うちってちょっとばかり余裕あるな~って感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 09:28:51

    >>81
    大谷翔平さんの奥さんも働いた方がいいと思う?

    • 1
    • 82
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 09:24:43

    大きい買い物を即決できる時。

    • 1
    • 24/04/22 09:21:48

    >>66
    専業の年金は終わってるから働いて納めた方がいいに決まってるじゃん。
    働いても働いてなくても余裕あるけど仕事が好き。国民としての義務もあるし。

    • 0
    • 24/04/22 09:01:53

    >>71
    (笑)

    • 1
    • 24/04/22 09:01:09

    株価が下がっても買い増しのチャンスかなと思えること

    • 0
    • 78
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 09:00:49

    みんな羨ましい。
    やっぱりお金は気持ちの余裕に繋がるよね。
    私も仕事がんばろう!

    • 0
    • 24/04/22 08:58:55

    私がご飯作るのが嫌という理由で週末外食する時。

    • 1
    • 76
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 08:54:48

    残高確認するのが楽しい時

    • 1
    • 24/04/22 08:53:08

    なんだかんだ、800万前後は貯金維持しながら(もちろん1000万ためたい)、遊べてること。
    なるべく仕事出来る限り頑張ってるからね。

    • 0
    • 74
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/22 08:50:07

    物価高だけど食べたいものは食べられてる。
    でも、貯蓄の面を考えるともうちょっと頑張らなきゃなぁってかんじ。

    • 0
    • 24/04/22 08:37:21

    >>66昨日ママ友に言われたばかりなんだけど、うちは扶養で充分やってけるぅって。
    あれ、マウントだったんだ。
    でも、言わないけど、悪いけど、私その人より全然仕事できるんだよね。
    扶養で充分とかじゃなくて、ちゃんとしたところに雇ってもらえないし働けないんだよ。
    何回もあちこち落ちて知り合いのコネで週に何日か短時間働かせてもらってるだけ。
    それで働いてる!忙しい!でも扶養で充分!とかまぁ大きな声で言えるよなぁと思ってる。

    • 0
    • 24/04/22 08:34:06

    値上げ値上げと発狂沙汰の中、無職の私が良いお肉なんかをサッと買える時
    旦那に感謝だわ笑

    • 0
    • 24/04/22 08:33:03

    >>32
    え、それは余裕あるないに限らず人としてなんか恥ずかしい。

    • 1
    • 24/04/22 08:29:48

    >>68
    ね、バカみたい。
    食べる時までママスタ?笑
    そこまでして報告したいのかね。

    • 0
    • 24/04/22 08:27:05

    >>66
    うちは旦那の収入上がって扶養外だわ

    • 0
    • 24/04/22 08:25:55

    >>57
    レストランに来てもママスタとか(笑)

    • 4
    • 24/04/22 08:21:28

    物価高騰してるけど食材や調味料は国産や質の良いものを死守できてること

    • 0
    • 24/04/22 08:12:30

    扶養内の仕事で充分生活出来てること。
    ママ友、ついに扶養抜けたらしい。ランチの誘いも断るようになったし、社保入ったの?って聞いたら「びっくりするほど取られてるから明細二度見したよ」とか言ってた。もらえもしないかもしれないのにそんなに取られてまで働くなんて信じられない。

    • 0
    • 24/04/21 22:33:48

    Amazonセールで20万くらい買い物した時。
    子どもがしたい事がそれなりに叶えられる時。

    • 0
    • 64
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 22:31:21

    月謝を気にせずに子供の習い事をさせてあげられることかな
    ママ友の間で
    塾高いよねー
    プログラミングやりがってるけど無理だわ
    みたいな会話がでると、適当に話は合わせるけど
    全然余裕で通わせてるけどなーと内心思ってる。

    • 0
    • 63
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 20:41:49

    ささやかだけど、時間をお金で買う時。
    便利家電やミールキット使ったり、いちばん早くて楽な交通手段を値段関係なく選んだり。
    時間貧乏と言えばそうなんだけど、お金で解決できる事には惜しまない。

    • 3
    • 24/04/05 20:29:26

    卵の値段が上がったとか野菜の値段が去年よりどうなってるとかいう情報には、いつもママスタを見てはじめて気づく。普段スーパーやコンビニで買い物しててもそこまで細かく値段を気にして生きてない。

    • 3
    • 24/04/05 20:24:18

    >>55 逆に、自分のときとは違い、こどものセーラー服もお家で洗濯できるようになって、とても嬉しい。

    • 0
    • 60
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 20:15:36

    雨のときに、タクシーで保育園送迎できることかな?

    • 1
    • 24/04/05 20:14:30

    >>55
    え?当たり前かと思ってた

    制服だよね?

    • 1
    • 24/04/05 19:55:14

    私、今サイゼリヤに行ってきました😊
    贅沢は苦手

    • 4
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 19:51:07

    この春休み、子供とフラッとランチに入って1万以上の会計でも何ともない時。
    今もレストランに来てるがすでに超えてそう。

    • 2
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/04/05 19:42:25

    >>53
    分かる。食べたいものをすきに買ってる時に幸せものだと感じる

    • 3
    • 24/04/05 17:42:24

    高校の制服はクリーニング出してる
    家で洗濯したことない

    • 2
    • 24/04/05 17:40:49

    海外でバトラーやプール付きの広いヴィラに家族で泊まる時とか、余裕がある感じする。最初は同じ敷地の待機部屋に居るのなんか気になったけど、慣れたら帰りまでめちゃ楽ちん!

    • 2
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 17:31:15

    食費はケチらない。好きなもの食べてる。

    • 6
    • 52
    • ふなばし鍋
    • 24/04/05 17:28:59

    色んな物が値上がりされているけど、それでも値札を見ずに買い物できる事かな。レジ通して、「あらっ、ちょっと高くなったわね」と思うけど買っちゃう。

    • 4
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/04/05 17:25:43

    いつも感じるけど誰にも言わないよマウントも取らないよ。マウント取る人って、小金持ちだよね。聞いていて、しょうもないって思ってる。

    • 2
    • 24/04/05 17:21:16

    すごく余裕がある訳ではないけど、子供達が大学卒業予定の時点で貯金は2000万以上あるし、その10数年後には旦那の退職金が入るし、個人年金もかけているからそれも下りてくるし。

    大きな問題がなければカツカツの生活にはならないのかなぁと思ってる。

    • 3
    • 49
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 17:17:46

    値上がり前にいろいろ買っておこう!みたいにあんまり考えない時かな
    でかい買い物(10万超え)は消費税上がる前に買っておこうかなとはなったけど

    • 5
    • 48
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 17:11:12

    >>32
    想像したらめちゃめちゃ面白かった

    • 0
    • 24/04/05 17:10:34

    来月椿山荘に宿泊する

    • 3
    • 24/04/05 17:09:14

    >>32
    バブル期の映像で見たことある
    一万円札を扇子みたいにして掲げてタクシーを止めるやつ
    運賃に関わらずそのお金を運転手に渡すの?

    • 1
    • 45
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 17:09:12

    ビジネスクラスに乗るとき。
    ちょっといい部屋泊まるとき。
    旅行にはお金かける。

    • 4
    • 24/04/05 17:07:56

    家族でアジア圏の海外旅行ぐらいなら気兼ねなく行ける。

    • 1
    • 24/04/05 16:59:47

    今年か来年に②軒目を新築する
    金銭的に悩む事がほぼない
    高校などの支援制度は受けられない世帯です

    • 3
    • 24/04/05 16:56:04

    うちは車ももう軽自動車にしたし、株も投資もしていないからそういう収入はゼロ、わたしはケチケチしてるしね、でも家は2軒目です

    • 2
    • 41
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 16:55:36

    特に貯金とかしてないけどお金が勝手にたまってていくから計画的な人だとアピール出来る

    • 3
    • 24/04/05 16:53:32

    >>32
    本当に?😳

    • 1
    • 24/04/05 16:37:16

    旦那も私も昇格して給料アップ。ほぼ同時だから嬉しい。着々と豊かになっていってることに満足。

    • 2
    • 24/04/05 16:36:46

    4回マンションをターミナル駅近限定で住み替えてきたけど、そのたびにアブクが出た。そのアブクを活かし、3回目で都心の億ション(アベノミクス前)に辿り着いちゃった。
    こういう住み替えをヤドカリ投資って言われてることを最近知りました。それまでは知らなかった。

    • 2
    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 16:31:35

    明日北海道行こうか?みたいな計画を立てる(旦那が)
    旅行はアメックスのコンシェルジュに全て手配してもらう

    • 3
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 16:31:03

    戸建を2回購入したとき

    • 4
    • 24/04/05 16:29:48

    子供3人、中学生から私学通わせれたところと
    家2軒目購入できた

    • 5
    • 24/04/05 16:29:21

    株の配当で年150万くらい貰える。けっこう助かってる。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ