実家に親はもう居ないけど実家で静養したい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 20:32:45

    嫌すぎる

    • 9
    • 24/04/01 20:33:03

    そりゃ嫌だろう

    • 3
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/01 20:33:26

    嫌です。お部屋はありませんのでお帰り下さい。

    • 7
    • 24/04/01 20:33:30

    私のホテル代だしてくれるならどうぞ。

    • 2
    • 24/04/01 20:36:03

    >>3部屋はあります。

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/01 20:37:19

    嫌ってか無理。義姉はあなたのママじゃないよ。

    • 5
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/01 20:37:51

    どっかのホテルでゆっくりしてこいよ

    • 5
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/01 20:37:55

    そりゃ嫌でしょ。

    • 5
    • 24/04/01 20:38:38

    >>6でも私の実家です。

    • 0
    • 24/04/01 20:39:16

    親いないなら実家じゃない
    他人の家
    庭の犬小屋が空いてるならどうぞ

    • 5
    • 24/04/01 20:40:14

    え?(笑)
    兄一家と一緒でゆっくり静養できるの?
    お互いストレス溜まりそう。
    私も兄がいるけど一緒に生活するなんてもう無理だわ。義理姉のことは好きだけどさ。

    • 8
    • 24/04/01 20:40:24

    >>9
    親がいないのに実家とか言うな!厚かましい

    • 5
    • 24/04/01 20:40:34

    >>9
    代替わりしてるなら元実家だよ

    • 6
    • 24/04/01 20:41:24

    もし義姉がいいよと言ったとしてもなにするの?もちろん色々手伝うしお金渡すよね?

    • 4
    • 24/04/01 20:42:22

    >>11お互い?私は大丈夫です。

    • 0
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 20:43:41

    ツラいよね。大被害の出た台風19号のとき建物を守ったの私と父親なのにそのときぐうぐう寝てた兄貴の住処になってて帰れないのは残念でしかたない。

    • 1
    • 24/04/01 20:43:58

    >>14私は、静養するので何もしません。

    • 0
    • 24/04/01 20:44:08

    次世代と親との同居が始まったらもうそこは実家という名のよそんちのなんだってば

    • 6
    • 24/04/01 20:44:59

    くつろげて安心できる良い実家だったんだね。義理姉が良い人ならたまにはお願いしてみたらいいと思う

    • 0
    • 24/04/01 20:45:12

    相続で奪い取らなかったなら、そこは兄のもの
    もう実家ではない

    • 4
    • 24/04/01 20:46:08

    実家の定義ってなに?
    親不在だと実家とは言わないの?
    自分が生まれ育った家を実家と言うんだと思ってた。
    親が住んでるのは親の家でしょ?

    • 2
    • 24/04/01 20:46:46

    >>17いい歳なのにお金も出さずにニートするの?義姉はママじゃないのよ?

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/01 20:47:32

    なんか逆トピみたな

    だれか覚えてない?

    • 3
    • 24/04/01 20:47:51

    >>19昨日、兄に聞いてもらいましたがまだ返事がありません。
    明日また聞いてみます。

    • 0
    • 24/04/01 20:49:16

    具体的に主の餌は誰が用意するの?
    あと主が着た汚い服は誰が洗濯する?
    それらを自分でやるなら自宅にいても変わらなくないか?

    • 6
    • 24/04/01 20:50:04

    >>24
    期間はどの位?
    いくら払うつもりなの?

    • 1
    • 24/04/01 20:50:35

    図々しい。
    私なら来たらいじめてやるわ。
    あんたの味噌汁の中に鼻くそ入れてやる。
    あんたのおかずにも鼻くそ入れてやる。
    お箸にはうんこついたトイレットペーパーつけてやるわ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 20:52:34

    >>25体調不良で静養したいので義理姉にやってもらいます。

    • 0
    • 24/04/01 20:53:34

    >>26二週間程です。お金は今のところ考えていません。

    • 0
    • 24/04/01 20:53:54

    誤解のある書き方したから、書き直す。
    そんなに実家がいいのなら、
    兄家族が別に暮らせる家を買って引っ越せる金額で、主の実家を買い上げて、
    主達が、その実家に引っ越して暮らせばいいんじゃない?

    • 2
    • 24/04/01 20:54:32

    >>29
    おっ頭おかしいねぇ ずっと嫌われてきたでしょ?辛いね まだ人間早かったんよ

    • 3
    • 24/04/01 20:54:44

    釣りじゃなければ、かなり非常識で自己中。

    • 7
    • 24/04/01 20:54:57

    今セレクトでやってる図々しい義姉みたいだね。
    あ、そこから考えついた釣り?

    • 5
    • 24/04/01 20:59:30

    犯罪行為に匹敵します

    • 1
    • 24/04/01 21:00:03

    これだから男女兄妹は…

    • 1
    • 24/04/01 21:53:19

    嫌だね。呆れるね、その発想に。
    絶対夫に言って、一歩も入れない。
    そういう奴だとわかったら、これからも知らん顔する。
    絶縁したいわ。

    • 6
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/01 21:54:09

    なぜ嫌なの?実家って自分の?こちらの?
    どっちでもいいけどね

    • 1
    • 39
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/01 21:55:23

    >>23
    あ〜義姉が合鍵欲しがるやつ?

    • 3
    • 24/04/01 22:05:05

    お金のことは考えてくださいね。主さんはタダで赤の他人のお世話ができますか?
    元実家で静養したいなら、主さんが元実家を買い取れば良いですよー。
    で、お義姉さんにお給料を支払ってハウスキーパーとしてお願いする。
    受けてくれるかは知らんけど。

    • 5
    • 24/04/01 22:07:37

    そこは実家ではない
    兄の家

    • 10
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 22:10:29

    嫌。なんでそんな発想が出てくるのか理解に苦しむ。

    • 7
    • 24/04/01 22:10:59

    元実家
    兄宅

    義姉の事、嫁とかって思ってるの?
    今やその家の奥様だよ

    • 7
    • 24/04/01 22:12:45

    体調が悪い、1人では心配だから兄宅で静養したいまでは理解できるけど、義姉に身の回りの世話まで要求するのはあまりにも図々しい
    何のための静養なのかもわからないけど、本当に必要なら素人の義姉じゃなくてプロの訪問ヘルパーに頼んだ方が主としても安心じゃない?

    • 8
    • 24/04/01 22:17:21

    >>17
    食事も排泄も入浴も徘徊もしないなら、一部屋借りて寝ているくらいはさせてもらえるかもね。

    なんで義姉が親のように無償でお世話してくれると思うの?

    • 7
    • 24/04/01 22:22:09

    小姑だなぁ。

    • 5
    • 48
    • タッカンマリ
    • 24/04/01 22:23:40

    他人の家で他人と暮らして静養になるわけない

    • 6
    • 49
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 22:24:27

    私が義姉なら「私に世話しろってこと?」と思うな

    • 6
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/01 22:27:29

    体調悪いなら入院させてもらえないの?プロに頼んだが1番よ。できないなら家事代行とかファミリーサポートとか頼んだら?

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ