すごろく
我が家、分譲マンション。名義は私たち夫婦。
義父母は鬼籍に入って3年。義実家は賃貸だったから夫と義弟の実家は消滅。
そして、お正月そこから義弟一家が我が家に来るようになった。
我が息子たち(10歳と7歳)と甥っ子(9歳)の相性は最悪。Switch2でマリカして遊んでたけど、甥っ子が勝てないとコントローラーをテレビに投げてから喧嘩。夫と私は甥っ子が悪いと怒った。義弟も怒った。義弟嫁は甥っ子を擁護。
仕方なく、年末に録画してたアメトーークの運動神経悪い芸人のところを見て、我が子たちがゲラゲラ笑ってたら甥っ子が激怒。運動神経が悪い自分をバカにされたとブチギレて大喧嘩に発展。
もう帰れって夫がキレたけど、ご飯食べてからじゃないと帰れないと居座られてる。
私がご飯の準備を放棄して子どもたちと部屋に引きこもってる。
大人げない?正月からなんでこんな思いしないといけないんだろ。感情のコントロール出来ない甥っ子嫌だ。体形もジャイアンみたいな感じ。細くてひょろひょろしてる息子たちは殴られたら敵わない。最悪すぎる。頑なに出ていかない甥っ子と義弟嫁、意味わかんなくて辛い。
1件~50件 ( 全65件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 こま回し
26/01/01 18:37:41
マリカに負けたからコントローラー投げる←ギリわかる
運動神経悪いのに運動神経悪い芸人見てる従兄弟がゲラゲラ笑って自分のことのように思ってしまい辛くなる←ギリギリわかる
だから従兄弟の首絞める←完全アウト
出てけと言われてるのにお昼ごはんまだだから拒否←一番意味わからん
返信
No.64 伊達巻
26/01/01 18:30:30
むしろ去年まではよく揉めることなく過ごせてたね?!
身内とはいえ、自分の子供が他所のお子さんの首絞めたら謝るし、子供に頭下げさせるのが親の役目でしょうに…
義弟は離婚した方が幸せだろうな。でも、唯一まともっぽい義弟がいなくなって頭おかしい義妹が甥っ子育てたら本当に手のつけられないモンスターになりそう。
9歳っていうと小3か小4でしょ。早い子だと反抗期になるけど、反抗期とかそういう次元じゃなくて生まれ持った気質っぽい。
義理の親はもう亡くなってるっぽいし、義親関連で会うこともないし、もう2度と会わなくていい。
返信
No.63 こたつから出られない
26/01/01 18:00:33
読んでると、どうも義妹も何か障害がありそう。
母息子でオカシイわ。
もう絶縁して関わらない方が良い。
今後、どんな言いがかり付けられるかわからないし、何かしでかしそう。
返信
No.62 年忘れ
26/01/01 17:51:32
お正月からお互いに嫌な思いするから
もう来年からはそれぞれの家庭で
過ごそうって言い渡せば?
旦那さんからも弟にハッキリ言って
もらって。弟嫁さんも図太いね。
返信
No.61 初詣の列を子供は待っていられない
26/01/01 17:48:55
義妹と甥っ子、学校でも嫌われて孤立してそうだね。義弟も離婚考えてるんじゃない?
返信
No.60 大掃除(家族の捨てちゃダメ攻撃)
26/01/01 17:46:39
義妹も正月早々、気を遣う義兄宅に行くの嫌じゃないのかな。実家の方が気を遣わないだろうに。
帰れって言われて居座るってすごいね。
返信
No.59 集合写真の撮影で笑わない子供
26/01/01 17:34:30
実家じゃないし、客としてもてなすつもりもないから、勝手に来ないで!
出禁です!でよくない?
返信
No.58 トランプ
26/01/01 17:21:41
>>41
義妹の言う事って9歳の子供そっくりすぎて。こっちのDNAなのは間違いなさそう。義弟とは善悪の価値観がまだいっしょなのが救い。なぜって絶縁する為に必要な人だから。
返信
No.57 すごろく
26/01/01 17:02:42
本当に災難だったね。。。
お正月なのに従兄弟から理不尽な暴力を受けた主のお子さんたちも可哀そう。
他の人も言ってるけど、騒ぎ起こして暴れた結果、家の主から出てけと言われてるのに昼食食べてないから無理と突っぱねるの、控えめに言って頭がおかしい。
主は義弟嫁とLINE繋がってるならブロックして。義弟のもブロックしてもいいと思う。窓口は全部旦那さんで。
首絞められるなんて怖かっただろうに。お子さんのケアをしっかりしてあげて、明日からまた美味しいもの食べて元気出してね。。
本当にお疲れ様でした。
返信
No.56 伊達巻
26/01/01 16:59:07
>>41
究極の他責思考
自分の子が首絞めるなら親のお前も謝れ定期
返信
No.55 トランプ
26/01/01 16:51:42
まさかと思うけど、いとこが一人っ子だから、主一家の子供たちに将来面倒見てほしい為に正月含めて親戚づきあいをやめない・・っていう思惑があるのかも。・・・コワい。
返信
No.54 大掃除(途中で模様替えを始める)
26/01/01 16:47:50
頑張ってガッツリ 絶縁してください
返信
No.53 年越し
26/01/01 16:43:37
>>41
主さん、お正月からお疲れ様でした。
今後は絶縁だね。
義弟には外で旦那さんだけ会えばいいよ。
首絞めといて謝罪はお前らからだって信じられないよ。うちの子障がいありますが、そんなことしたら相手に謝るまで叩きのめすよ。どういう事情があれ、駄目なものは駄目なんだよ。
返信
No.52 トランプ
26/01/01 16:43:32
ご飯食べてからじゃないと帰れないと居座られてる。・・・意味不明です。
普通ならよ?帰れと言われる前に、子供が癇癪起こしたり落ち着かない様子なら、迷惑かけるから今日は帰ります。すみません。と誤るべきだと思うんだけど違うの?
帰れと言われてるんだから。ゴハン?お正月の豪華料理が食べられるから兄一家宅に来てるの?手ぶらで?お年玉もらいに?
こんな義弟一家と付き合う必要はありますか?いとこの首を絞めるわが子を見ても、叱らない義妹もおかしいし。ちょっと考えられない一家。
返信
No.51 こま回し
26/01/01 16:43:03
>>41
甥っ子、典型的なASDで笑った。
勝ち負けに異常に固執する
過度な被害妄想
カッとなりやすく暴力を振るう
しかも年上の従兄弟じゃなくて年下の従兄弟を狙うあたり、知的障害は伴わないタイプかな。
義弟嫁もかなり拗らせてるね。唯一の救いは義弟がまともそうなことだけ。
もう疎遠確定でいいでしょ。
こういう奴ら、都合が悪いことだけ忘れて来年も来ようとするから旦那に戦ってもらうか、来年からは主実家に帰りなさいな。
返信
No.50 年賀状(お年玉付き当選)
26/01/01 16:40:12
義弟嫁と甥は出禁で。接近禁止よ。
主家族よくがんばった…!
返信
No.49 お年玉
26/01/01 16:39:45
>>41 お疲れ様
ゲームしたら見せびらかし、テレビ見たらバカにしてるって何それだよね
次は鍵開ける必要なし
義弟はまだ話せるみたいだから、2度と来訪NGでいいと思うよ。
主とお子さんだけ逃げてもいいけど、家を好き勝手されそうだし嫌だよね。
それにしても甥っ子9歳なのにゲーム持ってないんだ。義姉の方針かな?それなのに主の家ではやれるから必死なのかもね。
見せびらかしになりかねないからもう来ないでくださーいだわ。
返信
No.48 初売り
26/01/01 16:38:41
義妹の思考がやばいね
そんな親元で育った甥っ子はそりゃそうなるわ
返信
No.47 熊手
26/01/01 16:38:34
みんな嫌いです
返信
No.46 年賀状
26/01/01 16:37:30
賃貸持ちの親、男兄弟。
絶対結婚したくないwww
返信
No.45
No.44 伊達巻
26/01/01 16:33:18
>>41
散々な目にあったね。お疲れ様でした。
いくら頭に血がのぼったからって、年下の従兄弟の首を絞めるのはアウト。
主たちが怒って当然だし、そこはお互い様、喧嘩両成敗にしちゃダメだからバカ一家を叩き出すで正解。
それにしても、甥っ子は何かしら持ってるね。そしてそれは義妹由来だね。
他害児の被害に遭ってた私にはわかる。発達障害の他害児って首絞めるのが定番。
お子さんたちを感情のコントロールが出来ない野生児に2度と近づけちゃダメだよ。
返信
No.43 寒中見舞い
26/01/01 16:33:10
いや〜大変でしたね
そういう輩に限って、過去のことなき事にしてまた来ようとしますからお気を付けて
何だったら、主らの方が心が小さいとかウンタラカンタラ
返信
No.42 しめ飾り
26/01/01 16:28:18
>>41
お疲れ〜。
でも来年も押しかけてきそうな連中だな。
返信
No.41 主 すごろく
26/01/01 16:24:45
やっと落ち着いたのでコメントします。
個別に返信出来てなくてすみません。
義弟たちは15時前に追い出しました。
最後の最後まで甥っ子が我が子達に謝らなかったので、そういう態度なら一緒に食事も出来ないし一緒に遊べないと。
さっきは書けてませんでしたが、テレビを見てて自分のことをバカにしたと怒った甥っ子が次男に襲いかかって首を絞めたのが発端で私たちが部屋に避難したんです。
どんな理由であれ、年下の子の首を絞める行為は許されないと夫婦で怒りました。義弟は謝ってきましたが、甥っ子本人と義妹は絶対に謝らなかったので最終的に旦那と義弟で引き摺って甥っ子と義妹を家から出しました。
義妹からは、Switch2を見せびらかしたのが悪い、ゲームを持ってない子に持ってる子が勝つのは当たり前。手加減しない方が悪い。スポーツが苦手な子に対してあんな番組を見せてバカにするように笑う方が悪い。こちらが手を出したがこちらだけが悪いわけじゃない。
大人に囲まれて一方的に怒られてパニックになった。あんな怒り方したからここまで泣いて騒ぐことになった。大人がまず謝るべきだ、こんな感じでした。
親子でトラウマになりそう。
もう二度と会うことはないかな。
返信
7件
No.40 百人一首
26/01/01 16:21:24
そいつら家に残して出ていくのもイヤだしね。絶対ご飯なんか出さないで部屋からも出ないで頑張って!
返信
No.39 お年玉
26/01/01 16:15:37
ご飯食べさせてやる義理なんてないしね。
米粒ひとつやる必要ないよ。
出かけるから帰れって追い出せないかな。ムカつくね。
返信
No.38 伊達巻
26/01/01 16:08:44
>>35
こういうテイカーってさ、「ほら、もう家に帰ろう(チラッ)」「おじさんとおばさんが怒ってるから(チラッ)」ってポーズだけ取って結局は子供がしたことだからって図々しく昼メシは食べてから帰ろうって魂胆なんじゃないかと思ってる。
だから義弟も本気で連れて帰ろうなんて思ってないっしょ。成人男性が9歳の息子引きづってでも帰らない時点でお察し
返信
No.37 年賀状(お年玉付き当選)
26/01/01 16:05:34
お疲れ様です…
義弟が自分の妻子連れて出てけばいいのにね。引きずってでもさ。
返信
No.36 大掃除(雑巾がけで全身筋肉痛)
26/01/01 15:51:23
壮絶過ぎ
落ち着いたら顛末書き込んで欲しい
返信
No.35 凧あげ
26/01/01 15:42:53
義弟は甥っ子を連れて出ようとしてるけど、嫁には何にも言わないの?義弟が帰れば嫁も出ていくじゃない?旦那さんから義弟に帰れ、そして二度と来るなと強く言ってもらおう。嫁の前で言わせる。
返信
1件
No.34 大掃除(雑巾がけで全身筋肉痛)
26/01/01 15:33:39
とにかく二度と家に上げないよね。揉めたら通報ものでいいと思う
返信
No.33 こま回し
26/01/01 15:22:07
疎遠決定だね。
ある意味、このチャンスを逃さないでね。
お疲れ様。
返信
No.32 新年の願い
26/01/01 15:19:54
いやはや、お疲れ様です。帰宅しない事がホラー。なぜ帰らない?食事は折半で食材購入?
食事って誰と食べるかが大事なのに消化に悪い。
これは夫さんに、はっきりと帰ってくれと言ってもらわないと。自分の家なのに居座られてストレスでしょう。居なくなったら家族だけでゆっくりお過ごしください。
返信
No.31 テレビ特番だらけで眠れない
26/01/01 15:16:00
>>5
マンションだしお正月でお家にいる人おおいとおもうから、主家族が悪く思われるだろうし可哀想
返信
No.30 新年に会う親戚(名前思い出せない)
26/01/01 15:15:29
えー、それは嫌だよ。
もう次の正月から、、というよりずっと出禁にした方がいい。
新年早々大変だったね、彼らが帰ったらゆっくりしてね。
返信
No.29 年始回り
26/01/01 15:14:31
ミナミ害人多すぎてウザい
返信
No.28 大掃除
26/01/01 15:13:04
実家じゃないのに来るなよ。
厚かましい家族だな。
良い顔してるとつけ上がってくるのよ。
返信
No.27 お年玉(額で親がざわつく)
26/01/01 15:11:58
あらら正月から災難。気の毒で仕方がない。
義弟一家の荷物を外に放り投げて追い出しても許されそう。
この正月が今生の別れになりますように。
返信
No.26 坊主めくり
26/01/01 15:06:53
9歳でその言動は普通じゃない
何かしらの特性持ってるから義妹が甥擁護してるんだろうけどこちらの家庭には知ったこっちゃないからなー
返信
No.25 こま回し
26/01/01 14:59:52
アメトーークの運動神経悪い芸人ってバカ笑いするのに一番いい番組だと思ってたけど、地雷になるんだね。勉強になったわ。
てか、あのレベルの動きに自分を重ねちゃうって運動障害?みたいな診断つくんじゃない?
よしんば、自分が運動神経悪くてもバラエティ見て笑ってるだけの従兄弟と喧嘩するってどんだけだよ。9歳でそこまでこじらせてると人生生きにくいだろうなぁ。
返信
No.24 初参り
26/01/01 14:58:02
変な母子。来年からもう来ないで、って
返信
No.23 伊達巻
26/01/01 14:56:16
もうすぐ15時だけど、まだ兵糧攻めしてんのかな(笑)
返信
No.22 伊達巻
26/01/01 14:54:45
>>12
こういう身内の恥?的なものは私もインスタにもXにも書けないからママスタで吐き出す派(笑)
ママスタって後腐れない愚痴を書くには最適だよ。
返信
No.21 初詣の列を子供は待っていられない
26/01/01 14:37:37
ご飯食べてからじゃないと帰れないって言ってるのは甥っ子?義弟嫁?
正月早々騒いで邪魔くさいなぁ…
うちは外食の予定だから材料の買い置きはないよ、って帰ってもらったら?
返信
No.20
No.19 おみくじ
26/01/01 14:32:01
みんなで初詣とか初売りに行こうとか言って、家から連れ出して、現地解散しちゃえば?
返信
No.18 福笑い
26/01/01 14:23:58
恥を捨てて、ブチ切れるの効くよ。
おかしな相手って、頭悪いから色々分からないと思って諦めないで!
頭悪い=生物的弱者って事を本能的に知ってるの!
だから、明らかにヤバい物や危険な物からは尻尾巻いて逃げるから、本気でビビらせてやれば2度と、、、数年は(アホなので年数が経つと忘れるけど、恐怖はちゃんと残ってる)近づいて来ないよ。
ただ、人に怒ったり大きな声出したりするのが苦手だとしんどいかな、、キレ芸の芸人さんを憑依させて言葉数を多くして最後にハッキリと!!「出て行けー!」と地球上に存在する全ての物の中で1番嫌いだと叫ぶ!
その後に自己嫌悪に襲われるけど、事ある毎に襲来されて子供が傷付くくらいなら甘んじて受け入れられる。
どうしても辛抱出来なくなった時の切り札にオススメするよ。絶対に家から出て行く迄はキレ続けてね、途中で止めると勝ったと思われるから。
返信
No.17 百人一首
26/01/01 14:18:46
今日はとりあえず来てるわけだから、適当にあしらって早く追い出しましょう。それにしても図々しいね
返信
No.16 年賀状(宛名間違えて書き直し)
26/01/01 14:15:27
主旦那、そまではっきり言えるなら義弟家族の荷物をまとめて外に放り出すくらいできそうだよね。頑張ってくれ!
返信