発達児の学校でのこと

  • なんでも
    • 37
    • 痛風鍋
      24/04/02 09:35:10

    >>32
    >能力の低い教員に無理解の傾向が強い

    私自身が、発達障害ありの元教員です。あなたの言う通りに「能力の低い教員」そのものでした。

    やっぱり、発達障害の子供とか手に負えませんでしたよ。

    これから、発達障害ありの社会人は増えていきます。
    当然、発達障害ありの先生も増えていくわけです。

    「能力低い先生だからダメなんだ」と言って先生を切り捨てても、現場はよくならないでしょう。働き手がいなくなるだけ。

    だから、発達障害の子は別クラスにして、別カリキュラムにしていくしかない。

    高能力の人間だけを先生にする、なーんて、この先はもっとできなくなるはず。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ