保育園でブーツの着用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 07:52:55

    自宅保育の時もショートブーツで砂場連れて行くの?

    小さくてもTPOって必要だと思うけど。

    いい靴だからって公園遊びにジミーチュウ履いていかないでしょ。

    自己申告できないくらい小さいのだろうけど、保育園て結構散歩で歩かせるよ。足形にもよるけど小さいうちは甲が固定できない靴(長靴とかブーツ)で歩かせると足にも良くないよ。

    すぐサイズが変わる年齢でそんないい靴買える財力あるなら、アシックスでいいスニーカー買ってやりなよ。オシャレは週末、抱っこやベビーカーで移動するときに。もちろん公園ようにスニーカー持参でね。

    • 0
    • 24/04/05 06:23:02

    そうなんだ。
    園生活では自分で脱いだり履いたりしやすい靴をお願いしてるので、ブーツの子は1人も居ないよ。

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 06:18:20

    やんわり「履いてくるな」が伝わらないおアホな人だね

    • 10
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 06:16:49

    自分で履けない子は先生が履かせないといけないし、自分で履ける子でも、履けるまで時間が掛かるから、靴箱が混雑するんじゃない?
    つまり、先生がイライラするんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 06:03:36

    保育園にブーツって。非常識だよね

    • 7
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/05 06:01:10

    うんうん、そうだよね
    親の自己満足を否定されたら、悔しいよね
    うんうん

    • 2
    • 24/04/05 05:58:57

    なぜショートブーツをはかせるの?
    雨の日?それなら、長靴では?登ったり、走ったり、運動靴の方が活動しやすいと考えるのでは?
    ただ単に、疑問。

    • 3
    • 24/04/05 05:44:19

    保育園以外で履かせればいいだけ
    いちいちトピ立てんなよ

    • 9
    • 24/04/05 05:43:28

    自分の気持ちはどうあれ、お世話してくれる先生がやめて欲しいと言っているのだから、履かせるなら休みの日に思う存分履かせればいい。

    • 2
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 05:37:33

    うちの子の通ってる園は登園に履かせるのはいいけど、お散歩用のスニーカーは別に必要だよ。
    子供は水たまりに入っていったりするから本当にドロドロになるよ。

    • 2
    • 24/04/05 04:12:33

    うちのとこけっこう自由で
    雨の日はレインブーツ
    夏はサンダル
    光るシューズもおっけー
    私立の認可保育園だよ。

    姉のところは公立の認可保育園だけど運動靴オンリー。

    履かせたい気持ちはわかるよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ