挨拶しない店員が増えてない?

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/03/26 15:30:27

客は神様だ!とは思わないけど、以前は近くを通ったら「いらっしゃいませ」と言ってくれてたと思うんだよね。
コロナ禍以降は、スーパーやコンビニ、ドラストの品出しの人が挨拶しなくなった気がする。人手不足だからそうなるのかな?
店員に質問したりお礼をするときに笑顔で「ありがとうございます」と言ってるからこそ虚しくなる。挨拶しない時代になってるのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 18:09:36

    >>323
    それ系も全て無言でいられるよりは良いわ

    • 1
    • 24/03/27 18:15:25

    >>323選べるんだから行かなければいいのでは?

    • 3
    • 24/03/27 18:17:41

    増えてないよ別に、お店に迷惑でもかけたの?

    • 1
    • 24/03/27 18:17:41

    >>325
    今はあんまり行ってない

    • 0
    • 24/03/27 18:23:27

    >>166
    キャストを減らしたから、こんな事になってんじゃない?

    • 1
    • 24/03/27 18:32:04

    挨拶しないし商品見てるのに前を何も言わずに通ってイラっとする

    • 5
    • 24/03/27 18:32:57

    おばさん達も落ち着きなよ。
    挨拶されないぐらいですぐイラッとするな。

    • 5
    • 24/03/27 22:09:58

    >>296
    なら、自分が働けば?

    • 3
    • 24/03/28 11:08:22

    >>331は?何様? 不快にならないようにって要望してるだけなのに?

    • 1
    • 24/04/02 18:46:55

    チェーン店、コンビニ、経営者の質も悪い。接客業とは何か経営学も無い経営者が増えた。、誰も客が神様だなんて言ってない。最低限のマナー常識持って仕事しろ。

    • 3
    • 24/04/02 18:51:09

    >>333
    自分が気に食わない人の代わりに働けばいい。

    • 1
    • 24/04/02 18:54:43

    >>329
    これ、どかない人増えた

    • 1
    • 24/04/02 18:56:06

    >>335
    間違えた!どかない人じゃなく挨拶しない人の話だった。頓珍漢レス失礼しました

    • 0
    • 337
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 18:58:05

    この間ドラストでレジの店員(男)に商品落とされて何も言わずに拾って入れられたんだけど…普通すみませんとか言わない?お菓子だったし別に商品換えてとは言わないけど謝れよ!とは思った。何も言わなかったけど腹たった。
    必要最低限はあるだろって思うけどね

    • 5
    • 338
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 18:58:50

    >>334
    頭悪いコメント

    • 0
    • 24/04/02 19:01:44

    >>329
    イオンの肉売り場の店員が肉見てるとすんごい邪魔な感じに無駄に商品整理してくる。むやみに触って荒らしてるわけではない
    客が見てたら後にしたらいいのにと思うんだけど

    • 0
    • 24/04/02 20:17:42

    やっぱあるのとないのじゃ活気が違うよね
    愛想ないところは自然と行かなくなっちゃう
    今行ってるスーパーはめちゃくちゃ愛想よくて
    質問した時目線を合わせてくれる神店員がいる
    立ち去る時も礼儀正しい
    買い物行くの楽しいわ

    • 0
    • 24/04/02 20:36:26

    >>332
    また専業のあんたか

    • 0
    • 342
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 20:41:35

    全体的に質が下がった感じはする。
    でも海外から戻ると日本の接客は素晴らしいと感心する。

    • 1
1件~19件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ