再婚するなら2年後にしようって言われました

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/31 11:01:50

27歳で3歳の息子がいます。
30代半ばの彼氏がいて、再婚の話もするのですが。
彼が今ちょうど仕事の大変な位置らしく、再婚は2年後以降にしてほしいと言われました。
後輩の育成期間なのと資格取得を命じられてるみたいです。
私の都合に感じるかもしれませんが、息子が少しでも幼いうちに懐いてほしいし、彼との子もほしいから再婚するなら早くしてほしかったのですが。
何より、結婚相手がいるという精神的安定も求めてました。
ショック過ぎて友達や同僚にも相談しました。
「2年も待てないよ。別れて他の人探してもいいんじゃない?」
「逆に責任感があると思う。全てを中途半端にして上手くいかないパターンもあるから、本当に真面目で誠実なんじゃない?」
「子育てで大変な時期は付き合うだけで楽になってから結婚なんてねぇ。」
と、私が求めていた答えをそれぞれ話し聞いてくれました。

この人達は私の身近な人なので私の味方であるので、ありがたい反面、本当にどうすればいいかわからなくなりました。
第三者的に、彼と付き合い続けていって大丈夫だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ