2万円貸してる人と連絡が取れなくなったんだけどどうしたらいいですか?

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/27 14:23:45

いつも連絡したりもせずに会う人だったから家も知らなければ名前も苗字しか知らないし、連絡先もLINEのみでした。
友だちリストからも消えているしアカウントもなくなってるからLINEを退会してると思います。
今わかるのは大体の住んでる地域と苗字だけで、地域もかなり広いし泣き寝入りしかないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 15:48:41

    結局、どうすることにしたの?

    • 0
    • 24/03/27 19:15:49

    二万円で非常識な人と縁が切れたと思えばよい。
    大金だけどね。

    • 1
    • 56
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/27 18:58:49

    子どもの学校と苗字を知ってるなら校門で見張ってて名札見て後つけて家調べたら?めちゃくちゃ怪しいし通報されそうだけど。

    • 0
    • 24/03/27 18:54:41

    お金を借りるが貸さないのが知人だからね
    そういう程度の人にお金貸してって言うんだよ

    • 0
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 18:47:33

    なんで貸すのよ。

    ちなみに、私の知人が、この前30万円を知人に使って逃げられたよ。かわいそうに。

    よくそういう人を信じるよねー。と思って、見ている。

    • 0
    • 24/03/27 16:39:08

    勉強代だと思って諦める

    • 1
    • 52
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 16:37:51

    人に金を貸すときは無いものと思え
    親に教えられた言葉

    • 3
    • 51
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/27 16:32:53

    主の感覚がおかしい。
    よく知りもしない人にお金を貸す
    なんてあり得ないわ。
    諦めて。

    • 2
    • 24/03/27 16:22:35

    身元も知らない人にお金を貸すことがそもそもあり得ない。

    親しい人であってもお金を貸すならあげるつもりで。その人とは縁が切れるのを覚悟で渡すもんだよ。

    • 2
    • 24/03/27 16:22:09

    2万円なら諦めるしかないね

    • 0
    • 48
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 16:20:49

    パチンコ屋で知り合ったぽいよね、天井ってパチスロでしょ?
    そんな所で知り合った人にお金の貸し借りするって
    主も相当浅はかだし、借りたこともあるってヤバいよ
    行ってること旦那にも内緒なら、知り合いに相談できないよね。

    そんな所でよく見かけるやつなんて本来は信用できないのよ?
    次からは二度と貸し借りしちゃダメだよ。

    借りすぎて行きづらくなりホーム替えしただけかも知れないね
    回収したいなら他の店を見て回れば居るかも

    • 2
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/27 16:19:37

    高い勉強代だったと思って諦める。

    • 2
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 16:17:37

    本人突き止めたところで借用書とか文書で証明できるものなければバックレられるよね

    • 2
    • 24/03/27 16:12:22

    あげた物てわすれる

    • 0
    • 24/03/27 16:12:03

    興信所なら調べられるんじゃない?
    どんな人物なのか気になるよね

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/27 16:11:00

    生きてないかもね
    諦めだね

    • 0
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/27 16:03:10

    諦めて2度と人にお金は貸さない

    • 1
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/27 15:56:35

    2万で済んでよかったね。

    • 5
    • 40
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/27 15:51:37

    そんな人によく貸したねって感じ。
    そもそもお金貸す時点で、戻ってこないと思って貸す。
    だから、むやみやたらには貸さない。

    • 2
    • 24/03/27 15:15:16

    >>38
    あ?そうなんだ?

    他人の金での博打って最高らしいねw
    類友共倒れで終了だわ

    • 1
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 15:09:25

    まさかのパチンカス同士の話w
    お互い子供がいる母親なのよね?ドン引き

    • 7
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/03/27 15:01:09

    勉強代。逆に2万でよかったじゃん
    よくそんな相手にかしたね。親兄弟ですら貸さないよ

    • 2
    • 24/03/27 14:57:49

    なんで貸したの?

    • 1
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 14:57:28

    子どもの事わかってるならインスタとか調べれば?ズルズル出てくるかもよ?

    • 1
    • 24/03/27 14:57:24

    あ、もしかして借りてるのは主の方でもう諦めなってコメントを多く貰って安心したいだけとか?

    • 2
    • 33
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 14:56:43

    あげたと思って貸すんだよ。
    借用書とかないのでしょ?
    二万なら寄付したと思うしかない。
    返ってきたらラッキー

    • 1
    • 24/03/27 14:55:09

    >>26他のパチンコ常連客がその人の事知ってる人が居るかもだし、聞いてみたら?パチンカーなら他のパチンコ屋に出入りしてると思うよ。どこそこのパチ屋でみかけたよ。とか情報が聞けるかもよ

    • 2
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/27 14:54:08

    >>15
    もうすぐ天井だから、の意味が分かんないんだけどパチンコなの?
    だとしたら食費をそんなのに使う人って信用なくない?貸せる感覚が不思議

    • 2
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:53:18

    釣りとかではないです。

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:52:47

    >>20
    少額だし詐欺とかでもないのに警察に相談しても相手にされないですよね?
    民事で勝手にしてくれって言われるのが見えてるので。

    • 0
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 14:51:17

    >>24
    仲間なんていないよ
    主の単独妄想でしょ

    • 1
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/03/27 14:51:16

    愛美さん?

    • 3
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:50:52

    >>19
    毎日パチンコ屋に来てる人です。
    そこで仲良くなって話したり、お昼を食べたりしていました。

    • 0
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 14:50:48

    これ釣りだろ

    • 3
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/03/27 14:50:05

    まさかのパチンコ仲間?

    • 8
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:49:47

    >>18
    さすがにこんな事を旦那に相談する事は出来ないです。

    • 0
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 14:49:25

    >>15
    >もうすぐで天井だから
    なんて言葉を使って話す主は信用ができない
    スロット狂い

    • 5
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:48:59

    >>16
    毎日会ってた人だし話もしてた人だから安心してたと言うか、そこまで考えてなかったし、こちらも沢山勝ってた時でお金もあったから別にいいかと思ってしまってたふしもあります。
    今思えばお金の貸し借りで相手の事をほとんど知らずに貸すのっておかしいですよね。

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/27 14:47:40

    >>17
    その相手と子供の写真はあるの?
    なら警察に被害届出そう

    • 1
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/03/27 14:46:35

    逆にどんな関係なのか気になるわ。ご飯食べたりするような関係で仕事絡みじゃなさそうだし。

    • 5
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 14:45:11

    >>17 まずは主が旦那さんに相談してみたら?ママスタで相談してもあまり意味がないと思う

    • 5
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:43:38

    小学生の高学年と中学生のお子さんがいて、多分本気で探そうと思ったらそこから見つけるのは可能だとは思うんですがね。
    子供の写真を待ち受けにしていて、上の子の制服で中学校はわかっているので。

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 14:40:19

    なんで住所も名前も知らない人にお金貸すかな?偽名かもしれないし、相手は最初からそのつもりだったのかもよ
    免許証を押さえておくことが確実だよ
    勉強代だと思って諦めるしかないね

    • 5
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:39:53

    >>10
    何度か金銭の貸し借りはあったんです。
    食費使っちゃったから旦那さんの給料日に返すと言って5000円貸したり、もうすぐで天井だから当たったら返すと言って3000円を貸したり。
    これまでは帰ってきていましたし、だから信用してしまっていました。
    自分もよく知らない人に貸してたのは悪いし勉強代だと思うことにします。

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 14:36:53

    >>12 ポンジスキームじゃん

    • 1
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:36:09

    >>8
    そうですよね。
    これからは気を付けます。

    • 1
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:35:20

    >>5
    何回か少額の貸し借りはありました。
    だから感覚が鈍ってたのもあると思います。

    • 0
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:34:14

    >>4
    食費を使っちゃってないとか困っていたし、毎日のように会ってたからいつでも返してもらえると思ってしまった自分も悪いです。

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 14:33:00

    その人はじめからもらうつもりで、主に貸してと言ってきたんだろうね

    • 8
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 14:32:03

    >>3
    別にそういう深い付き合いでもないし、そこでしか会わないような浅い関係でした。
    何度かお昼は食べたりもしたけど、ほぼその程度でした。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ