発達児の学校でのこと

  • なんでも
    • 32
    • ひよこ豆鍋
      24/04/01 18:57:16

    ごめんなさい、教員サイドです。
    発達に関して無理解な教員は今でも沢山います。
    理解する努力をする派の方が断然多いのですが、能力の低い教員に無理解の傾向が強いと思っています。
    自分のキャパを超えるからこう言うことを言うのだと思います。なので、つまらない教師!と思って下さい。
    あまり酷いようならまずは支援級の担任の先生、次に学年主任(交流クラスだとそもそも学年主任のクラスですかね)に相談が早いと思います。校長・教頭への相談も次のステップでありと思いますよ。確実に職員間で共有となりますので。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ