旦那から異動の菓子折り買っておいてって頼まれて

• なんでも
    • 62
    • いぶりがっこ鍋
      24/03/27 22:56:28

あともう一つ重要なこと思い出しました

この手の旦那さんは、なぜか会話とか目で見えるコミュニケーションだと、表情とか口調が怖いだけで判断するので、言っても伝わりません。

きちんと伝えたいことは、ラインやSNSサイト等で文章化するか、写真や図を見せて説明しないと、想像ができないんです。 

会話で伝えると「奥さん大変じゃない?」と言われただけで「いいやオレは悪くない」としか言いません。
    その場で怒られると思ったら、話の内容よりも、とにかく自分を正当化して、周りを自分に寄せるか黙らせること、言い返すことに力を注ぐので、全く話し合いにならないんです。

だから、このようなSNSサイトで文章化して説明、より多くの人にさらす事、一対一で伝えるよりも、周りから固めて皆が知ってる状況を作っていくことをしないと、本人は全く理解しません。

主旦那さんはモラハラ傾向、期日が守れないADHD傾向もありそうだなと感じました。
    もし、会話や話し合いで埒があかない場合は、ラインやママスタやインスタなどを使って、文章で伝えると、わかるかもしれないです。
    あと、忘れっぽい人は、脳のメモリ領域が普通の人より弱いそうですから、首からメモを下げて常にメモする習慣をつけると、いいらしいですよ。

カッコ悪いというなら、革製のメモカバーも売ってます。

• 2

このコメントにレスする