大阪府「私立高校無償化したら大変なことになった」

  • ニュース全般
    • 71
    • ひよこ豆鍋
      24/04/03 18:55:06

    大阪は低収入か無職多いし、 万博で大阪市は3月8日、2025年大阪・関西万博で市が負担する費用の総額を市民1人当たりに換算すると、約2万7000円に上るとの試算を明らかにした。市の負担総額を推計人口で割った単純計算で、横山英幸市長は報道陣に「市民に支払いを求めるわけではない」と説明し
    た。
    追加で税徴収はないけど、納税者が納めた額のこの分使いますって意味じゃないの?
    加えて高校の費用も税金使うんでしょ?
    恩恵受けれない人が大半なのでに、よく市民怒らないなと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ