仕事は好きだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 22:19:42

    さらに上に相談しても、解決しないから辞めた
    サイコパスっているから
    辞めなね
    自分を大事に

    • 4
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 22:17:28

    私、まだ入社半年も経って無いけど、
    辞める覚悟して、先輩AND上司のハラスメントを入社10日で上に訴えました。
    今彼女らは会社にいませんよ。
    辞めるくらいなら、やり返して辞めて下さい。
    けど、自分も仕事で一端にやらないと周りも助けてくれないから、先の努力も要りますよ。
    主さん、誰か会社に助け舟が出せる同僚とかいますか?
    そこ大切です。

    • 0
    • 24/04/02 22:08:09

    他の人はどうなの?その状態をみてみぬふり?
    そんな職場嫌だ。嫌なら辞める。そんな人に無駄な時間使いたくない。

    • 3
    • 24/04/02 22:04:09

    私も今ハブられ中なんだけど、50才にもなる上司がやることなの?っていうハブり方
    内線電話取るな、聞かれても無視しろ、仕事おぼえさせないといけないから誰も助けるな、とかヒドイものだよ

    大人げないことしないで下さい
    懲罰とでも思っているんですか?
    サボったり、他人に押し付けて仕事やらない人のこと放置してるじゃないですか?
    と抗議したけど
    被害妄想ですよーあなた病気ですよーってニヤニヤ笑いながらちゃらかすだけ

    今日、ハローワークいってパワハラ、無視、嫌がらせで証拠のメモを提出してきた
    雇用保険受給すぐもらえるように言っておいた
    ハロワ職員があなたのパート先、これで6人目です
    監査入れますね!といっていた
    ブラックだったのね

    • 2
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 18:53:28

    パワハラだね。もっと上は居ないの?

    • 0
    • 24/04/02 18:15:28

    心が病む前に転職

    • 5
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 18:13:52

    >>14
    無視のあとに書いたからハブられていることと分かるかなと思ったのですが誤解を与えてしまって、すみません。ハブられたり、ですね。

    • 2
    • 24/04/02 17:56:30

    >>13
    羽振りがいいのかと思っちゃうよね。
    ハブられるの間違いだと思う。

    • 0
    • 24/04/02 17:54:54

    >>12
    それってもう答え出てるんじゃない?次見つけて辞めたらいいよ
    あと、はぶりって書くと意味が違うと思われちゃうよ

    • 3
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 17:49:28

    >>6

    多少は私の不甲斐なさやミスもあると思うので、一年は耐えてきましたが、明らかにただの八つ当たりや、明らかなはぶりや無視があって、職場という環境下で、なぜここまで自分だけが虐げられるのかという疑問と、他の人も同調圧力(自分がターゲットにならなければいい)の雰囲気があって、なかなか、苦しいです。

    • 2
    • 24/04/02 17:48:37

    どんな仕事するかも大事だけど、誰とするかでかなり変わるよ。
    割り切れないから、悩んでるんでしょ?
    人を変えるのは無理。
    だから自分なら辞める。

    • 1
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 17:47:45

    職種が好きでも職場の人間関係が無理ならほかのところに移るかな。人間関係が拗れると仕事に集中できないし。

    • 0
    • 24/04/02 17:47:23

    >>7あなたは気の強い人の部類って事か

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/02 17:46:43

    その人は変わらないと思ってた方がいい。
    主さんの問題では無く、その人の問題だから。

    それでもこの仕事を続けたいかって言われたら続ける?それが答えだと思う

    • 1
    • 24/04/02 17:44:57

    人間関係大事
    結局、意見バンバン言う人間はきつい性格なのに残るんだなってつくづく思う
    気の弱い人は何人もやめていった

    • 0
    • 24/04/02 17:42:05

    無視の原因は考えても分からないの?
    仕事好きでも続けられるのって一番はやっぱり人間関係だしその上司に聞いてみる事はできないの?主さんと仲いい周りの人とかに探り入れるとか。
    理由次第だと思うよ決めるのは

    • 1
    • 24/04/02 17:38:48

    私も仕事は好きだったけど人間関係で精神病んで辞めたよ。続けられなかった。

    • 1
    • 24/04/02 17:35:58

    私の友達は円形脱毛症になるくらい上司と険悪だったけど、どうしても辞めたくなくて更に上に相談したらしい。
    上が間を取り持ってくれて、そのまま働いていたよ。
    パートなのに凄いなと思うくらい、その仕事が好きだったみたい。

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 17:33:53

    人間関係がキツイ職場にいると病む。それが直らないようなら多少惜しくても辞めるしかない。私も惜しい職場を辞めた。

    • 3
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 17:31:56

    文句言って、すぐは辞められないよね?
    って、考えちゃうからダメなのかな。
    バックれるとか、したことないから、わからないけど。

    • 1
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 17:28:24

    辞めるにしてもまず文句を言おう。改善しそうなら辞めないし無理そうなら辞めちゃえ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ