんだよね、忙しいんだよこっちはとか言ってたからオタクが依頼したんでしょ、じゃあ上の人に言ってあなた達で清掃したらいいじゃないって言った。
    幻滅してそれ以来会ってないや。

    • 5
    • 55
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 07:56:56

    高齢で清掃の仕事してる人を見ると何があったんだろうと思っちゃう
    この前、市役所で綺麗なおばさんが清掃してました
    馬鹿にしてるわけじゃなくて清掃じゃなくてもなんか仕事あるんじゃないかと
    思っちゃいました

    • 0
    • 24/04/08 07:50:03

    >>46
    業務内容違うのは当たり前。でも、挨拶されたら挨拶返すことくらいはできるよね。

    • 5
    • 53
    • しいたけ鍋
    • 24/04/08 07:45:46

    清掃員に対してだけじゃないよ
    そういう人はクラークに対してもそうよ
    院内の細い通路とか絶対自分が譲ってもらって当然とか思ってるよね

    • 6
    • 52
    • しいたけ鍋
    • 24/04/08 07:40:38

    >>9
    いい歳した大人なのに小学生レベルの指導を受けないと当たり前のこともできないとは。
    院長も大変だね。

    • 0
    • 24/04/08 07:15:13

    私も病院清掃を3年働いて辞めました。
    清掃の人!とかお掃除の方!
    って呼ぶナースさんがほとんどの中
    ゴミ屋さん!と呼ぶナースが居ました…
    私達が居ないと誰が綺麗にするの?
    って言ってやりたかったわ。
    清掃をゴミ屋さんと思ってるなんてね…

    • 7
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/04/08 07:10:55

    そりゃそうだ
    誰にでもできる仕事としか思われてない
    同じテンション求めるだけ気持ちの無駄だよ

    • 6
    • 49
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 07:08:13

    そういうのはどこにでもあるよ、仕方ない

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ