カンニングがバレた男子高校生が自殺→両親が学校に約1億円の損害賠償を請求【大阪府】

  • ニュース全般
    • 64
    • きのこ鍋
      24/03/30 14:49:26

    日頃から「卑怯な行為だからやってはいけない」と言われてきてることをあえてやったのに、「卑怯と言われるのが嫌だ」は通用しない。
    それをやってしまった以上、受け止めて反省し行動を改めて、ゼロから信用を築いていくしかない。
    それができないとなると、大学や社会に出てもいずれ今回のような結果になったんじゃないかと。

    この生徒の行動が、すべて「逃げ」からきてると考えたら、高校生になるまでに厳しい現実から逃げずに向き合うよう教育されて来なかったことの方が原因じゃないかと思うけどね。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ