男の子育ててるママさんに質問します

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 08:48:43

    ぶん殴って終了

    • 1
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/05 08:50:48

    ◯◯ちゃんもそんなことを言ってもいいと思うくらい甘やかされて育ったのね、ご両親躾とか全くしない人だった?

    • 6
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 08:52:44

    >>2
    うちは厳しかったので、何でも自分でやっていましたよ
    〇〇くんは甘やかされて育ったせいか自分で何もしませんよ?

    • 0
    • 24/04/05 08:54:02

    『どんな所そう思った?ちょっと話し聞かせてくれる?』って言って
    話しあってみる。

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/05 08:54:33

    甘やかされて育った息子を選んだのはあなたよね?

    って言う。

    • 6
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/04/05 08:55:37

    なんかあったの?て聞く

    • 0
    • 24/04/05 08:55:37

    >>3
    論点ずらし

    • 3
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 08:56:02

    >>4
    〇〇くんは、何でも人に聞いてわからないことは自分で調べようともしません。
    家事もできない。
    食べた食器はそのまま…
    色々ありますーw

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/05 08:56:12

    どうゆう意味?て返す

    • 0
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 08:57:20

    >>5
    本当ハズレ引いちゃいましたー😜

    • 0
    • 24/04/05 08:58:09

    仕上がりがそれなら、そうなのよ、かな

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 08:58:22

    >>7
    論点はずらしていない…🤣

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 08:59:49

    あとーちょっと微熱出たくらいで大袈裟に騒いで寝込むんですー
    あれ、実家でもやってたんですか?笑

    • 0
    • 24/04/05 09:00:27

    これからお姑さんにトピ文のようなこと言いに行くの?で、ママスタでやりとりのイメトレしてるの?

    • 0
    • 24/04/05 09:03:56

    うちでは真逆だったのにどうしたのかしら?

    • 1
    • 24/04/05 09:04:14

    >>12
    嫁が言葉を選べないのは親の躾のせいか?と聞いてるのに話しずらしてるじゃん笑

    • 1
    • 24/04/05 09:04:49

    >>8
    実家でそう育てられたなら製造元の責任なところはあるかと
    そういうタイプって学生の時も社会人になっても時間気にせずデートしたり遊んでたりするよね
    服装がちゃんとおしゃれだったり
    お金節約してる気配なかったり
    実家暮らしでぜーんぶなんでもママにやってもらうから家のこと、生活に関する全て、何にも気にせず自分のことだけしかしないのよ男友達でそういうタイプいたよ

    付き合ってる時点でなぜ気付かなかった?

    • 0
    • 24/04/05 09:05:03

    何が良くて、そんな息子と結婚しようと思ったの?って聞く

    • 0
    • 24/04/05 09:05:54

    >>14
    やってたと思うよ

    そういう人と結婚しといて何言ってるんだろ

    • 0
    • 24/04/05 09:07:44

    >>10
    統一教会みたいなところで
    教祖にこの組み合わせで結婚しなさいって言われて結婚でもしたの?
    付き合ってる時にわかることだらけ…

    • 0
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:07:47

    >>18
    そういうのって生活が始まってから気づくと思うよ。

    • 0
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:08:37

    >>20
    やってたと思う????笑

    • 0
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:09:45

    >>17
    充分オブラートに包んでるよね?大丈夫?

    • 0
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:10:27

    >>16
    お母様が手とり足取りやってたから気づかなかったんじゃないですか?

    • 0
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 09:12:15

    うん、めちゃくちゃ甘やかした!
    過保護だよー!
    大好きだもん。

    って言う。

    • 1
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:12:36

    >>26
    返品しましょうか?笑

    • 0
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 09:13:08

    >>8

    家事もできない。
    食べた食器はそのまま…

    って同棲しなかったの?
    好きだから何でもしてあげちゃったの??
    しつけ直しなよ

    • 0
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 09:13:26

    どこをどう見たらそう思うの?出来ない事はお互いあるんだからできる人がやればいいじゃない?夫婦なんだからお互い様。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 09:14:08

    >>27
    甘やかしてるけど幼稚園で自分のことは自分でって教わってるから食器も下げるし小学生だけど家事もやるよ。
    あなたの旦那さんの100倍できる。

    旦那さんやばいよ

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:14:21

    >>28
    躾は親がするものです
    嫁がするものではありません。

    • 0
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 09:14:31

    >>27
    うちは返品してくれても構わないよー。こういう事言う人大体返品してくれない。

    • 4
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:15:14

    >>31
    幼稚園に躾を丸投げされたんですね🤭

    • 0
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/05 09:15:26

    あら?そう?ごめんなさいね。そんなに不満なら他の男性と結婚すれば良かったねぇ。
    って言う。
    てめぇは完璧なのかよ?!と言ってやりたいが、そこはグッと我慢するわ。

    • 6
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 09:15:32

    >>32
    しつけ直しだよ??
    自分好みに直しなよ。

    不良品買って返品きかないんだから修理して使いなってこと!

    • 1
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 09:15:55

    遺産あーげない。

    • 1
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:16:03

    >>33
    えっ(;゜O゜)
    姑さんなの?🤣

    • 0
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 09:16:12

    >>34
    なんでそうなるの?
    集団生活で身についただけだよ
    馬鹿でブスだからそんな旦那しか捕まえられなかったんだね。

    • 0
    • 24/04/05 09:16:42

    嫁ちゃんのお家そんなに厳しかったの?
    ところで〇〇くんの母子手帳とかアルバイトとか見る?

    • 0
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 09:16:52

    >>35 うわ。全く同じ!!笑笑

    • 0
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:17:02

    >>36
    返品不可は困りますね。お返しいたしますよ

    現代、三組に一組は返品されていますよ

    • 0
    • 24/04/05 09:17:05

    ごめんね。甘やかしちゃったよ。
    何か困った事あった?こちらでも言うよ、教えてください

    • 0
    • 24/04/05 09:17:25

    >>23
    そういうタイプの男の子っているよねって話
    大学のサークルで今何徹しててマジダルいわ~って言ってるようなタイプでしょ
    私の彼氏、後の現夫はそういう目立つ男子の世話をまめまめしくやってるタイプだった
    ずーっとマネージャータイプの性格
    大学の時には夜、今日帰るのか、夕飯いるのかいらないのか母親に連絡してたよ
    土日に時々自営業の祖父の仕事を手伝ったり
    結婚の話題になるまで家族の話題が出ない男性は地雷だと思うよ

    • 0
    • 24/04/05 09:18:08

    >>42
    お!離婚するんだ!

    • 1
    • 24/04/05 09:18:23

    >>42
    返品すりゃいいのに
    向こうはまだべったり幼子育児中の気分だよ

    • 1
    • 47
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:18:27

    >>35
    そうなんですよー
    家のこと何にも出来ない男は需要ないですよ?

    • 0
    • 48
    • しめ(うどん)
    • 24/04/05 09:19:54

    お。盛り上がりそうなトピ(笑)

    うちの子はまだ中学生けど、今のところ出来ることは自分のことは自分でやってるんだよね。そう躾けてるし。だから結婚後何もらやなくなったとしたら、嫁のせいだと思うわ。

    でもそんなことは言わずに、甘やかして育ててないけど役に立たないのならごめんねーって言っとくかな。それで嫁の気がおさまるなら。

    • 1
    • 49
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:20:01

    >>43
    素晴らしい姑様!
    これこそ鑑!

    我が強い姑の息子は大抵出来が悪いんだよね…

    • 0
    • 50
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:20:54

    >>48
    嫁のせいになる理屈は何?イマイチ伝わらない

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ