再婚するなら2年後にしようって言われました

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/31 11:01:50

27歳で3歳の息子がいます。
30代半ばの彼氏がいて、再婚の話もするのですが。
彼が今ちょうど仕事の大変な位置らしく、再婚は2年後以降にしてほしいと言われました。
後輩の育成期間なのと資格取得を命じられてるみたいです。
私の都合に感じるかもしれませんが、息子が少しでも幼いうちに懐いてほしいし、彼との子もほしいから再婚するなら早くしてほしかったのですが。
何より、結婚相手がいるという精神的安定も求めてました。
ショック過ぎて友達や同僚にも相談しました。
「2年も待てないよ。別れて他の人探してもいいんじゃない?」
「逆に責任感があると思う。全てを中途半端にして上手くいかないパターンもあるから、本当に真面目で誠実なんじゃない?」
「子育てで大変な時期は付き合うだけで楽になってから結婚なんてねぇ。」
と、私が求めていた答えをそれぞれ話し聞いてくれました。

この人達は私の身近な人なので私の味方であるので、ありがたい反面、本当にどうすればいいかわからなくなりました。
第三者的に、彼と付き合い続けていって大丈夫だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 21:04:47

    あなたは都合のいい女なだけ。ほんとに結婚したかったら他の人に取られる前にすぐ結婚する

    相手の言葉でなく行動で把握しなさい
    相手は結婚しない、という行動を取ってるわけです

    • 1
    • 129
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 21:03:10

    そんなんだから30半ばまで独身でシンママに捕まるんだろうなって思った。

    • 1
    • 24/04/03 21:00:31

    再婚でも初婚でも、結婚ってタイミング次第じゃない?
    「今じゃなきゃ主と結婚できない」ってタイミングなら、彼も予定変更するもんよ。たとえ彼の仕事計画があったとしても!

    • 1
    • 24/04/03 20:41:27

    親とは思えない思考回路だな。
    こんなんが増えてるとか片親家庭の子が本当に不憫に思う。
    自分のことしか考えられないんだろうけどもし再婚できたとして再婚相手の子供産むのどうして?
    繋ぎ止めたいとかなら無理だよ。
    連れ子の居場所を奪うことになりかねないし最悪虐待されるかもしれないのに。
    それこそ主が望んでないだろう離婚にまで至るかもしれない。

    • 1
    • 24/04/01 10:47:55

    子供可哀想
    再婚してうまく行ってる家庭ってどのくらいの割合なのかな?
    再婚じゃなくてお付き合いで彼の態度をジャッジすればいいのでは?

    • 4
    • 24/03/31 23:35:49

    >>96
    こういうのが透けて見えるシンママほんと多い
    シングルに見られたくなくて彼氏と家族ごっこも
    再婚と同時に妊娠くらいのスピードで、子供も再婚喜んでたとかさ

    • 1
    • 24/03/31 23:31:12

    単純に彼の方は主ほど結婚したい気持ちがないんでしょ。
    バツイチ子持ちと結婚する踏ん切りがつかないんだと思うよ。彼の気持わかる。

    • 6
    • 24/03/31 22:26:45

    うーん、私なら上手く立ち回ってキープ他に数人作るかな
    そっちのが条件良くなればそっちに乗り換えられるし

    • 3
    • 24/03/31 22:26:39

    なんで男で失敗する女って同じ失敗繰り返すんだろ。

    • 6
    • 24/03/31 22:24:11

    付き合い続けるのは全然いいと思うけどもうちょっと子供と彼氏を切り離して考えたら?懐かせようとか彼氏の子どももほしいとか、主は二度目だからすぐそこまで考えちゃうのわかるけど重すぎない?
    2年後も続いててお互いまだ結婚したいって思てたらいいなって気楽に考えて恋愛を楽しんだらどう?

    • 4
    • 120
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/31 22:17:22

    主はキープされてて大丈夫?

    • 2
    • 24/03/31 21:55:39

    2年後に結婚してくれる保証はありません

    • 7
    • 24/03/31 21:33:29

    そんな急いで再婚しなくていいじゃない。

    • 0
    • 117
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/31 21:23:45

    彼氏さんの都合でもなく、主さんの都合でもなく、今いるお子さんの都合を一番に考えてくれる人にするべきかと思います。

    • 6
    • 24/03/31 16:45:23

    見えます。
    2年後彼とは別れています。

    • 11
    • 24/03/31 16:43:41

    2年は待てないから別れましょうって言ってみたら?
    彼氏が本当に主さんと一緒に居たいと思ってくれてるなら、慌てふためくだろうし、主さんのこともっと真剣に考えてくれるんじゃない?
    別れることになったらそれも縁で、別れた後に付き合った人と半年で結婚したとかよくある話しだよね。

    • 5
    • 24/03/31 16:41:58

    >>90
    能力や実力が無い男は自分の事だけで一杯いっぱいになるのよ。
    それか大人の発達障害で1つの事しか見れない、できないってパターン。

    • 0
    • 24/03/31 16:15:21

    大丈夫って何が?
    そもそも2年間別れずに付き合ってる補償もないよね。
    そんなに今すぐ再婚したいなら彼とは別れて違う人探すしかないかと。
    彼がいいなら再婚しなくてもいいわ、くらいの覚悟で付き合うしかない。

    っていうか、そんなガツガツしてたら逃げたくなる男の気持ちもわかるわ。

    • 6
    • 112
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/31 16:06:43

    再婚したい理由が自分都合だもんねー。
    主は精神安定としても、彼にはかなりのプレッシャーだね。
    主の子と自分と血の繋がった子、平等に可愛がらないとならないって本音は辛いはず。

    私が彼の親なら最初は反対するかな。
    責任重大だし、息子が利用される人生になるかもしれない。
    きついこと言ってごめんね。

    • 8
    • 24/03/31 15:23:03

    意外と2年ってあっという間だよ。
    子供3歳なら離婚してそんなにたってないし、付き合今そんなに長く無いんじゃ無い?
    焦って再婚するとまた同じ事繰り返しそう。
    2年後ならまだ20代だし30過ぎても子供産む人沢山いるんだし焦るの良く無いと思うな。
    彼を知らないから何とも言えないけど。
    あなたがただ再婚したいだけなら他の人でもいいんじゃ無い?
    その彼がいいならもっと自立した女性になったほうが良さそう。
    彼が手放したく無いって思える女性になってみては?
    何より子供が居るんだから子供中心で考えて時間をかけて彼と子供の関係を築いて行くのが大切だと思うけど。

    • 1
    • 24/03/31 15:17:29

    >>100
    お子さんが、うずら鍋さんところ位の年齢なら再婚は先送りで正解と思う

    • 2
    • 24/03/31 15:15:25

    >>103
    あなたのケースは1人目がはやすぎて参考にならないのじゃない?

    • 4
    • 108
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/31 15:11:48

    >>103笑えないね

    • 5
    • 24/03/31 15:08:45

    とにかく再婚して経済面を負担して欲しいんだよね。

    • 3
    • 106
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 15:08:02

    さりげなく距離置きたいんじゃ?
    子持ちと結婚は重たいだろうし
    時間がもったいないので別れる
    ホントに主さんが好きなら追って来てくれるはず

    • 6
    • 24/03/31 15:05:37

    >「子育てで大変な時期は付き合うだけで楽になってから結婚なんてねぇ。」
    っていや自分の子じゃないし…って彼側なら思うよ。
    楽になってから結婚←この意見かなり図々しい感じがする。私が彼親もしくは彼友なら大反対だわ。

    • 6
    • 24/03/31 15:05:13

    >>102
    3才を侮るなかれ
    自分の感情をうまく言葉にできなくても
    いろんな事わかるし理解してるよ
    それをいうなら2才までぐらいじゃないかな

    • 4
    • 24/03/31 15:01:37

    >>100
    私も娘が成人式してから再婚したけど
    出会ってから3ヶ月で入籍
    長く付き合ってたら信頼しあえる、仲良く居られる訳では無いよ
    で、またなぜか妊娠しちゃって(私は38歳、旦那は30歳)22歳違いの子供を育ててるよ
    高齢出産したくなかったら気を付けた方が良いわよw

    • 2
    • 24/03/31 14:59:00

    >>100
    子供が3歳だからじゃない?
    まだあまり記憶がないうちに。いまだ!って母親的に思うのかも。

    • 0
    • 24/03/31 14:57:17

    お互いの両親にも紹介済み家族同様のお付き合いができれば安心出来きるかな?私なら。

    • 0
    • 24/03/31 14:56:49

    私たちなんて3年後にするよー
    今付き合って7年。
    私の子供が成人してから。
    本気で好きなら何年でも良く無い?って考えだけど。
    信頼関係が出来てないの?
    何が不安なの?
    結婚だけしたいなら他の人でもいいと思うけど。

    • 3
    • 99
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 14:56:40

    お尻軽々だから2年もあれば他の男に行ってくれるとよそうしての2年だと思う

    • 1
    • 24/03/31 14:54:22

    2年後って決めてるなら婚約だけでもしとけば?婚約すらしたくないならそういうことよ

    • 2
    • 24/03/31 14:50:52

    >>95

    • 0
    • 24/03/31 14:48:00

    彼氏そこそこお金あるんでしょ?
    シングル飽きたしシングルって思われたくないし、SNS映えする家族っぽいことだってしたい。まだ若いから二人目だってほしいし、お金の安定もほしいよね。今いる自分の子は優先順位最下位、欲深いシンママあるあるだね。

    • 3
    • 95
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/31 14:47:24

    >>91
    オネェで再生された

    • 3
    • 24/03/31 14:44:47

    2年待ってって、何年付き合ってるん?

    • 1
    • 24/03/31 14:42:28

    >>87やっぱ匿名は変な人だね 意味調べてみな

    • 3
    • 92
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 14:41:34

    なかったことになるやつ。

    • 1
    • 91
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 14:37:46

    はっきり言うわね。
    母親として未熟すぎるわね。
    彼の方がまともね。
    あのね、簡単に父親になってほしいとか
    子供に懐いて欲しいとか
    所有物のように言うじゃないよ!
    あなた離婚を何を学んだの?
    あなた誰が悪くっても
    片親にした事実を申し訳なく思わない?
    あなたまた失敗したらどうするの?
    あなたは自己中な母親なのよ
    気付いてそこにまず。

    • 11
    • 90
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 14:32:13

    後輩の育成期間ってなんか意味不明だしそれプラス資格所得ってどんな会社?
    一見もっともらしいけど変だよ

    • 1
    • 24/03/31 14:23:15

    子持ちシンママが女優先して虐待される連れ子って相当いるからグロくて無理

    • 5
    • 88
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 14:21:25

    ごめんね、私たちの存在が仕事でそんなに重荷に感じてるならあなたに申し訳ないから別れるねって涙ながらにあざと女子の私なら言う。

    • 2
    • 24/03/31 14:19:32

    個人的には懐くって表現が気持ち悪くて嫌い
    ペットじゃねぇんだからさ

    • 12
    • 24/03/31 14:16:46

    私自身が連れ子再婚してるからコメントさせてもらうと
    彼の2年待っての真意は私には全くわからないけれど、幼いうちに懐いて欲しいから再婚するのは違うと思う 
    私は夫と知り合った時、息子が2歳の終わりで
    週1位のペースから3人で食事したり出かけるようになって、半年ぐらいで息子が懐いているなって思えたから、再婚前提でお付き合いすることにしたの そこから息子も交えて1年半付き合ってから息子5歳の時に再婚。今は小3だけど夫と息子の親子関係は良好。
    突然、距離を縮めるなんて出来ないし、相性もある 戸籍上再婚したからって父になれる訳でも懐く訳でもないよ 懐かない、うまくいかない可能性も考えた? 再婚は息子さんの一生を左右することだよ
    彼の言う2年の意味合いよりも、息子さんとの関係性をもっと考えてあげて欲しいな

    • 7
    • 85
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 14:14:38

    2年ヤレるだけやって30手前で放流するクズ男感しかない。てか3歳の息子が可哀想。

    • 4
    • 84
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 14:12:46

    うちは子どもが2歳で再婚したけど、そんなこと言われたら別れてたな。

    うちの夫もちょうど海外赴任の話が来てて5年で帰って来れるみたいに言ってたから私の方がじゃあ5年後に結婚する?みたいに言ったら「え?着いてくるでしょ?」ってトントン拍子で付き合って3ヶ月で入籍したよ(笑)
    今となっては笑い話だけど

    優先順位が自分よりも仕事って普通に愛されてないよ

    • 5
    • 83
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 14:09:36

    自分のことばっかりで今いる子供の事も
    考えてないよね?
    3歳の子がいて最近考えるほどの付き合いって
    いつからつきあってるの?って思うんだけど

    • 1
    • 82
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 14:04:46

    男がいないとダメな恋愛脳は本当に見苦しいな
    今いる3歳の子供を最優先にしろよ

    • 6
    • 24/03/31 13:49:33

    主さんが彼氏に寄りかかる気満々に見える

    第三者的には『彼氏の為に』別れてあげて欲しい

    • 10
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ